「NTTのセキュリティ」、バージョンアップをして、再起動した途端、
インターネットが繋がらなくなってしまいました。
何のことや?
他の4台のPCと「iPad」はちゃんと接続している。
ワンを今日こそ洗ってやろうと思っていたのに・・・。
こうなったら、もうそれどころではない。
自分のできそうなことはすべてやってみたが、どうにも繋がらない。
どうやら重症のようです。
しぶしぶ、「セキュリティ」を扱っている部署に電話サポートをお願いするが、
セキュリティが原因ではないと言われ、今度はインターネット接続の部署へ。
ここでも1時間以上、電話サポートを受けました。
最後にやっと繋がったけど、すぐプツンと切れてしまいました。
私の持っているモバイルで繋いでみると、すぐ繋がり「インターネット」できるのですが。
家にいて、「モバイル」に繋ぐなんて、意味ないもんね。
こうなったら、訪問サポートです。
月々サポート料を払っているので、すぐ来てもらうことが出来ました。
色々触っていたようですが、最後にやっと繋がりました。
東芝製パソコンは、繋がらなくなったら「FIとF8」を押したらいいと
教えてもらいました。
そんなに簡単なものなら、今までのサポートはいったい何だったんでしょう
帰り際、「パソコンのワイヤレス機能が、不安定になっているのではないかと思います。」
では、「故障?」ってこと
購入したのが2011年11月。
5年保証に入っているけど、ちょうど保証が切れたところです。
故障は、保証が切れたころおこる。
その後、「Googleクロム」をクリックしても起動せず、全く無反応なのに気が付きました。
で、入れなおしするつもりで「アンインストール」したら、
またインターネットが切断です。
どうしてくれよう。
ランケーブルでつないでインターネットするしかないのか?
その後、右下のアイコンを触りまくっていたら、また繋がりました。
いつまで、接続しているかわからないけど、まああわてないで様子をみよう。
今のところ何とか繋がっています。
連休の1日はこうして終わりました。ア~ア。
今日は何も成果なしです。
インターネットが繋がらなくなってしまいました。
何のことや?
他の4台のPCと「iPad」はちゃんと接続している。
ワンを今日こそ洗ってやろうと思っていたのに・・・。
こうなったら、もうそれどころではない。
自分のできそうなことはすべてやってみたが、どうにも繋がらない。
どうやら重症のようです。
しぶしぶ、「セキュリティ」を扱っている部署に電話サポートをお願いするが、
セキュリティが原因ではないと言われ、今度はインターネット接続の部署へ。
ここでも1時間以上、電話サポートを受けました。
最後にやっと繋がったけど、すぐプツンと切れてしまいました。
私の持っているモバイルで繋いでみると、すぐ繋がり「インターネット」できるのですが。
家にいて、「モバイル」に繋ぐなんて、意味ないもんね。
こうなったら、訪問サポートです。
月々サポート料を払っているので、すぐ来てもらうことが出来ました。
色々触っていたようですが、最後にやっと繋がりました。
東芝製パソコンは、繋がらなくなったら「FIとF8」を押したらいいと
教えてもらいました。
そんなに簡単なものなら、今までのサポートはいったい何だったんでしょう
帰り際、「パソコンのワイヤレス機能が、不安定になっているのではないかと思います。」
では、「故障?」ってこと
購入したのが2011年11月。
5年保証に入っているけど、ちょうど保証が切れたところです。
故障は、保証が切れたころおこる。
その後、「Googleクロム」をクリックしても起動せず、全く無反応なのに気が付きました。
で、入れなおしするつもりで「アンインストール」したら、
またインターネットが切断です。
どうしてくれよう。
ランケーブルでつないでインターネットするしかないのか?
その後、右下のアイコンを触りまくっていたら、また繋がりました。
いつまで、接続しているかわからないけど、まああわてないで様子をみよう。
今のところ何とか繋がっています。
連休の1日はこうして終わりました。ア~ア。
今日は何も成果なしです。