『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

奈良市の毒ガストラック停止を気に入らない職員獣医や上役が?廃止に付きまだ会議中とのこと

2013-03-24 16:07:07 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOS☆奈良市の毒ガストラック停止を気に入らない職員獣医や上役がいるのか?現場石川氏(男性)によると廃止に付きまだ会議中とのこと2013年3月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

当記事の拡散希望 《必ず犬達のSOSと明記ください》
 

2013-03-06 ロンさんコメントです。
『奈良市の毒ガストラック停止を気に入らない職員獣医や上役がいるのか?現場石川氏(男性)によると廃止に付きまだ会議中とのこと』

こんばんは、ロンです。
3月4日14:15
奈良市教育総合センター=はぐくみセンター生活衛生課(保健所)0742-93-8395へ電話しました。
『わたし○○と言いますが、タケモト獣医さん(女性)をお願いできますか?』
以前、毒ガストラック廃止や譲渡条件緩和の嘆願や問合わせをした時にお話ししたのが殺処分に対してロボットのようなタケモト獣医です
しかし、お休み中という事で、同じ生活衛生課の少し頼りなさそうな、若い声の石川さんが電話にでられました。

問い合わせスタート!
ロン
『今回、犬猫を殺しながら走っている毒ガストラックが廃止になるって知りまして・・・』
石川さん
『はい、実際はなくなるというかまだ決定しておるわけではないです。今議会にかかっているところでして、その議会で承認されればというところでして・・・』
ロン
『えっ!決定ではないんですか?(話が数日で変わっているような…)』
おどろいて色々聞いてみました。

石川さんによると・・・
3月半ばの市議会で決定されるまでは・・・、
トラックの処分など今後の見通しがたっていない・・・、
議会では可決される可能性は高い、しかし、今の時点ではなんとも・・・、
トラックの行き先は不透明、トラックの荷台の荷物(毒ガス室の部分)をはずして使うかなど自分は全く分からない・・・
(数日前までは、毒ガストラックは廃止になっても、殺処分用設備がついたままでは売らない、売るなら設備をはずしてと言われていたはず…
奈良県保健所の上役が、もったいない、他の市町村にそのまま世間にバレないように売れ!なんて言って話がややこしくなってるのかな?
あれだけ例を見ない内容と異常な数の譲渡条件で、ほぼ全匹毒ガストラックで殺していたんだから、それを良いと決めて実行していた上役や職員獣医たちが、世間の圧力に負け毒ガストラック廃止に追い込まれたなんて認めたくないことはわかるけど・・・
犬達のSOSで、奈良の住民にも毒ガストラックの 存在がわかるよう調査をして、いっぱい書いて知らせてきたし閲覧者の方達からいっぱい拡散もされたし(^-^)v)

殺処分車を中止の方向ではあるのですが、なんともいえません・・・、
などと、石川さんの困った様子のはっきりしない回答で、話が進まないため、この件についてはまた3月半ば議会で決まった頃に確認の電話します、という事にしました。
職員によりたった数日間で言うことが違うようです。
3月末で廃止とか4月から廃止と、愛をまといたいさんが聞いた職員の田中さんと、桔梗さんが話した職員の鈴木さんは、はっきり言われていたけど、毒ガストラックを廃止に追い込まれた事を気に入らず、3月末の廃止にごねて文句を言っている職員や上役がいるのでしょうか?

奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分006
2011年8月29日、片道6時間をかけ奈良市三条本町13番1号、奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)に犬達のSOSメンバーが直接取材に行き、撮影してきた毒ガストラック

毒ガストラック中止への流れを質問しました。
石川さんの回答です
★今回は(殺処分)は県に委託しますが、奈良市は中核都市になった時に、殺処分施設を市民に反対されて作れなかったため、殺処分車(毒ガストラック)を作ることになった。
★この提案は獣医の方からと言うよりも生活衛生課として提案した。
★そもそも最初から殺処分車を作った時点でいずれ中止することにはなっていた。
★ずっと殺処分車を使う意向ではなかった。
と、行政が自主的に中止の方向で動いたという事を重ねて言っていました。
この犬達のSOSブログをはじめ、ネットやツイッターなどで、初めて毒ガストラックの存在を知り中止を求める人達の非難や問い合わせや世論にたまらず、中止を考えたとは決して言いませんでした。
石川さんの答えは不自然で、毒ガストラック中止の対応マニュアルかな?と感じました。

私は
『そしたらすごいお金かけて中止することを前提で殺処分車を、作ったってことですか?それはおかしくないですか?』とはっきりたずねました
『・・・はい・・仰るとおりです・・・』
と石川さん、あっさり認めるので、拍子抜けしました。

石川さん
『まぁ、ほとんどの方がそういう車(毒ガストラック)を持っているということに良い印象は持たれていないと思いますので・・・』
(そうですそうです、大きく頷くロン)
石川さん
『ゆくゆくは奈良市内自体の処分施設ができればいいのですが』
ロン
『いえいえ、そうではなくて!
殺処分施設自体を作らないように奈良の厳しい譲渡の条件を見直して譲渡の枠を広げることが、次のステップだと思います。』
(税金で、134億円以上もかけて作ったはぐくみセンター設立時に、職員による税金横流しのワイロが去年発覚。
☆逮捕者について元レディースマグナムエミさんの調べ一部抜粋
逮捕された日は、
《2012年5月9日》
『奈良市の幹部職員=市民生活部参事・川上龍彦容疑者(59)が、奈良市保健所(はぐくみセンター=教育総合センター)の建設工事で、工事費を約780万円水増ししたとして、詐欺の疑いで逮捕。
川上容疑者は、建設部課長だった4年前、センターの建設について、工事代金の一部を約780万円水増し計上した書類を作成し、勤める奈良市から金をだまし取った疑いがもたれている。
川上容疑者は、奈良市45歳の会社役員らと共謀して水増しをしたとのこと。
警察は、市役所などの捜索を行っていて、金の流れなどを詳しく調べている。
( 2012/05/09 19:34 更新)関西テレビHP抜粋☆

逮捕者が出たのは、単なる氷山の一角よ(*^_^*)毒ガストラックも実費より差額3400万円ほど、不透明に高く税金で買った疑惑もあるままよ。
税金で買った毒ガストラックの価格を、一昨年の犬達のSOSメンバーの問い合わせでは、誤魔化そうと何回も、違う代金を毒ガストラックの課の職員達は言ったり、数年前の事なのに「(毒ガス)トラックを買った当時の書類がない」
「新車トラックに殺処分の毒ガスと防音装置を付けた業者の名前は言えない」
と何かを必死に隠していたわよね。
毒ガストラックを導入した2008年11月、当時の職員獣医や、現在も奈良市保健所所長で松本善孝《まつもとよしたか》医師達の中で、誰かが毒ガストラック業者と仲良く、犬猫を殺処分する名目で、三倍以上価格を上乗せして税金を着服した可能性も否めない。
新たに何十億円かけて殺処分施設を作るなら、億単位の不透明な誤魔化しが、またできるから、「殺処分施設を新たに作らないと」
なんて職員の石川氏はロンちゃんに言ったのかしら?
彼ら殺処分公務員にとって、犬猫殺処分の施設を作る名目は儲かるってこと。
犬猫殺処分がなくならない理由だわ。
奈良市に、人口のわりに多すぎるペットショップの開業許可を出しているのも、この、はぐくみセンター保健所の犬猫殺処分職員たち。
犬猫の譲渡の枠を増やして、殺処分を減らすと裏金作りが出来ないから、異常に多すぎる譲渡の決まりを職員みんなで作ったのかしら?
1日4時間以上家を空ける人には(つまり働いている人は無理)、希望があっても里親にしないし、逆に家にいる年金暮らしのお年寄りは、里親になれないなんて、はなから里親を探すつもりがない証拠よ。
こんな血の通わない奈良の譲渡の決まりを誰が作ったのかしら?
はぐくみセンター(奈良市教育総合センター)トップの松本善孝《まつもとよしたか》医師が認めないと、こんな異常な決まりにならなかっただろうし。。。
センターの上の階には、青少年のためのプラネタリウム。
地下には、毒ガストラックと、殺処分される犬猫たちがいるなんて表示もされてなく、市民にもプラネタリウムを見に来た子供達にも隠されていた。
こんな教育施設や保健所で、はりぼての嘘ばかりの《はぐくみ》って名称を付けて、何が育まれるのでしょう?
全国の閲覧者の皆さんはどう思われるのでしょう?
(ミーママ談))

ロン
『奈良市や奈良県は全国的にみて譲渡条件が非常に厳しいのはご存知ですか?』

石川さん
『はい、それはお話聞いたところでは・・・はい。』
ロン
『まず、譲渡条件を緩めていただかないと、普通4時間以上は留守にしない家なんてないでしょう?』
石川さん
『・・・はい・・・』
ロン
『そんな厳しい譲渡条件では、犬や猫を飼いたいと思う人も、保健所から犬猫を引き取って飼ってあげようと思っている里親さんになってもらえる可能性のある人も、あきらめたり足がむきませんよね、すると保健所で犬猫が殺されていても、簡単に手に入るペットショップに足がむきます。(マグナムエミちゃんコメントより)奈良市はペットショップが多いのですか?』
石川さん
『私もそこの業務担当ではないのでわかりませんが・・・ペットショップで簡単に買ってしまうよりも、いくらか条件をつけて保健所から譲渡するって形のほうが、確かに飼い主さん全体として保健所に来る機会がふえるのかな?と』
『そうですよ、ぜひ、譲渡の枠を広げられるように・・・』
と言うと、『具体的にではないですが・・譲渡ゆるめようという動きも・・・』とまた話が行ったり来たりする様な不確かな内容だったのでココの話は割愛しますが、『これからも、注目していますので、ぜひがんばって愛護のながれを作ってください』とお願いし問い合わせのお礼を告げて電話をおきました。

今回はっきりしたのは、まだ毒ガストラック使用中止を、奈良市保健所側は発表したくないという事でした。
廃止に追い込まれた事に対し、犬猫嫌いで殺処分好きの職員獣医か、上役の誰かが、面倒を言っている感がします。
毒ガストラック中止に際しての現状を、正確に把握するためにも、また3月半ばに問い合わせをします。
取り急ぎ報告でした。

花ポリイラスト (小)003 

2013-03-06 クレイサス26才独身さん、通称花ポリさんコメントです。
*♪(*^▽^*)♪らんららん・・( ̄・・ ̄)ぶっぶっぶっ花粉症の巻き
(-^〇^-)ぶっぶっぶっ(⌒~⌒)ぶぇ~っくしょん。゜。(>_ほえ~ ( ̄・・ ̄)ムズムズ~
ふんごふんごp(´⌒`q)ほよほよほよほよ~
。゜(>__誰かぁ助けてくださいましぃ~( TДT)
目が痒いですぅ~思考能力がぁ~(・o・)ノ
イケメンにもぉ~ケーキにもぉ~興味がありませんですぅp(´⌒`q)
マスクの下からぁ~美しすぎる鼻水が垂れちゃってぇ~p(´⌒`q)
じゅじゅじゅる~会社の書類も~パソコンもぉ~p(´⌒`q)
花ポリのぉ~いたいげなぁ~可愛い鼻水でぇ~ ビジョビジョでぇ~(゜∇゜)

仕方なくぅ(ノ_・,)赤ちゃんソフトティッシュをぉ~
今度はぁ~花ポリの~可憐な~お鼻の穴にぃ詰め込んじゃったら~( ゜д゜)、;'.・くしゃみと一緒にぃ~目の前のぉ社長たんの顔にビチョビチョティッシュがぁ~(゜∀゜;ノ)ノぽよ~んって~飛んでっちゃいましたですぃ~☆

『よけてぇ~(@_@)きゃあ~社長たん~~っっ(*゜Q゜*)ごめんなさいですぅ~ほぇ~』

びっちょん・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
『ぎえぇぇぇ!~花ポリちゃん~~~
もう~もう~いいから~午後から耳鼻科に行きなさい~
はあ~この季節は~花ポリちゃんは毎年こうだったけど~大丈夫か~?顔が変だぞ~?』

( ̄・・ ̄)ずずずずず? 頭はいまいちでもぉ~ビジュアルでぇ~社長お付きのぉ~秘書採用ダントツだったぁ花ポリの~。。。お顔がぁ変?(@_@)
o(>
涙目にぃ鼻の下は何故だかぁ~伸び伸びしてぇ~鼻水でかぶれちゃって赤いですぅ~(;>_<;)
いつもはラブリーな秘書花ポリの~顔が・・・顔が変でしゅか?(;>_<;)

もちかしてぇ・(・o・)ノ奈良市はぐくみセンターのぉ~毒ガストラックでぇ~ワンちゃんや猫ちゃんをぉ~譲渡しないでぇ~殺処分してきたぁ~女獣医のぉ~タケモトさんがぁ~体調不良でぇ~ お休み中なのはぁ~(‘o‘)ノ
あっくしゅん〃(>_
一昨年にぃ~毒ガストラックのぉ~取材に行かれたぁ~エミ様にぃ~取材内容をお~何かに書いたりぃ~しないでくださいよ~(-_-#)って~口止めしようとしたことをぉ~書かれてぇバレちゃったからぁ~(・o・)ノ?

奈良市内をぉ~走りながらぁ~罪のないワンちゃん、猫ちゃんをぉ~(・・。)今まで~いっ~ぱい毒ガストラックで殺してぇ~。゜(>__
会社のぉ〜男性社員君達もぉ〜鼻炎の始まりの頃ばぁ〜『花ポリさ〜ん、(^^)v(^_^)v普段はカワイイのに〜かすれた声や〜潤んだ目が〜だんみつさんみたいで〜やっぱ花ポリさんはOLドル(アイドル♪(*^▽^*)♪)ですよ〜』
からぁ〜普段花ポリには〜甘〜い社長たんまでぇ〜『顔が変だぞ〜・・あちこちぬるぬるになるから〜・・午後から耳鼻科に行きなさい』ってぇ〜〜(ノ_・,)くしゅん
かわい〜いお鼻の下がぁ〜ヒリヒリしますですぅ〜うあ〜ん(TOT)
ぶじゅぶじゅぐじゅぐしゅぅ( ゜д゜)、;'.・〜

ミーママ様はぁ~
『踊ってる時だけはぁ~プロだからぁ~鼻炎はぴたって止まるわよ~(‘o‘)ノ漢方の小青龍湯あげるわよ~喉は楽になるわよ~!(b^ー^)』
ってぇ~言われますけどぉ~
花ポリはぁ~泣きたくないのにぃ~泣いてますですぅ~( ゜д゜)、;'.・くしゅんくしゅんはあ~っくしゅんっっっ

鼻ティッシュもぉ~びじょ~んってぇ~飛んでくぅ花粉症のぉ~皆様もお大事にぃ~ほよよはややε=ε=つらいでちゅう~(〃 ・・)
らぶ様ぁ〜花ポリのぉ〜pinkの〜ハートのハンカチはぁ〜。。。。゜*゜。

花ポリイラスト (小)004 

ふーど 
ミーママダンススクールの生徒の皆さんへ☆
生徒の皆さんがダンススクールの貯金箱に入れて下さった温かいカンパの中から、ホームレス犬猫ちゃんたちへのフードを購入させて頂きました。  
皆さんの優しいお気持ちをお腹を空かせて待っている犬猫ちゃんたちに配らせて頂きます
ありがとうございました
        パトロール隊より
 
コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします

最新の画像もっと見る