LONG BEARD GRUMBLER

ミニチュアゲームホビーの様々な要素を愉しむ髭親父が大切にしている
「らしさ」と「こだわり」を書き綴る繰言日記デス♪

緊急出動で初対戦♪

2016-07-24 | イベント

モチのロンで退院後は初めてな訳だけど昨日でイベント三週連続出動だった髭親父。
帰りの道中はヘロヘロだったけど今朝は意外と早起きで、これも徐々にとは言え体力が戻って
来てる証拠カナ?なんて思いつつ繰言日記の編集を始める前にウェブをチェックしてたノネ。
そしたら本日ミスターフィールドさんで開催のBBB合同インフィニティーイベントへの
参加表明が当日の朝にも拘らず静かだったので念の為にリーダーまつしまんに連絡すると
メンバー各位は都合が悪くなって誰も出動出来ない事が判明したもんだからコリャ大変!
ショップの好意で企画されてるチーム名を冠したイベントなんだから兎にも角にも大至急で
5月に地元さいたまで開催した黒髭盗賊団のイベント以来となるインフィニティを遊ぶべく
取り敢えず前回使ったロスターとUSアリアドナのミニチュア抱えてスクランブル発進デス^^
開店直後に到着して早速ミスターFに今日の参加予定を聞いてみると第2回ITS大会で
大活躍だったと聞いているハタハタくんが昼過ぎに到着との事で其れまでチョイと休憩^^;
すでにミニチュアゲーム歴20年のポールさんもスタンバイしてたけど彼も対戦相手の到着を
待っているとの事だったのでタマタマ仕事前に来店した古馴染みとオシャベリ三昧♪



ソンナコンナしてる所へハタハタくん登場で彼のコンバインドアーミーと300Pで対戦開始!
シナリオ「クアドラントコントロール」を対戦相手待ちのポールさんにサポートして貰いつつ
ゲームをやってみたけどヤッパリ久し振りなのでルールを忘れてたり記憶違いしていたりで
英語がシッカリ読めちゃうハタハタくんにも随分と助けて貰っちゃってホント恐縮、恐縮^^;
総モデル数が11体のコンバインドアーミーと19体のUSアリアドナで繰り広げられた
戦いは初っ端からコンバインド側のサプライズショットでスナイパー2体を無効化されたけど
マーベリックの特攻やらリンクチームの活躍で五分五分の戦いには持ち込めた感じカナ?
申し訳ない事に髭親父の電池切れ(体力的にチョイと限界^^;)で1ターン終了時点に
ゴメンナサイで投了しちゃったんだけど、トッテモ紳士的で明るいハタハタくんとの初対戦を
シッカリと愉しませて貰ったりポールさんに色々と教えて貰えたりで感謝!感謝の髭親父。
ちなみに対戦相手が都合で来れなくなっちゃったポールさんは髭親父の古馴染みでもあり
昔はBとかDとか付くチームで一緒だったナベさん登場で無事に1ゲーム遊べましたヨ^^



さてさて、仕事前に立ち寄った古馴染みってヤモトさんなんだけどネ^^
彼は昔マダ髭親父が親子ハンマーでオールドワールドのゲームをバンバン遊んでた頃に
千葉のイベントで知り合った同じく親子ハンマーを愉しんでいた趣味人(もう11年前カナ?)
息子のコウタロウは当時10歳でzodiくんは高校生だったけど親子タッグ対決とかしたり
髭親父のホビーライフにおいて輝ける素敵な思い出を共有してくれている仲間なのデス。
そのヤモトさんが最近イントロゲームを体験したりミニチュアを集めてペイントしているのが
マリフォーってゲームなんだけどダイスは使わずにトランプカード的なサムシングを使って
遊ぶので、ミニチュアゲームと言えばファストダイスローリング!な髭親父は守備範囲外。
でもミスターフィールドさんでイチ押しなゲームなのは知ってるのでペイントコンテスト用に
ミニチュア1体でも塗ってみるかとウェブをチェックして見つけたクルーボックスが偶然にも
ヤモトさんも気に入ってたらしく「今度お互いのを塗って見せ合いっこしましょう!」なんて
誘ってくれてモウ髭親父的には大感激で「それじゃ同期生って事で一緒に始めマス!」^^;
残念ながらクルーボックスはマダ発売前のモノでペイントコンテストには間に合わないけど
彼と再び一緒に遊べるゲームが見つかってラッキーだしペイントコンテスト用ってだけでなく
マリフォーなるゲームを始める為にミスターMから教えて貰った設定とかが気に入った
ギルドのオルテガ一家を色々オーダーして準備開始!なんだけどマタ悪いクセが出ちゃって
少数でいいゲームなのにネリーのボックスと併せると既に16モデル作る予定なのノネ・・・



いやはや、正直に言えば3週連続&2日連続出動はチョイとばっかりヤンチャが過ぎたけど
ワクワクの初対戦と心躍る新たなゲームシステム開始宣言で出動した甲斐のある休日デシタ♪

コメント    この記事についてブログを書く
« タンクウォーで同盟戦! | トップ | 憧れのメタルミニチュア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿