スタジオ☆ロータス 上海からどこまでも。

ヨガインストラクターSHIHOKOが、世界の何処かで行われるヨガのクラスと、そこで感じた旅日記を綴ります ॐ

ROSES

2008-05-06 | 生活
最近またまたローズものがマイ・ブーム。ラベンダーのリラックス系やジンジャーのスパイシーな感じに惹かれてはいたものの、結局最後はローズにもどる。永遠ですね!
連休日に訪れたFrench ConcessionにあるCafe Tree横のお花屋さんにかわいいROSEの植木があって、思わず購入!
だって小さなつぼみが何か一生懸命な感じで、毎日太陽に向かって「私だよっ(みて)!」と開いていくけなげな様子がとってもいい。野バラってかわいい!



でも本当のきっかけはインドで化粧水が切れた時、シバナンダ薬局にあったROSE WATERを購入したことです。まあ何と可愛らしく女性らしい感覚なのでしょう。
毎朝・寝る前の女の子のお楽しみ復活。同じアーユルヴェーダ薬局で売られていたバラのお香もGET。
特にこのROSEの効果、老化肌、乾燥肌、シワ、女性ホルモンのバランスを整える作用があり不規則な月経、月経痛の緩和や不眠、神経緊張、ストレスによる症状にもよいのです!
写真下、インドの薬局で買った化粧水と右はNatural Houseで購入したバラの蒸留水と天然水だけで作ったローション(でも本当の超オススメは、メディチ家やハンニバルのレクター博士もご愛用Santamarianovellaのローズウォーター、いいです。)



最後のローズはうちのお姉ちゃんが描いた絵。彼女は随分と前から庭でバラの花を育ててはよく日記に綴っておられました。
彼女、ちょっと知られたアーチスト。mitsouさんといって、なんかも出版されていて、その本の中で「バラ」について語ってます。(目次:バラが咲いた)
最近では『天然生活』という雑誌6月号で「mitsouさんと歩く銀座」で特集されているので、この似ても似つかぬ姉妹っぷりを見比べてやって下さい。
皆さんの周りにあるステキなROSE情報あったらぜひ教えてくださいね。
謝謝!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ainyan)
2008-05-07 12:54:29
ローズを育てたこと歩けどなかなか根気が必要よね!
大好きなお花です。

もう一度育ててみようかしら?
ロクシタンのローズシリーズも素敵ですよ。
特に固形の練り香水デスクでホット一息つくときに軽く縫っています。

天然生活もうチェックしましたよ!あのこ素敵です。

返信する
ローズ育て (SHIHOKO)
2008-05-16 21:46:35
ainyan★

難しいねー。なんかもう咲き乱れ(w)今はつぼみもないのです。
美しいものは手がかかる。だから男の子も手のかかる美しい女性に弱いのね。
バラから学ぶ恋愛術なり。
返信する

コメントを投稿