探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

ここは確実

2012年10月23日 | TV T.K.

スッキリしないロケ地探検報告が続きましたが、締めは、100%確実な場所です。
以前、モカさんが発見してくださった赤坂見附駅B出口。 「ティーサロンへようこそ」2010年3月25日

正解を教えていただいてから見れば、なるほど地下鉄の出口に見えますが、そうでなければ、いったい何なのか見当もつかない不思議な形ですね。
しかも、赤坂見附交差点付近にあるA,B,C,Dの4つの出口は、どれも、この形ですから、紛らわしいんです。
青山通りと外堀通りが交わってできる三角のとんがり部分にあるB出口。ここが、ユーリのいた場所です。

昼と夜では、ずいぶん雰囲気が違いますね。
手前の階段わきに植えられた木々が10年分成長しています。

この階段前で、くるりと方向転換し、青山通り沿いを眺めると、ユーリの歩いて行く先が見えます。
目印は、黄色いシェルの看板。
  
青山通りと、その上を走る首都高。


溜池山王で「km」の看板を見かけたことから始まった、今回のロケ地探しですが、一連のシーンの中に、この赤坂見附駅があったことも、「もしかしたら」と思う大きな要因でした。
溜池山王と赤坂見附は600mほどしか離れていない、メトロのとなり駅。
同じエリアで撮影したのかもしれないなと。

とはいっても、肝心の植え込みのある道(あるいは公園の中とか?)がわかりませんでしたから、まったく見当違いの場所という可能性もありです。
いつかそのうち、また、偶然の出会いから、この謎が解明されないかな~。


最新の画像もっと見る