遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

セグロセキレイはラッキーバード

2022-01-03 09:14:00 | スピリチュアルエッセンス
今日は新月。
新しいことをぜひ始めてくださいね!

今夜も新月瞑想会を開きます^ ^

昨日、会社に行こうと思って歩いていると、セグロセキレイがそばに降りてきました。
そのあとも私のすぐそばにいて、同じような速度で歩いていたので、結構長いこと一緒にいました。

動画で撮ったので今度貼ります笑笑

これはハミングバード

私の周りの人たちはセグロセキレイのことを、幸運の鳥だと思っています。
それは一般的な話ではなく、私にとって幸運の鳥だったのですが、私がセグロセキレイを見るたびに、今日はいいことがあるとか、夢が叶う方向に進んでいるなどと言っていたので、そのような認識になったようです。

私の家族がセグロセキレイを見るたびに、今日はいいことがあるとと喜ぶので、それはママにとっての良いことであって、みんなに当てはまるわけじゃないと伝えるのですが、自分は小さい頃からそうだと思い込んでいるから、自分にとってもセグロセキレイはラッキーな鳥なのだと言うのです。

そういうのって面白いですよね。

ちなみになぜセグロセキレイが私にとってラッキーバードになったのは、2005年位だったと思うのですが3月の出来事でした。

車で千歳に用事があって出かけました。
その時に、行きたい場所があれば寄ってもいいと言うので、千歳空港に行きたいと言いました。

その頃はもう、潜在意識を師匠についてしっかり学んでいました。
自分の夢を叶えているのに、行動することが重要だと教わっていたので、いつか仕事で京都に行く夢を持っていた私は、イメトレのつもりで千歳空港に行ったのです。

その時、駐車場に降りると、私の足元にセグロセキレイが、すっと降りてきたのです。

それまであまり鳥の見分けをつかなかったのですが、明らかに特徴があったので、調べてその名前を知りました。
そしてその2ヶ月後に、私は1人で京都に行くことができたのです。

その鳥は私に、夢が叶う、飛び立てとメッセージを伝えていたように思っていました。
その鳥を見た直後に、長い間絶対無理だと諦めていた夢が叶った出来事から、セグロセキレイが目の前に降りてきた時は、何かいいことがあるジンクスが自分の中でできたのです。

昨日仕事始めに行く道で、足元にセグロセキレイが降りてきて、ちょこちょこ歩いていました。

今年が良い年になるんだなと思える出来事でした。

ん?
飛行機にやっぱりなるのかな笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします。  | トップ | 悲しみは消せなくても楽しさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。