PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

パソコンサポートの対応

2019年01月18日 | 設定



久しぶりに、PCのサポート3カ所に電話させてもらって
最後のところでやっと解決できました。
大して難しい設定するわけでもありませんでした。

十分確認せず、何かをクリックした私が悪いのですが、

電話の内容を振り返ってみると、まずフリーダイヤルのサポート対応は
有料のところへ誘導するような対応だった。

有料のサポートは、ササット「コントロールパネル」から
ソフトを見て、「おかしなソフトはインストールされていません。」
だけど、それ以上のことは分らないので、
「セキュリティ会社の方へお電話を。」と言った対応の仕方でした。

有料の申し込みは月額960円。
私の場合、3月までは金額は発生しないと言われましたが、
問題が起きなくても期間が過ぎたら毎月960円発生するのです。

もう少しプロの対応は出来ないのかと思いました。

私なら対応できないのは何としても悔しいから
「後でお電話します」くらい言って調べまくるだろう。

パソコンも多様化してきて対応が大変なのは解るけど、
プロでそれでお給料をもらう身なら、
日々勉強するべきでは?と思うけど間違っているでしょうか?

アンサーは、チョットパソコンをやった人なら解る
「履歴の削除」で問題は解決しただけに・・・。

次々たらい回しされる方の身になったらそう思います。

最後のマカフィは、有料電話だからかけるのはイヤだなと思ったけど、
いったん電話を切って相手から電話してきました。
誠意のある対応だと思います。

セキュリティの問題やから、セキュリティ会社に任せたらええやん
という考えが頭にあるのでは?と思います。

では、どんな問題なら対応してもらえるの?と
いうことになりますよね。
無料期間が過ぎたら有料サポートは解約します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿