ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

8月の伝言板

2006-08-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)




ようやく梅雨明け♪

本格的な到来ですね♪

暑中お見舞い申し上げます♪


といっても、夏生まれのわたしですが実は夏が苦手なのです。

一番好きな季節は春なんですが、初夏から夏真っ盛りも本当は大好き!
なのに日光過敏症とでもいうんでしょうか?
もちろん「タイヨウのうた」みたいに紫外線を浴びると死んでしまう、というわけではありませんが、何も防御をしないで素肌で強い紫外線を浴びてしまうと、日光発疹というか腕やら脚やら皮膚が薄めのところが真っ赤に発疹してしまうのです。(涙)

なので出かける時は強力なUVケア必須!
これが本当に面倒なんですよねー
もう十数年海水浴など行ってませんし、プールも屋外のはNGなんざんす。。(涙)



ということで、今月の写真は少しでも夏気分を満喫しようとファイティーで水遊び♪(爆)



本当はこの昨年参加した「お絵かき甲子園」でハム研劇団賞をいただいたファイティーのイラストのように水着を着せて海で浮き輪に浮かせたいところなのですが、そんなわけで無理なのでベランダで我慢!

“目指せ!写真集『ブラウン ダイアリー』シリーズ”プロジェクト
『我が家のファイティー季節のアルバム』8月版は…


アヒルとファイティー


         アレ?アヒルさんだ!気持ちよさそ~
         

         アヒルさん、アヒルさん、こっち向いて♪♪
         

         どうしてあっちばかり行っちゃうのかな?
         ファイティーくんのことキライなのかな?(涙
         

         あ、やっと来た♪♪♪「はじめまして
         

      と、しゃべってるつもり(爆)

   よかったね、ファイティー
   
    ※「1月のファイティー」 ※「2月のファイティー」
    ※「3月のファイティー」 ※「4月のファイティー」
    ※「5月のファイティー」 ※「6月のファイティー」
    ※「7月のファイティー」




ところで先日7月30日のファイターズ東京ドーム最終戦で、我らがファイティーにもしかしたら逢えるかも!と期待していたのですが。。
叶わなかったので、その代わりと言ってはなんですが、夏休み企画として近い内に「我が家のファイティーグッズ」を全て?紹介しようかなと思ってます。(^^;;;;;
あまりに多くて、いろんなところから引っぱり出してこないとだし、写真の整理も大変だしということで、いつになるかわかりませんが…
夏休み中にはなんとか頑張ります♪


てなわけで、今月もよろしくです~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のファイティーグッズ (所長補佐)
2006-08-01 14:55:59
楽しみにしてます!



ルーティー君は本当にいい表情しますねえ

返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-08-01 20:41:48
早速コメントどうもです♪

我が家のファイティーグッズ、ホントすごい数で、しかもほんの細かいモノまでとってあったりするので大変です。

そういえばアレもあったはず、なんて家中ひっくり返さないとダメかもしれません。(笑)

でも近々頑張りますので、お楽しみに~



ところでルーティは撮影後ぐったりしてました。(爆)
返信する
やっぱり (ふーみん)
2006-08-02 23:24:27
今月もルーティちゃん可愛い

我が家にもアヒルさんいるけど、お風呂で殿のお相手してくれてます

ルールーさんちのファイティーグッズ楽しみにしてま~す
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2006-08-03 01:20:59
ルーティは毎回頑張ってくれます。(爆)

この日もすごく暑くてぐったりしてたんだけど、カメラを向けると途端にいろいろな表情を見せてくれて。(^^;;;;;



ていうか、だんだんネタもなくなってきて大変です。(爆)
返信する
では (ハムぞー)
2006-08-05 08:10:37
リクエストという形で、発想のネタにでもどーぞ・・・





・ルーティー君とファイティー一家(泣き虫くんとか)の秋の一日。

 →皆で楽しむハイキングやBBQ、月見なんかもいいかも。



・芸術の秋、ということで

 映画館、美術館、コンサートにいく、ルーティー君。
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2006-08-05 10:34:10
ご提案ありがとうございます。

って、月見以外は全部ロケじゃないと撮れないにょー(^^;;;

特に「芸術の秋」系は、かなり恥ずかしいような…

でもBBQかどうかは別にして、お料理関係はやってみたいと思ってました。

なんとかがんばってみます。(爆)

返信する
をを!! (宇宙狼)
2006-08-07 00:15:02
>我が家のファイティーグッズ」を全て?紹介しようかなと思ってます



全て!? 凄い!

期待してま~す。



(ウチにはそんなに無いのだ...グッズ)



返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2006-08-07 10:15:54
少しずつ写真におさめているところです。(^^;;;

わたしはとにかく最終年の時とか買いまくりましたから。

リアルタイムで売っていた時は、「これはさすがに使わないしー」と買わなかったモノも、最後にはけっこう買っちゃったし。

でも1つだけ心残りがあるんです。

それはファイティーの形のままのピンバッチを手に入れられなかったこと。

すごいレアだったみたいで、なかなか売っている場面に出くわしませんでした。

友人が持っているのを見て、ホント何度も懇願したけどダメでした。(笑)
返信する
おひさです~ (cyaz)
2006-08-07 12:30:26
ルールーさん、こんにちは^^

暑中お見舞い申し上げます!



長梅雨だったのでまだ泳ぎに行っていないのですが、我が家の村長さんにはお友達が出来ました。

ちなみにお盆休みには大磯L.B.に行く予定です。

関連してる記事、TBしておきました。

ルールーさん、くれぐれも外出には宇宙服を^^
返信する
涼しげ・・・ (睦月)
2006-08-07 20:14:20
こちらにもお邪魔します!

ファイティーくんとアヒルちゃんの掛け合いの様子が実に涼しげ♪そして、微笑ましいくらいに可愛い!!



ねえ、ルールーさん。

ファイティーくんはもともとピンクなんですか?睦月、何も知らなくて・・・すんません。そして、ファイティーくんは何科ですか?鳥なんでしょうか?
返信する