PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

失敗続き( ;∀;)

2021年06月08日 | インターネット
昨夜、ホームページを編集していたら、表でリンクしていた
自分の複数のホームページが全部消えてしまった。
Jimdoのホームページの表作りはやりにくいので、
修復が大変だった。(;^_^A

何とかリンクできるようになったので、ヤレヤレと胸をなでおろしたところで、何の気なしに「更新とセキュリティ」をクリックしてみると、「インターネットに繋がっていないので、自動更新は出来ない」と表示された。
エッ?繋がってないですって?

この前からタスクトレイのインターネットのアイコンが地球儀のアイコンに変わっていたのは知っていたが、インターネットはどうってことなく出来ていた。
不思議やなと思っていたが、
別に不便なことはなかったのでそのままにしていた。
この地球儀のアイコンに変わったのは、
市のWifiに繋いでから変になったような気がする。

このままでは自動更新が出来ないので、
色々触ってみたけどわからない。

どうにもならないので、シフトキーを押しながら再起動してみたら、何と修復したみたいで、インターネットのアイコンに変わった
それからの更新にものすごく時間がかかった。



庭を見ると、数年前息子が母の日にプレゼントしてくれた白いアジサイが見事に花を咲かせている。



久しぶりにインスタグラムに投稿や。
スマホで撮ったアジサイを投稿したら、その中でも見事にピントが外れたピンボケ写真が投稿されてしまった。
そもそもインスタグラムって興味ないからほとんど触ることない。
削除のやり方がわからない。トホホ・・・。

悪戦苦闘の末、先ほどやっと削除できた。
失敗続きの2日間。
失敗は成功の元と信じて頑張ろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿