デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

デンマーク コスモス

2011年07月10日 | デンマーク便り


コスモスを眺める妹がデンマークより更新です。

日本でいう秋の花コスモスが咲きました。
デンマークでは今咲くのですね、去年は種まきが遅すぎて開花しませんでした。
この時期小さなリンゴが木からポトポト落ちるのでワイヤーを通してブーケのアクセントにしてみました。
ブーケを仕上げてホホ~ッと観賞していると、ノロノロと小さなカタツムリが出てきました。

大事な住まいを摘んでしまってごめんね・・

お気に入りの花はコーンフラワー。
ドライフラワーにしてもいいですし、鮮やかなブルーが好きです。

ガーデニングにはまって2年、やっとお花の気持ちがわかってくるようになりました。

多肉茎の植物も増えています。
クリスマスの時のデコレーションに使おうかと思案中。

 

ブーケ片手にメルヘンの世界にいってる私を遠くから見つめる旦那。
お花には興味ないみたいです。






ちなみにこのかわいい花400円くらいでコペンハーゲンで購入しました。
大好きなガーデニング雑誌Isabellaでも紹介されているのを後で知りました。
買おうかとても迷ったので嬉しいです。
色が好きです。

http://www.isabellas.dk/

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

最新の画像もっと見る