ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

出前おはなし隊を行いました!

2022-04-20 12:00:00 | 育児
今日は爽やかなお天気の中、「出前おはなし隊」行いました♫
公園内はたくさんのお友だちが、遊具やお砂場で公園遊びを楽しんでいましたよ☆

そんな中、おはなし隊に集まってくれたお友だちと絵本や紙芝居を楽しみました✨
最初は「ぺんぎんたいそう」
ぺんぎんさんと一緒に体操をしましたよ~

手を伸ばしたり、小さくジャンプをしたり🐧
目を輝かせて身体を動かしてくれていたお友だちです♬

次は「わらった わらった」の紙芝居☆

紙芝居に出てくるお父さんやお母さんと一緒に笑顔になるひと時でしたね!

次は「ぐるぐるせんたく」の絵本を見ました。

みんなも一緒にぐるぐる~と腕を回してお洗濯を手伝ってくれました☆

最後は「くまさんくまさんなにみてるの」の絵本を読んで今日のおはなし隊はおしまい~!みんなもくまさんみたいに、公園で鳥さんや犬さんを見つけられたかな?

今日お集まりの皆さん、春の暖かい陽気の中、楽しいひと時をありがとうございました!!

次回は5月18日(水)を予定しています♫ご興味のある方は是非遊びにいらして下さいね✨

最新の画像もっと見る