PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

授業が変更になっていた。(-_-;)

2017年04月08日 | 教室
午後から、教室に入っていくと、私が思っていたクラスと違うメンバーが・・・?
アレ?間違ったかな?

聞いてみると、変更があったらしい。
私が聞き漏らしたのかな?

このクラスの資料は持ってきてないというか、印刷もしていません。
さて、どうしましょうね。

「Office」のクラスなので、少し前に違うクラスで学習した「Excelで作った万華鏡」でもしましょうか。

そう思って、PCで検索したり、引っかき回して資料を探したけど、その資料が出てこない。

資料が後でが出てきたら配布することにして、口頭で説明することにしました。

資料を全く渡さない講師もいると聞いているけど・・・・。

何らかの資料がないと、シニアの場合やったことを忘れて、帰ってからとっかかりさえつかめない人もいるのですから。
やはり、私の作ったいい加減な資料でも渡すことにしています。

私の場合、教室で一度やったことあるので、今日の授業は資料なしでもどうってことなかったけど・・・、

資料は、説明を終わって、PCを探していたらやっと出てきました。
大急ぎでUSBにコピーして、印刷して渡しました。

ここのPCクラブはPCもプリンターもあるのでとても便利なのです。


昨日赤穂でお花見していた、賢こくてカワイイワンコたち。
我が家の犬と違ってとてもの愛想が良かった。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたでしょうね。 (順子記)
2017-04-08 18:52:42
先生( ^ω^)・・・。

そんな時はドキドキでしたか?

私は読んだだけで 心臓がパックンパックンですが・・・

近頃はとみにひやひやドキドキが増えました。

笑い事ではありませんね。
返信する
授業変更 (けい)
2017-04-08 20:24:34
こんばんわ。
始まるまでに資料を探して見当たらなかったので、「今日は資料が渡せないわ」と思いました。
でも、内容は覚えていたので、さほど慌てませんでした。

今まで色々経験していますもの。(笑)
返信する

コメントを投稿