泥から咲いた蓮の花

現在、リハビリ中なブログです。長い目で見守ってくだせ~

トラブルは元気の素?

2005-02-25 07:47:36 | どろな話
前回、胃が痛い話を書きましたが、風邪だったようだ。頭痛と若干の発熱あったし。そういうときはしっかり睡眠をとろう!と思い、早く床についたのはいいが、夜中にトラブルが発生した。いつも隣に8歳の娘が寝ている。その夜、娘の掛け布団の上で、3匹の猫のうち、一番でかい黒猫が寝ていた。それはいつもの風景。布団にはいり、うとうとしかけたところ、外から別の一匹から戻ってきて、部屋にはいってきた。

黒猫のもとに行ったかと思うと、いきなり黒猫が飛び起きて、部屋を飛び出していった。一瞬にして、猫のくさーいおしっこの匂いが充満。娘の掛け布団と、私の掛け布団の一部におしっこが付着。ぐわぁぁぁ! 一瞬にして目が覚めた。

飛び出していった黒猫は、体中がおしっこだらけですごい匂い。いったい、どっちのしわざだかわからないが、とにかく布団を洗い、猫をねんいりに洗い(石けん、アジエンスのシャンプー&コンディショナー)、そうこうするうちに朝日が…

しっかり寝ようと思ったのに徹夜かいな。仕事がつまっていたために朝寝もお昼寝もできず、まあ、なんとか頑張ったのだけど、ふと気づいたことがある。こういうトラブルがあった方が、気が猛るためなのか、元気になるね。胃の調子が悪かったとか、頭が重かったとか、忘れているわけです。それはそうだ。平和慣れしていないもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (ぶんまま)
2005-02-26 01:27:16
ロムだけと思ったのですが・・・

うちにも猫が三匹いるので・・これは書き込まないと・・!

三匹のうちの一匹だけ、時々粗相します。しかも、夫の衣類が好きなんです。床に脱ぎ捨てるとやられます。私や娘の衣類にはしないのに・・。夫の布団にも時々掛けるので、布団も洗える大型洗濯機を購入した程です。

で・・夫の布団だけ、丸洗い出切る安物です。
旦那さんのコスにやられたら大損害ですね… (荒れ地のどろ)
2005-02-26 16:47:02
考えただけで一人でぞぉぉっとしてました<コス

最近、猫たちはトイレを裏の梅林ですませているようで、室内の猫トイレをしまっていたんですね。というわけで出しました。旦那さんのにしがちってことは、やはり旦那さんの香は、猫のなわばり意識を刺激するんですかね。そういえば、夜、寝床につくと、猫どもは私の周りに集まってきて寝ていますし、私の衣服の上に鎮座して居座ることも頻繁ですね…
Unknown (アン)
2005-02-27 00:07:20
ふ-む

猫はそうなんだぁ~

我が家は犬しか飼ったことがありません。

ウチの犬は私の香りが好きなようです

あくまでも芳しき乙女の香りですけど・・・(笑)
芳しき乙女の香 (荒れ地のどろ)
2005-02-28 15:08:31
それはいったいどんなにおいなんです?

コメントを投稿