北欧チック ビオナリ-

北欧雑貨 ビオナリ-の新着情報や商品
ビオナリ-の好きなもの、お勧めなものを紹介しています♪

デンマーク クロスステッチ 切手

2018年09月09日 | デンマーク刺繍
デンマークでとても有名なイラストレーターのウィンブレードの切手が発売されました。

枚数に限りがございますが、キットはカラフルで不思議な雰囲気のあふれた切手を貼ってお送りいたします♪









北欧クロスステッチ専門店

デンマーク バラ祭

2018年08月16日 | デンマーク便り
♪今年のボーゲンセのバラ祭りのテーマはダンス♪

















柳の枝を使った作品






デンマーク  猛暑

2018年08月09日 | デンマーク便り
初島たのしかった~。
トンビに肉取られたとき本当に驚いたよね。ねえさん。。。

一瞬のことでトンビかっこええ~て感動すらしました。


デンマーク猛暑です。

すっごく熱いこんなに蒸し暑い夏は初めて、と旦那さんもヒーヒーいっています。

ボーゲンセの浜辺にも沢山の観光客がこの暑さで毎日流れ込んでいます。
トンビではないけどピクニックしている家族の弁当をカモメが狙っていました。


先週バラ祭りがありました。


写真を数枚とったのでまた明日も載せますね。











Dも元気です。
暑さでばて気味ですが、庭にでるとすごい勢いで走ってきて(←犬かッ

木の上を駆け上がって一生懸命に私たちの気をひこうとしています。(可愛すぎる!!





たまに降りれなくなって木の枝にはさまり足をバタバタしているので旦那さんが助けます。(めっちゃ可愛い!!





最近更新が滞っていましたが、私的ニュースとしては

こんなものを買いました↓


どーしてもお風呂に入りたくてポータブルのお風呂です。

ラベンダー刈って入れてみました。



熱いし調子こいて外のテラスで一人のんびりと浸かっていたら義母が突然訪ねてきて
少し驚かれました。(水着着ててよかった(´▽`) ホッ






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ









初島でグランピング

2018年07月21日 | 
連日、暑い日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は家族が久々に集結したので、初島に行ってまいりました!
今回は、父の憧れのキャンピングカーを借りて初島でグランピングしてきました。





シャワーもついてるし、食事も全部用意されていて焼いたりするだけだったので
とっても楽ちんなキャンプでした。



ただ、係の方に

「トンビに食べ物をとられる方のいらっしゃるので注意してください。」と言われ、
そんな間抜けな家族いないヨネーなんて言っていたのに、
まんまと上空から低空飛行で,ちょっと席を外した隙にお肉をとられました。


さてさて、皆様もこれから夏休み!という方も多いと思いますが、

今月発売のCOLOR+の伊豆 熱海編にさまざまな観光スポットがご紹介されています。
リレ デンマークも掲載していただきました。

いろんな楽しい場所やお食事できるところ、グランピングなど、最新の情報がいっぱいです。
ぜひ、伊豆にお越しの際に役立ててください!









にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ワールドカップ

2018年06月22日 | デンマークの事


日本、正直、コロンビアには負けると思っていました。
サッカーって本当にわからないですね。
わからないところが面白い!




ちょうど8年前のブログ、日本VSデンマークの試合 
生まれて初めてパブリックビューイングで見ていました。いい思い出です。

結構長い間、ブログ続けているのにもびっくり。

また、日本とデンマーク戦うことはあるかも!?





8年前のブログ~☆

オランダ対日本 白熱していましたね。
私は2-0で日本は負けるか。。正直、物凄い力の差でボロ負けするのではと
思っていましたが、なかなかどうして負けたとはいえ、オランダ相手に
健闘したと思います。

次回はなんと、デンマーク
どちらの国もトーナメント出場がこれで決まるので負けられません。

当店のメルマガ登録されている方。
「デンマークが勝っても嬉しいし負けても嬉しい」なんて、ワタクシ爽やかに綴っておりましたが、現在の心境を吐露しますと、
只今の私の気持ちは「悪いが絶対に日本に勝ってほしい!」です。

サッカーの試合って普段、忘れていたナショナリズム 愛国心を思い出させてくれますね。
本当はデンマークと日本が上位2組として次の駒に進むのがベストなんですが。。
そんな事はもういってられません。何が何でも日本勝ってくれ!これにつきます。

只今、日本にいる妹ですが
ちょうどデンマークVS日本の試合はデンマークで観戦することになる彼女
この試合はある意味、敵陣 チョーアウェイでみることになります。
試合中は自宅に篭って、静かに観戦してもらいたいものです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村


北欧蚤の市 出店のお知らせ

2018年05月23日 | イベント
東京北欧市に出店いたします。
デンマーク モビールや北欧刺繍アイテムなど
ご紹介予定です。是非お立ち寄り下さい。

涼しげなモビールをたくさん飾って皆様をお待ちしております。

5月26日(土)・27日(日)


北欧蚤の市



a href="http://lykke2005.ocnk.net/">

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




デンマーク クロスステッチ アンデルセン童話

2018年05月19日 | デンマーク刺繍



また一つ宝物が増えました。
アンデルセン童話完成しました♪
半年かかりました・・・(途中1ヶ月くらい休んだのですが・・・)

やっぱりフレメはかわいいです。見ているだけで幸せになります。











デンマーク ステッチその2

2018年05月16日 | デンマーク刺繍

















デンマーク クロスステッチ In Kerteminde その1

2018年05月11日 | デンマーク刺繍
真夏日和のデンマーク、すごく暑い毎日が続いています。
以前ご紹介しましたKertemindeの古いアンティーク店にいってきました。

古い家屋を改造しての展示場なので天井がとても低いです。





ハンドメイドの刺繍や陶器、織物を扱っていてとても素敵なお店です。












犬好きにはたまらないかも・・・
犬のクロスステッチがかわいらしいです。







Kertemindeの街並みもとても素敵です。
















a href="http://lykke2005.ocnk.net/">

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

デンマーク フレメ アンデルセン童話

2018年05月01日 | デンマーク刺繍





クロスステッチのアンデルセン童話もかなり進みました。

夜の21時くらいまでもう明るいので目もあまり疲れません。


右上のマッチ売りの少女からステッチ・・






夢中になってたらほぼ半分以上刺していました。

やっぱりアンデルセン童話は夢があってよいですね。








もうちょっとで完成です♪




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




デンマーク リフォーム その3 

2018年04月30日 | デンマーク便り


ガリガリ壁紙を剥がして引き続き・・・


壁紙を剥がした後はさてさて、どの色の壁に塗装するか、旦那とプチディスカッション。。

とにかくデンマークの冬はとても暗くて寒い、しかも長期に渡って暗いので、できるだけ明るい色を、と10年前は考えて
うすいグレーを題材にリビングの色を明るく塗っていたのですが、ここ10年で生活も
少しお・と・な(´;ω;`)になり。
最近は週末は赤ワインとジャズにハマっている私たち。(聞こえはかっこええが、田舎なのでとくに
やることもないので。。。ただワインでまったりからのグッタリな夫婦)

ジャズの街・ニューオーリンズ風のリビングにしたい。(アメリカになんて行ったこともないですが)


食器棚側の色はターコイズブルーなので、どうしてもワインレッド
にしたかった私。



余談ですが、
この銅の皿のようなもの旦那が家具の配達の時にお客さんから要らないからと譲りうけてもらってきたもので。。
8枚くらい家に放置状態。フランス料理なんかの食事の時に使う受け皿??のようなもので
どうしていいかわからなかった。。
こうやって使用してもいいみたいです。(旦那曰く・・よくわからんが


ちなみにペンキメーカーDyrupの今年の色はBlackFlame(黒色の炎)
だそうで、これまたいい色。
ちょっとブルーのかかった黒とは言えないけど黒。。説明が難しい色ですが、
無料のサンプルもあったので、試しに少し塗ってみる。右側がブラックフレイム


Dyrup



このサイトの面白いところは自宅の画像をアップロードして
すぐに色のシュミレーションができるところ。




最終的にはやっぱり週末のジャズと赤ワインを考えて
深いワインレッドにしました。






が、しかし


色に慣れるまでD(飼い猫)も私も少しソワソワなんだかしばらくは落ち着かない感じです。。

ちょっと大人すぎたかな。。つーか暗すぎたかも。。
冬鬱にならなきゃいいけど・・・ワイン飲もっ





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

デンマーク リフォーム その2

2018年04月22日 | デンマーク便り
昨日のブログでご紹介しました。ブルーミングヴィレ
旦那さんの家具屋さんでも扱い始めたので何点か購入しました。
このアンニュイ(←ひつこい)な色の花瓶と微妙な大きさの小さいボウル2つ。


庭に黄色のチューリップが咲いたのでちょうどよいです。





リビングの壁紙を引き続き剥がして( ゚д゚)ハッ!と驚きました。


10年前は確か白く塗ったはず。。。こんなにグレーがかかってしまっているなんて・・・
暖炉やキャンドルの煙で壁の色が変わってしまいました。
普段は気づかないけど、改めて白く塗るとはっきりと違いがわかります。




というわけで、残りの壁紙も剥がすことになりました。




なんか前の壁紙の柄今はやりのブルーミングヴィラっぽい。。
デザインはやっぱり巡り巡るのでしょうか?






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ







白い棚のある壁側はグレーで塗装していたので、こちらは今年はやめとこうか・・・
と旦那さんと同意していたのですが、調子にのってビリビリ壁紙を破いたMe.


やっちまったぜ・・↓




というわけでこの際っ!!こちらの棚の一面も新しい色に塗り替えることにしました。




ガリガリ、べりべり・・

手が痛い。。。

旦那は日中仕事なのですべて一人で作業しました。途中泣きそうになりながらも作業続けました。

疲れた・・・毎日仕事としている方、本当にRespectです。

猫の手も借りたいってこのこと?ベットやソファーはガリガリするのに。。
得意のガリガリ見せてくれよ(´;ω;`)











デンマーク 家のリフォーム リビング その1

2018年04月21日 | デンマーク便り





寝室のリフォーム&リビングの壁の補強も終わって壁の色もターコイズブルー←リフォーム当時はやっていた色
に塗り終わりました。


テーブルは幸運にも旦那さんの働く家具屋さんの返品用のテーブルが何年も倉庫に置いてあって
旦那さんがオーナーに家に持って帰ってもよいか?と聞いたところOKがでたのでフリーでいただきました。

返品用なのでほとんど使用していないし、よーく見ないと分からないほどのミスなので全然気にならないです。
(のちにこのテーブルの値段を聞いてびっくり結構なねだんです)

よくやった旦那。


普段は私達は二人とも無口な方ですが椅子もこの際買い換えたいと言い出したので
少し言い争いになりました。

だってこの椅子、すんごく高い。。。

値段を聞いてびっくり、何往復日本に行けると思っているの???問いただしたら
卸値で買えるから、しかも自分の貯金で買うからいいか??と言ってきたので
了承しました。

結局、旦那がオーナーと交渉して1週間の有給が残っているので働くのでその分の給与を椅子の支払いにする、ということで
4脚我が家に来ることになりました。

すごいなオイ、そこまでしてほしーか??と正直思いましたが。

Tyekantというメーカーみたいです。





色も自分でオーダーメードできるようです。本当に色のバリエーションが豊富です。
素材も選べます。

http://www.trekanten.as/


さて、そんな旦那が汗水たらして手に入れた椅子の座り心地は・・

さいこ~です・
一度座ったらなかなか立ち上がれないぞ。

けど少し重たい。老後重そうに椅子を曳いている旦那と自分の図が見えました。
けどいままで座ってきた椅子で一番心地よい座り心地です。


あの~、私もこの椅子に座ってもよろしいでしょうか?

一応断りをいれるとすごく満足そうな顔をした旦那。
さすが家具を熟知している。


そうそう今年の、というか今のはやりの色はJordFarve(自然界にある色)
らしくざっと紙で選んでみました。

こんなもやっとした色がいま大流行しています。夕暮れ時を思わせるようなほんとうにもやっとした
アンニュイ(←これどーいう意味?けど使ってみた)色です。




デンマークのインテリアメーカーのブルーミングヴィラ。

このアンニュイ(←また使う)な色すごく出しています。
すごくいい色なんですが、個人的には少し切れが悪いというか。。。あまり好みではないかもです。


ターコイズブルーはホント最近まではやってたのに、悔しー、リフォームが終わるころにはすっかり
過去の色になってました。。


http://www.bloomingville.com/






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


デンマーク 買い付け

2018年04月15日 | デンマーク便り
久しぶりにアンティークをのぞいたらかわいい缶やらファブリックを見つけました。

私の好きな画家のMadsStageのクリスマスのニッセの缶もかわいいです。






クリスマスローズもきれいに咲き始めました。
4月なのにまだ肌寒くて、、いまだに夕方からは暖炉を炊いています。







最近の心配事・・・

家の改築でディーがすごくストレスを感じてしまい
過剰なまでのグルーミングでお腹と腕の毛が剥げてしまいました。

今日も玄関付近を旦那がドンドン大きな音を立てて直していたので
またストレスになったようです。

なんかごめんね。。。








にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




デンマーク アンデルセン小劇場

2018年03月27日 | デンマーク便り
久しぶりにショッピングモールに行ったらイースター休暇の家族連れで沢山の人でした。

アンデルセンの小劇場

小さな劇団ですが冬の期間に稽古もあるそうで偶然知人が魔女のおばあさんとして
出演していました。16年も魔女の役をしているようです。



















にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


MY サンゴ