魔法使いになる日まで・・・

「なんとなく」ではじめた「ワケワカメなひとりごと」(笑)

気分をかえて

2005-08-02 19:09:23 | 日記?雑記?ひとりごと
もう。その時に話した内容とかは忘れちゃったけど
ひとつだけ 心に残ってる言葉がある
それは・・・何気なく私が話したことに対して
「あ・・・またひとつ いいところみつけた」って言葉。
その時はさりげなく通りすぎてしまったけれど
そういう風に考える事の出来る彼ってすごいなって今は思う。
人の欠点をみつけるのはとっても簡単で
「~だから 嫌い」って言ってしまいがちなのに
そんな中で彼は相手のいい所を探しているんだなって・・・
彼のように考える事が出来たら世界は
嫌いな人が少なくなって 好きな人がたくさんになって
毎日輝いて見えるようになるかもしれない

ちょっと 落ち込んだ時。。。そんな風にいきてみようって考えた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所探し (だやん)
2005-08-02 22:06:04
あれっ!!

コメント付ける前に記事が一つ消えてるし・・・



ひとのいい所を探すのは中々難しいですよね。ひとのいい所を見つけようと日頃から思うのだけれども、思うようにはいきません

ただし、ひとの欠点を見つけるのも苦手な自分は、ただひとの事をよく見ていないだけでしょうか



その彼のような考え方できるようになりたいと考えることができるサイカさんは、彼のように考える事ができるようになれると思いますよ
返信する
あ~~~^^; (サイカ)
2005-08-02 23:28:57
やっぱし ごらんになっっちゃいました?だって・・・朝になったら

やっぱし あまりの文章力のなさに恥ずかしくなっちゃって言いたかったのは両さん大好きってことなんだけどね~^^

それは また今度書く事にしました^^



ありがと

そんな風にいってくれるだやんさんはとっても優しい人だと思う^^

猫ちゃんみてても伝わるし・・・ネ
返信する