PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

故障は、保証が切れたころおこる。~今日の1日成果なし~(-"-)

2017年05月05日 | インターネット
「NTTのセキュリティ」、バージョンアップをして、再起動した途端、
インターネットが繋がらなくなってしまいました。
何のことや?
他の4台のPCと「iPad」はちゃんと接続している。

ワンを今日こそ洗ってやろうと思っていたのに・・・。
こうなったら、もうそれどころではない。

自分のできそうなことはすべてやってみたが、どうにも繋がらない。
どうやら重症のようです。




しぶしぶ、「セキュリティ」を扱っている部署に電話サポートをお願いするが、
セキュリティが原因ではないと言われ、今度はインターネット接続の部署へ。

ここでも1時間以上、電話サポートを受けました。
最後にやっと繋がったけど、すぐプツンと切れてしまいました。

私の持っているモバイルで繋いでみると、すぐ繋がり「インターネット」できるのですが。
家にいて、「モバイル」に繋ぐなんて、意味ないもんね。

こうなったら、訪問サポートです。
月々サポート料を払っているので、すぐ来てもらうことが出来ました。

色々触っていたようですが、最後にやっと繋がりました。
東芝製パソコンは、繋がらなくなったら「FIとF8」を押したらいいと
教えてもらいました。
そんなに簡単なものなら、今までのサポートはいったい何だったんでしょう

帰り際、「パソコンのワイヤレス機能が、不安定になっているのではないかと思います。」
では、「故障?」ってこと





購入したのが2011年11月。
5年保証に入っているけど、ちょうど保証が切れたところです。
故障は、保証が切れたころおこる。


その後、「Googleクロム」をクリックしても起動せず、全く無反応なのに気が付きました。
で、入れなおしするつもりで「アンインストール」したら、
またインターネットが切断です。

どうしてくれよう。
ランケーブルでつないでインターネットするしかないのか?

その後、右下のアイコンを触りまくっていたら、また繋がりました。

いつまで、接続しているかわからないけど、まああわてないで様子をみよう。
今のところ何とか繋がっています。

連休の1日はこうして終わりました。ア~ア。
今日は何も成果なしです。