泥から咲いた蓮の花

現在、リハビリ中なブログです。長い目で見守ってくだせ~

なんで持ってないの?

2006-03-24 14:25:28 | どろな話
お彼岸が今日で終わりました。はい、忙しかったのであります。
この岸、かの岸。迷いと悟り。彼岸であります。

お彼岸には「ぼたもち」作りますね。近在のおばあちゃんが手作りぼたもちを持ってきてくれて、甘いモノ大嫌いだった私も「おばあちゃんのぼたもちおいしいねー」などと言える大人になりました。

ちなみに「ぼたもち」と「おはぎ」はどこが違うのか。同じものです。春のぼたもち、秋のおはぎ。季節によって呼び名が変化する食べ物があるってことは、季節によってあだ名の変わる人もいるのでしょうか。それはきっと悪い大人でありましょう。

さてさて、タイトルの「なんで持ってないの?」であります。私をよく知る人に言われがちな「なんでデジカメ持ってないの?」。パソコン、ネット歴も10年超えますし、画像を多用したサイトも運営していました。スキャナーなど、周辺機器もごちゃごちゃとたくさんあります。なのに、デジカメは持っていません。

私、これでも写真が趣味でして、アサヒカメラとかで入賞しちゃったりしたこともあります。若い頃、給料はたいてニコンのF4を衝動買いして、ぞ~っとした経験もあります。いまや、ライカのM6やツァイスのレンズも所持したりしていますが、デジカメはありません。

はげっちさんのブログ「笑門福来ありがとう日記」や、フォトシネマンさんのブログ「‘みずすましげんごろう’の興味津々センサー♪」を見ていますと、画像の使い方が秀逸です。眺めながら、おいらもデジカメがほしいなぁと憧れています。で、

デジカメっていくらぐらいするの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿