映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

食欲の秋・・・でもないか

2007-09-03 | 今日のモモ
年がら年中だもんね!!
モモにとって食とは何よりも大切なものです。
多分世間のわんこほとんどにとっても
自分の名前を呼ばれても来ないのに、ご飯の時間近くになるとそわそわし始め「もうすぐご飯の時間だねー」って言うとその場でウキウキし始めます♪


そんなときのお手なんて超スムーズ
何もないと「お手」って言うとそっぽ向いてゴロンします。

その他にも、袋の音がしたり誰かが冷蔵庫から何か持ってきた気配を感じたりすると、一目散にその人によって行きます。
んで一生懸命に見つめてくる


飼い主がこんな表情に勝てるわけがないのですー
んでちょっとあげちゃうから太っちゃうのよね
んー、これからもこんなに見つめられたら勝てません


さて、秋は少し寂しい季節です。
夏が嫌いになるほどの猛暑があったと思えば、ある日を境にがらりと風が涼しくなりました。
この時期になると夏が終わるのねーってちょっぴり寂しくなります。
あの猛暑が懐かしくなり、ノースリーブが懐かしくなり、太陽ガンガン照ってるのが懐かしくなり
でも夏休みも終わって、世間のママたちは喜んでいるんでしょうね♪
宿題手伝わなくていいし、お昼作らなくていいし、一人の時間が増えたーって(笑
んでもって、モモたんも一人の時間が増えます。んでもいつも寝ているでしょう。

大学生の夏休みはあと3週間ほどあるので、これからが本番って感じ♪
今週半ばから北海道に行く予定です。
10年ぶり♪
食限定で(笑)これ食べた方がいい!!ってものがあったら教えてください♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (きらら)
2007-09-03 13:41:02
食後でねむーいなのでこっそり遊び来ました♪
ディズニーの記事またTBさせてもらっちゃった☆

モモちゃんかわいいねー
これギュゥッって抱きしめながら寝たいなー。
目がくりくりしててとてもキュート

まだ3週間も休みかー。いいな♪
北海道行くのもうらやましー。
私スノボ以外であんまり言ったことないから何もアドバイスできないけど、、、
北海道おみやげはよく食べてます
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-09-04 16:19:52
きららさん
きららさんはお仕事中ーでしたか??
食後は眠くなるー!!
私はお昼後でばっちり寝ちゃって、今起きました

モモたん褒めてくれてありがとうデス
可愛いでしょう??(親バカ全開 笑)
寝るときはね、ててて・・・って来て人の腕を枕にして寝るの。
とっても可愛いんだけど、夏とかは暑くって超邪魔なんですよね(笑

私も北海道は冬以外行ったことないので秋は何があるか楽しみなのです♪
返信する
遅かった?? (猫姫少佐現品限り)
2007-09-10 01:00:18
エビかに合戦で、
たらば食いだめしてください!
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-09-11 09:39:25
猫姫少佐現品限りさん
帰ってきちゃった。
あっ、でもカニはばっちり食べましたよ♪
エビは食べんかったけどウニ食べた!
返信する