藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

これを使って♪

2007-04-11 23:01:26 | これは!?
ならまちにあるレトロな「かふぇ たまき」でお茶した時のこと。

手作りプリン(なんと100円!!)を注文したら
「こちらを使って下さい」
と氷水のコップに入ったスプーンが出てきました。

なぜだかそのスプーンにお店らしさを感じて
つい「何でこんな形で出さはるんですか!?」
と聞いちゃった

一緒に行った友達はさほど気に留めていなかったみたいだけど、
普通スプーンってこんな風には出てこないよね!?


スプーンなんで?
  店:器が小さいですから。
水入ってますよ?
  店:冷たい方が美味しいと思って。
氷まで!
  店:水だけだと愛想ないでしょ(笑)

この最後の言葉にノックアウトでした
粋やわ~~。
単なるスプーンが、氷水のコップに入っただけで、オシャレに見えるもん

その後も色々とお話してたら、
この店のカレーの味に惚れこんだお客さんが、わざわざ東京から食べに来るのだとか!?
送ってー!って言われるから、クール宅急便でジップロックに詰めて送るんです。
って言ってはりました。

10席程しかない小さなお店なのに、宅急便の要望にまで応えて
ひとりひとりのお客さんを大事にされているんだな~ってほっこり気分になりました

奈良で3番目に出来たカフェということで、
昔から続いているのは、そんなあったかさを感じられるからなんでしょうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘェ~! (loblob)
2007-04-13 16:33:51
おされー!



でもやっぱりloblobはほんと真面目~な手作り~なプリンに…☆☆(☆_☆)☆☆



あのね、HIROMI'N!ぜんぜんちがう話やねんけど…

地下鉄の本町のホームにあった水槽…

…ないよ(>_<)
返信する
プリン美味しかったデス (HIROMI)
2007-04-16 15:30:09
ちょい悪オヤジがマスターなの。このお店
カウンター越しに、プリンとホットミルク注文して、マスターと会話する不思議な空間でした

えっ!?
あの水槽ないんですかっ??なんで?なんで~~~
返信する