藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

ご堪能あれ!

2007-04-12 19:40:36 | ときめく出会い
今朝NHKニュースを見ていたら、
先日行った佛隆寺の千年桜からの中継をやっていました。
(今年は10箇所位、桜を求めて出歩きました~・笑)



奈良の宇陀市にある桜なんだけど
へぇ~~県下最古の桜だったんだ・・・そりゃ立派なはずだわ。



確か主役の千年桜ちゃんはでっかすぎて、
カメラに納まりきらなかったんだよね
幹の周りが8m!!枝っぷりは16mだもん。凄すぎ~

エドヒガンザクラとヤマザクラが交配した桜らしいです。

900年以上も人々を楽しませてくれる桜って、凄い存在ですよね






しかし、宇陀市おそるべしっ!!

他にも素晴らしい桜がいっぱいでした。

桃と一緒に咲き誇る又兵衛桜(同市)


JA近くにある川沿い(同市さくら祭り会場)



今年はほんとたくさんの桜を見れて、幸せ
美しい光景を目に焼き付けて、また来年桜の時期を楽しみたいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (一休)
2007-04-13 00:22:23
堪能(胆嚢?)しました。ありがとう。

「桜の下には死体が埋まっているのだ。だから、あんなに綺麗なのだ…」と詩人は言うのよ。
返信する
うひゃ~~!? (HIROMI)
2007-04-16 15:23:38
我が家の近所は桜だらけです。
・・・ということは・・・??
夜出歩けなーい
返信する
Unknown (マック)
2007-04-18 16:00:41
なんか聞いたことがあります。
桜は悪い気を吸って綺麗な花を咲かせると。

仏教的な話だったような?

奈良では大野寺の桜も綺麗でした!川向の岩肌に彫られた弥勒磨崖仏が日本でないようなロケーションです。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGIC,GGIC:2006-49,GGIC:ja&q=%E5%A4%A7%E9%87%8E%E5%AF%BA&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi
返信する
へぇ~~ (HIROMI)
2007-04-19 00:52:42
奈良も色々なスポットがありますね~。
地元でも知らないこといっぱいです。また来年行ってみよ~~っと
桜は、パワーが強いので、木の幹に触れると良いらしいですね
本当かはわからないけど、信じています☆
返信する