デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

サムライ ブルー

2010年06月30日 | 雑記
日本代表 お疲れ様でした。
寝不足の日々が終わるのも少し寂しいですが、昨日の試合は本当に死闘でした。
選手でもないのに緊張しっぱなし。PKなんて、観てる方も緊張したけど
実際に蹴る人はすさまじいプレッシャーがあると思います。

結果は残念でしたが、頑張っている姿に心を動かされた日本国民はたくさんいると
思います。(東京タワーもサムライ ブルーでしたね!)
次は是非、ベスト8!へ突き進んでもらいたいです。






余談ですが
別の分野で頑張っている人を見かけました。
選挙活動中の三原じゅん子さん

なんとなく怖いイメージだったけど、とても気さくで写真をみんなから撮られまくって
ましたがにこやかに対応されていました。
そして、とても美人!芸能人って実際にみると本当に綺麗ですね。。

夜ふけののサッカー

2010年06月25日 | イベント
ワールドカップ 日本VSデンマーク
とても寝てらんないよ。。ってことでマリノスタウンで観戦してきました。
1-0で勝ってくれれば御の字。0-0ならまあよし。と内心思っていましたが
なんとまあ3-1!!!グレイトです。

なんでしょう!あの本田&遠藤のファンタスティックなFK
特に本田のFKで空気が一瞬に変わって、デンマークに先に先制されていたら
もしかしたら違った結果になっていたと思うほど、貴重な1点だったと思います。

ゴールが決まった瞬間は悲鳴と叫び
デンマークには悪いけど嬉しかった!!

試合はじめの方。↓まだ、座って観戦してましたが、本田が一点入れてからは
会場は総立ちです





パブリックビューイングなるもので観戦しましたが、あれはいいですね。
特に今回の試合は見ごたえがあり、サッカー応援を盛り上げるラッパのような民族楽器ブブゼラを持ち込んでいる人もいて、なかなか盛り上がりました。
知らない人ともハイタッチしまくったりして(笑)
写真は落ち着いてますけど、ゴールの時なんてとても写真撮ってる場合じゃないって感じ





次回は6月29日のパラグアイ戦
デンマークの為にも是非、勝ってほしいです。
もし、これで勝利したら日本のサッカーの歴史に確実に残るでしょう。

試合後、まだ連絡が取れない妹
大丈夫かな?!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

日本VSデンマーク

2010年06月20日 | デンマークの事
オランダ対日本 白熱していましたね。
私は2-0で日本は負けるか。。正直、物凄い力の差でボロ負けするのではと
思っていましたが、なかなかどうして負けたとはいえ、オランダ相手に
健闘したと思います。

次回はなんと、デンマーク
どちらの国もトーナメント出場がこれで決まるので負けられません。

当店のメルマガ登録されている方。
「デンマークが勝っても嬉しいし負けても嬉しい」なんて、ワタクシ爽やかに綴っておりましたが、現在の心境を吐露しますと、
只今の私の気持ちは「悪いが絶対に日本に勝ってほしい!」です。

サッカーの試合って普段、忘れていたナショナリズム 愛国心を思い出させてくれますね。
本当はデンマークと日本が上位2組として次の駒に進むのがベストなんですが。。
そんな事はもういってられません。何が何でも日本勝ってくれ!これにつきます。

只今、日本にいる妹ですが
ちょうどデンマークVS日本の試合はデンマークで観戦することになる彼女
この試合はある意味、敵陣 チョーアウェイでみることになります。
試合中は自宅に篭って、静かに観戦してもらいたいものです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村


目につくいちご

2010年06月10日 | 雑記
いちごのクリップ ビオナリーに新入荷しました。
このいちご、普通のいちごより少し大きめです。
最初見た時には、大きすぎなかと思っていましたが、この少し大きめ意外にいいです。
なぜならクリップにつけたメモを見逃さないから
リアルな作りなので、猿にみせたら食べちゃうかも!?


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

野猿

2010年06月08日 | 雑記
旅先で一番、盛り上がった時が野猿を発見した時。
ちょうど「野猿の楽園」波勝崎苑を車で通過した時、
「いる いる!」と家族は大興奮でした。

野生の猿は若干、餌付けされていて人間になれているとはいえ
顔つきや体が動物園にいる猿とはやはり違いシャープでした。

そういえば妹が猿を見ている時に
「オラウータンのまねできるよ!」と得意気にいってきたので
「やってよ。」と言ったら「今は、疲れているからできない。」と断られました。
なにをもったいぶって。。そのままでも充分、オラウータンだよ。。と心でつぶやいた姉でした。







さなぎも発見!
これから蝶になるのかな?



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

ちょっとヨーロッパへ。

2010年06月07日 | 風景
ちょっと家族でヨーロッパへ、バカンスにいってきました。











な~んちゃって。
家族で旅行にいってまいりましたが、全部、伊豆の写真です。

最初の写真は伊豆海洋公園に隣接しているプール

二番目、堂ヶ島の洞窟
イタリアの青の洞窟みたいですね。

三番目、大室山
昔は噴火してたそうですよ。スイスっぽくないですか?
結構、リフトで上がる前は高くないとおもったけど。。高かった。
ちょっと怖くて周りの景色みれませんした。





今まですぐに行けると思って、かえって訪れてませんでしたが、
伊豆は、なかなかよい所ですね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

MY サンゴ