泥から咲いた蓮の花

現在、リハビリ中なブログです。長い目で見守ってくだせ~

継続は力なりいぃ

2006-03-02 16:20:19 | どろな話
私の知人にやまおというのがいる。彼のブログからネタをもらいましょう。

 「楽しい」と感じるのは
 「やらされている」「やるべき」「やらなければならない」よりも
 「やりたい」という自発的な意欲によるところが大切になる。


従属的ではなく主体的であることが大切なわけだ。

 なかなか心の底から「楽しむ」の大切さを理解していなかったような気がする。

それを理解するのは難しいってわけだ。

 人間誰しも続けていくためには
 嫌なことは続けることが出来ない。


そりゃそうじゃな。

 どんなに心が強い人であっても
 自己犠牲の上で成り立つ成功はあるわけがない。


仮に心が「強い」って人がいて、その人が自己犠牲するのだから、犠牲力も強いのでしょうねぇ。いかに強くとも、その力を発展か自滅かの使いこなしが大切ってことですね?

あなたが楽しめるものは何ですか?

どろの答え:人生ゲーム


心の癒し「第5回ありがとうのお話会」

3月18日(土)12:30~17:00
場所 西新宿「常圓寺祖師堂ホール」地図→
参加費 1000円

◆主催者・松本竜弥さんの挨拶と講演
◆笑顔がキュートなharadaちゃんの講演
◆知的でおしとやか、足運びの達人さとちゃんの講演
◆「やめちゃえマイナス思考」(交流ワークショップ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿