づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

とりあえず・・・

2008-01-06 18:10:56 | 福島県の温泉
新春企画で飯坂温泉共同湯全制覇して参りました。
正直申し上げて、全制覇するつもりはありませんでした(笑)。
同じ泉質の湯巡り&激熱湯で、途中で飽きるかヘタレるかと思っていたからです。
でも、行く先々の共同湯で地元の方々に話しかけていただき、またお湯の熱さに気遣いをいただき、楽し~く湯巡りを終える事ができました♪
詳細記事は今年中に・・・夏ごろまでは書きます。←ヲイヲイ・・・。
とりあえず証拠画像ぺったんこ。

  

  

  

とりあえずご報告まで~


地域情報blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやら… (chameleon_arms)
2008-01-06 19:32:03
どうやら、閉鎖予定だった共同湯は、まだ営業しているようですね。
オイラももう一回行ってこようかなぁ…
返信する
で、飲み屋は? (鍛治)
2008-01-06 21:29:17
飯坂の飲み屋は、ホトンド行きました。

いいざかやか、けやきあたりかな?

え!酒なし? 私事です。塩竈で1日1時、鍛治の隣で、

年越し蕎麦食べたて方が、5日刺されて亡くなりました。

今日も追悼飲み会でした。

飲み屋は、深く暗い。

温泉、明るく楽しくです!
返信する
閉鎖前に・・・ (ぽち)
2008-01-07 16:33:59
カメさん、建替えられてオサレになる前に行っておいたほうがいいかも。
確かに老朽化著しい場所もあったので、地元の方にとっては新築のほうが使い易くて良いのかもしれませんけどね。
返信する
飯坂名物 (ぽち)
2008-01-07 17:08:26
鍛冶屋さん、共同湯めぐりに忙しくて、飲み屋ではなく“名物”一軒に絞っていきました。

温泉も人との絆も、あったかくありたいです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。