づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

彩華 (栗原市栗駒)

2011-02-26 13:08:53 | 食べもの飲みもの
くりこま商家のひな祭りを見た後なんだか無性にラーメンが食べたくなりまして、商店街をふら~っと歩いていましたら、おいらのラーメンセンサーがピン!と反応致しました。
中華料理の赤い看板の彩華。 The昭和のラーメン店といった佇まいのお店です。



ラーメンを頼むつもりが、ちょうど席に着くときに『チャーハンお待ちどおさまぁ』と他の席のお客さんのチャーハンが目の前を通り過ぎまして、これがまた魅惑的だったので両方頼んでしまいました。
あ、これらセットものでは無くそれぞれ単品です。


ラーメンにはチャーシューが1枚&ハムが入っています。
ハムの入ったラーメンは、はるか昔海の家で食って以来だなぁ~(笑)。
鶏ガラスープの優しい味わい、チャーシューはしっかり煮込まれてうまいっ!


やわらかめのストレート麺、ああ、懐かしのラーメンって感じだ~。
そんな懐古的な感傷抜きにうまいっ!


チャーハンはやや濃い目の味付けで、これまたうまいっ!

ラーメン400円+チャーハン600円で、計1,000円でございました。
おいらがもうちょい若かったら、やきそばも追加で頼んでいただろーなー(爆)。
ま、次回のお楽しみという事にしときましょ。




 彩華
 宮城県栗原市栗駒岩ケ崎六日町104  TEL 0228-45-2165




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツどんも美味いっす (ヤギおじさん)
2011-02-27 00:25:42
味付け良かったでしょ?
ご一報下さればゴチしてあげたのに・・・
直ぐ近くの床屋さんに居ました。
両ご主人はオラのスキーと無線の師匠です。
返信する
Unknown (ぽち)
2011-02-27 01:18:58
ヤギおじさん、あらーなんだべっ!ご一緒だったらもう一品頼んで半分こできたのに!
おいらも散髪に行けばよかった…。
野犬の鼻で嗅ぎ当てただけあって、実に好みの味付けで、二品頼んで大正解でございました。
きゅうりの糠漬けも美味かったです。
今度ぜひご相伴させてくださいな♪

>無線
お店に辿り着く前に、遠くから見てアンテナが気になっていました(笑)。

返信する
Unknown (D)
2011-02-28 12:28:38
懐かしいですね~。
確かに、ここのカツ丼は美味しいです。

10年以上行ってないので、実家に帰った時にでも行ってみたいですね。
返信する
懐かしの (マキロン)
2011-03-01 16:52:35
ラーメンの値段、まだ400円のまま据え置きだったんですね。
あー食べに行きたい!
返信する
Unknown (ぽち)
2011-03-01 21:15:31
Dさん、ここにもカツ丼ファンが!
たぶんDさんが行かれた10年前と全く変わっていないと思われます。
美味しいレポ、楽しみにしておりますよー(笑)。
返信する
Unknown (ぽち)
2011-03-01 21:19:32
マキロンさん、一体いつから400円でやっていらっしゃるのやら。
おいらもまた食べに行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。