PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

接続機器の点検にきてもらいました。

2017年05月28日 | 設定
昨夜、タスクバーのセキュリティを見ると、(NTTのセキュリティ)
ビックリマークが付いている。

アップデートするようにという指示が・・・。
ウィルスの防御は、なんと言ってもセキュリティを最新版にしておく必要がある。
アップデートをクリックしたが、「ネットワークに接続出来ません。」
とエラーメッセージが。

インターネットには繋がっている。

接続先を見ると、SSIDの番号に枝番が付いている先に繋がっているのです。
接続先を代えようとしたが、変えることが出来ません。

後の2台のPCはちゃんと今まで通りのSSIDに繋がっているのに。

手動アップデートに切り替えたり、メイン画面を起動して
あれこれやってみたけれど。。ダメなものはダメ。
時計を見ると、夜の9時。
よく朝、9時になるなり、セキュリティ部門に電話。

ここではできないといわれて、あっちこっちたらい回し。
いつものことで、最終的に4部門に電話。
2時間近くロスです。けど、たらい回しはもう慣れた。

セキュリティは、3度目に電話したところで、ケーブル線に
繋いで、アップデートできました。
(イチイチ、ケーブル繋いでやってられないよ~)

最後、4回目電話した先でWiFiがうまく通信できてない状態だと言われました。
保険に入っていたので、午後に来てもらうことに。



WiFiを初期設定した後、設定やり直しで修復したようです。
1時間近くかかったみたい。


保険入っていて良かったあ。
自分で出来る自信ないものね。





ArtRageで塗ってみました。