ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

6月の伝言板

2010-06-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





今月はいよいよFIFAワールドカップ南アフリカ大会の開幕ですな。
o(^o^)oワクワク



実は過日の韓国戦の時に記事を書こうと思って、「あと3週間…」というタイトルで書き始めたんです。
そうしたら、過去にも同じタイトルで書いていた記事があって、それがこのエントリー

昨年の嵐の国立コンに向けて、期待に胸が膨らみ過ぎて吐きそうなくらいだった、あの甘酸っぱいような気持ちとあまりのギャップを感じて、「あと3週間しかないのに何やっとんじゃボケ!」的なネガティブ祭りな記事になりそうだとハタと気づいて書くのを止めたという・・・(苦)

まぁその後、先日のイングランド戦で「少しは応援するに値する試合運び」になったかなーと、あと2週間というこの時期だけどようやくそこまでの段階に来たかと(まだまだ期待するには値しないけど)、ホッと胸を撫で下ろしたところでございます。(どこまでも上から目線・爆)


そんなわけで、今大会は残念ながら現地観戦は叶いませんが、約1ヵ月の間眠れない日々が続きそうです。
せっかく今年は野球熱もヒートアップしていたんですけど、われらがファイターズはいつまでたってもパの最下位だしで(苦笑)、しばらくサッカーモードに突入しま~す♪

で、サッカーモードに入ると、普段野球を観ているときの穏やかで負けても全てを許すような広い心を持つおしとやかなわたくしから、かなり騒いで悪態つきまくりのうるさいわたしへ豹変するんですが、この期間ちょっと大目に見てちょんまげ。



ところで、トップの写真は4年前のドイツW杯に日本戦を観戦に行った際の想い出の写真コラージュです。

フランス大会から続けてナマ観戦してきたので(日韓W杯は日本戦ではなくイングランド戦でしたが)、今回も行きたいなーとずっと思ってましたが叶わず・・・

ドイツ大会があんまり楽しかったので、あれからもう4年も経ったのかと時の経つ早さにしみじみ思い出してしまいました。

またヨーロッパにサッカー観に行きたいな~

ドイツW杯紀行
※フランクフルト編
※市内観光編〈ゼンケンベルク自然博物館〉
※市内観光編〈モダン・アート美術館〉〈ゲーテハウス〉
※熱狂のイングランド戦編
※ハイデルベルグ編
※いよいよ本番オーストラリア戦編
※ドイツW杯終幕(総括)







ところで話はガラッと変わりますが、嵐ファンの皆さまにおかれましては、新曲の初回限定盤は首尾よく予約できましたでしょーか?(^^;;;;;

わたくしこういう時はなぜだか鼻がきき、今回もバッチシ予約できました。


とはいえ日々嵐を巡る周りの出来事のスピードがアップしてきて、すでにノリ遅れ気味な今日この頃で、でもって最近は他にも気になる存在があり過ぎて(^^;)嵐にかける時間は激減しているかも。

やっぱり「宿題くん」終わったのが相当わたしにとってはターニングぽイントだったようです。
最近は、「VS嵐」とか「~しやがれ」とか、あまりまともに観てないかも。
リアルタイムで観れなかったら、あとからわざわざ観直す時間が確保できません・・・

そんなわけで、先日リアルタイムでひさしぶりに「VS」観ていて、最近翔くんはこういう髪型なんだーなんて新鮮に映ってしまいました。


でも、やっぱり彼らを見るとホッとする。
彼ら本人たちは相変わらずのほっこりオーラが漂っていて、なにより彼らが変わらずそこに居てくれるという意味で、嵐ファンは幸せだなーと実感します。


ということで、友人に教えてもらったこの動画。
もうほんとホッコリ。

すでにご覧になっている方も多いと思いますが、職人的なこういうお仕事を素直に尊敬するとともに、「やや小鳥」に扮した嵐メンたちにニマニマしどうしです。

ちっこい大野スズメ
イケズなニノ
妙にでかいマツジュン
ハートマーク・・・


やや小鳥の皆さんが踊る「troublemaker」。カワイイから見て見てーーー!→「※troublemakerやや小鳥」



てなわけで、今月もよろしくです~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~い! (きらら)
2010-06-03 19:08:25
ルールーさん、こんにちは。

アイリスの記事あるかな~?って思って遊びに来ました!
(またメールしますね!)

しやがれは…ビミョーといえばビミョーですが
ブラマヨは楽しかったな~
毎回何かにつけて爆笑してる翔くんがおきにいりです
楽しいとこだけはちゃんと残していますよ~

新曲の話はビックリでした
なかなかAmazonの予約始まらないし、予約したと思ったらAmazonは初回プレスの確約がないとかいうウワサも流れてるから、急いで新星堂で予約しちゃったり
結局、2枚とも初回プレスで予約できました。ダブったけど取り消すのもなんだかもったいなくて…どなたか欲しい方いないですかね?


大野くん~
怪物くんの映画化があるんですかね〓今週の重大発表ってそれなのかな?
ドラマ楽しいですもんね!ホントだったらウレシいな~


夏の嵐コンはないんですかね~?
秋になりますが稲葉さんのソロライブはチケとれました!


ではでは~☆
返信する
Unknown (mig)
2010-06-04 18:31:08
ルールーさんお久しぶり☆

最近はもう嵐とサッカーなのかな??
全然映画観てないのかな?

今月はついに私のブログも5周年だったりします。
ルールーさんとも長くなりました
よくこんなにつづけたなぁって感慨深かったり。
今月もあまりからまないかもですが宜しくです
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2010-06-05 13:19:37
今朝ほどはメールありがとうでした。
あんまり早くて起きてなくて失礼しました。
おまけにその後アルバムの予約が始まっていたのに、今回は鼻が利かず寝坊して、ネットでは予約できなかったにょー
ということで、店頭で予約することにしましたわ。

ところでようやく発表ですな。
ていうか、2週に渡ってやるということは、一旦セットをバラすのかしら?
すごい経費かかるのにね。
今回も昨年同様、国立は国立、ドームはドームで申込できるんだよね??
ホント、お互い希望の公演に行けますことを、今から集中してお祈りすることにしますわ。

で、大野くんは怪物映画なの??
それもすごい話だよね。
夏休みは間に合わないだろうし、どうするんだろー
子供がお休みの時期に公開するのがいいのにね。

あ、そうそう後からつけたしたおまけの、やや小鳥の人たちが歌うtroublemaker、ぜひぜひ見てくださいね☆
返信する
migさん♪♪ (ルールー)
2010-06-05 13:58:11
こんにちはー|
ようやくバタバタから落ち着いてきたので、映画今月はけっこう観る予定です。
でも、migさんとかぶるのはそんなにないかも?

そうそう、今月はお互いブログ記念日があるんですよね。
migさんは忙しいのにあんなに精力的な記事を書いていてホント尊敬しちゃいますわ。
ブレがないのがすごいですよね~
わたしなんて好きなモノがコロコロ、あっち行ったりこっち行ったりで。(^^;;;

ということで、今月はいつもよりは頻繁に遊びに行けると思うので、よろしくです~
返信する
Unknown (きらら)
2010-06-05 21:00:21
今朝は朝早くからすみませんでした~
ワタシはお友だちからのメールで6時半に起きちゃいましたよ
ドキドキですね~今度こそ「自分名義」のチケ欲しいです!
今回珍しくスポーツ新聞買ったんですけど、どの新聞にも使われている写真がカッコイイ


アルバム、予約できました?
ワタシはタイミング良くAmazonで予約できたけど、初回版はなんなんでしょう?
まぁいいや。こちらは一安心です


troublemaker見ました~カワイイ!
ハート作っちゃうとこや、最後に大野くんが中に入れないとこ、なんとも言えません~

そいでは~〓
返信する
きららさん♪♪ (ルールー)
2010-06-07 09:42:05
おはにょー
ここのところ毎日出歩いていてヘトヘトで、返事が遅くなってごめんなさーい。
今週は比較的余裕があるので、諸々頑張りますわ。

きららさんのところには、もう案内は届いていますか?
昨日すでに届いたみたいなことを書いていた人がいたのでもしやと思ったけど、まだでしたわ。
本当に今度こそわたしも自分名義のチケットが欲しい!

発表があってから「嵐 国立 電話予約」なんて言葉で検索されてブログにいらっしゃる方がいて、もしかしてその方々は電話予約でコンサート行けるって思っているのかしら?と心配になっちゃってます。
今からファンクラブ入って締め切りまでに会員証&申し込み用紙送られてくるのかな?
昨年も駆け込み入会の人が何万人といたから、今年も競争率は半端ないだろうね。(苦)

アルバムは、あの後PCがフリーズ?というかクリックしても次のページがエラーになっていたサイトで、そのまま放っておいたら復活してて試しに続きをやったら、なんと7枚も購入することになっていて、でも1枚で一応予約はできました。
でも本当に初回盤なのか微妙かも。

ということで、きららさんには例のイベントでちょっこしお土産あるので、また近々~
返信する
これで心おきなく・・・ (ルールー)
2010-06-07 10:59:02
週末はファイターズ戦を観戦してきました。。

交流戦が始まってしばらくわれらがファイターズはなにげに1位をキープしていて、それまで「球宴までに5割にいけばなんとか…」と昔のような基準で思っていたのを、「もしかして交流戦終わる頃には5割&4位くらいも夢じゃないかも?」なんて密かに思っていたんですけど、まぁそんな淡い夢は捨てました・・・

一昨日の東京ドームは、ホント今季のファイターズを象徴しているっていうか、なんとか繋いでやっとの思いで得点しても、後半あっさり追いつかれ逆転許すというパターン。。
相手が巨人だと(というか巨人ファンだと?)、胸の底から何かがフツフツと煮えたぎるのを感じてしまいます。(^^;;;;;
つーかさ、あんな風にただホームランだけで得点するような戦いぶりで面白いわけ?(やっかみ・爆)


まぁ、しかしだ。
これでわが家の交流戦観戦はおそらくラストになりそうだし(雨天中止分の神宮に行くかどうか…)、これで心おきなくサッカーモードに突入できます。

わたしがサッカーに注力している間に、どうぞ、どうぞファイターズのみなさん、なにげに調子を上げてひっそり順位も上げておいてくださいませ。

よろぴく~


返信する
Unknown (mig)
2010-06-20 15:29:34
ルールーさん★

先日はお祝いコメントどうもありがとうございました!

いつまで続けるか不明だけどこれからもよろしくね
返信する
migさん♪ (ルールー)
2010-06-21 23:02:31
わざわざコメントありがとー

無理せずmigさんのペースで、でも出来る限り続けてくださいね。

こちらこそ今後ともよろしくです~
返信する