『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

愛媛県松山総合公園管理事務所の職員が言った警察にマズイ・・・虐待の意味?

2012-07-31 08:45:28 | 日記

突如消された犬達のSОSブログ

愛媛県松山市が管理する松山総合公園へ行かれた、さくらママさんとさくらさんのまるでテレビドラマか映画を見ているかのような、ハラハラドキドキ臨場感あふれるコメントを紹介しま~す

【山口県防府市とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!(コメント貼付版)】

12 ■
みなさん、いつもさくらがお世話になっています。
さくらの母です。母親似かキツいところがある娘なもので、ご迷惑をおかけします。

さくらが昨日熱で早退し、今日は学校を休んでいました。
病院へ行くとインフルエンザでなかったし熱も37℃少しまで下がったから一安心。

病院の帰り道、松山総合公園の近くを通ったので
「さくら。ママね、ブログの看板の写真見てあの公園行ってみたかったんだよね。
ほら、運動でもして汗かけば風邪くらい治っちゃうから行こう(^o^)/」

「え~ママ('◇')ゞさくら病人なんだけど…関節もしんどくてだるいし…」
「何言ってるの?ママね、思い付いたら止まんない性格でしょ」

コンビニでキャットフードを買っていざ総合公園へ(^-^)(-o-;)

「すごく広い敷地だよね~。ある。ある。ある。すっごいねー。ネコに餌をやらないで。や、犬を入らせないで。の頭おかしい看板。ホントに、すごいね~
あっ。さくら、かわいい猫ちゃんがいるわよ。おいで。おいで(^O^)美味しいのあげるね」
「ママ、その辺りよ。猫が頭を石を投げられたのか頭から血を流して死んでたのは。
車がこの脇道は入れず遊歩道だけだからおかしいでしょ」
「そりゃそうね。
この場所なら人間の仕業よね。
やっぱり悪いことする人がいるんだねー。」
娘と展望台へ向かって登っていると、あちこちから猫ちゃんたちが甘えた声で姿を現してくれました。
「まあ~さくら、かわいいよね~。チョイと姉さん、待ってにゃん、お腹空いたにゃんに聞こえるんだけど、いやあ~ママモテモテだよね。ほらご飯よ」
「ママ、目立つところはダメなのよ。バイク二台で1日中、ウロウロ公園内を犬を散歩している人がいないか、猫に餌やってる人がいないか見回って暇な警備員がいるんだから、あっ!来た」
ブイ~ン

「あのバイクの人?良いわよ。何か言われたらママが文句を言ってあげるわ。
ドッグランでもできそうな広い場所がいくつもあるじゃない。
犬を散歩できない広大な公園に無駄な職員、ここは税金の垂れ流しや流用に使われている感じがママの鼻に、さっきから匂うのよね」

②へ続きます。
さくらの母 2012-01-31 09:22:11  >>このコメントに返信

13 ■
展望台近くには、人懐っこい親子の猫ちゃんたちがいました。
でも、よく見ると子猫ちゃんの脇腹にはガムがベッタリくっついていました。

子猫時代、脇腹の傷口の上にガムをベッタリくっつけられたコロちゃん今は傷口が治り、写生大会でやってきた女子中学生と一緒に充電タイム

 

コロコロ転がった時にでも落ちてたガムがくっついたのかな?と思いましたが、
すぐ近くには片方のヒゲだけが短い人なつこい猫。
「こんにちは~私は悪い人じゃないからおいで~」
するとしっぽを立ててすりよってきてくれました。
「じーっ」と短く不対象なヒゲを観察すると、縮れています?
「さくら、ライターかタバコか何か火を当てられたんだよね。
間違いない虐待だよね。
「ママ、猫ちゃんママさんのコメントにも片方のヒゲが短くなっている猫がいたって書いていたけど、きっとこの子のことよ。
ボタンとツバキが脇腹に怪我をして傷跡が膿んでいる生後半年くらいの、人なつこい猫がいたって、
言っていたけど場所はこの辺りだから…」

「そう、ボタンちゃんたちも見たのね。
悪さをする人間がいるって証拠だよね。
ママもこの猫ちゃん達が心配だから、水泳の帰りに口が達者な友達と時々来てみるね。」
猫ちゃんの写真を撮っていると、樹木のチェック?をしていたようなノートを持った黄緑色の作業服に、エンジ色のキャップ帽を被った50才くらいの公園職員が、
さくらと私を気にするよう歩いてきて、通りすぎてからピタリと止まり様子を見ているような気がしました。
鈍い私でも何か不自然さを感じました。
「わかった!猫に餌をやっているか確かめたいんだね。
だから後ろを向いたままノートに何か書き込むこともせず立ち止まって…。
さくらちゃん、ほら、もっとこっちだよ。展望台をバックに写真撮ってあげるよ」
そう言いながら私はわざとその職員の近くに行き、カメラを向けて、さくらと職員が写真に入るようパシャパシャ撮ってみました。
移動すりゃいいのに、その職員は動かないで何するでもなく、帽子を下にして顔を隠して、不自然にカメラを避けるように背中を向けたり、挙動不審でしたね。

「面白いねえ。さくら、せっかくだし挨拶してみようか」
「こんにちはo(^-^)o」
でもその不自然は職員は何故か視線を合わせず、下を向いたまま声を出さずうなずき歩いていきました・・・

③へ続きます。
さくらの母 2012-01-31 09:26:37  >>このコメントに返信

14 ■
私もまだ40過ぎで年齢より若く見られるし、さくらも私から言って何だけどかわいいし、私たちが挨拶すれば普通、公務員なら気持ちよく「こんにちは」って、挨拶を交わせばいいのに、何かやましさがあるか、恥ずかしがり屋なんでしょうかね。

「さくら、あれ何してるの?
剪定じゃなくて木をただ切ってるよ。公園管理事務所のトラック二台に職員五人。暇そうにバイクでウロウロの職員。
意味もなくノートを持って歩く制服の職員

何か親戚や知り合いの子を公務員にさせてくれ。と市長や議員がお金で頼まれて、余剰人員を適当な仕事を与えて置いてるようにママには見えるんだよね。
ママが見た計算では山の頂上の展望台だけで二億円は税金かけて作ってるね。

あのタイル敷は、高いんだよね。
ほら、市長や議員が税金使ってヨーロッパとか偵察とかで遊びによく行ってるでしょ?

この展望台ってママとパパが新婚旅行のヨーロッパで見た建物を真似たミニチュアでしかないのよね。
中村時広知事のお父さんが市長の時、建てたらしいよね。
趣味に税金使いまくった証拠残して、未だにその精神が受け継がれてるようだよね。

さくら、身体しんどくない?」

「これだけ歩かせてママ、今さらしんどくないはないでしょ?汗が出てきたわ」

「ママなんて、風邪引くとサウナで汗かいて治しちゃうから、もう少しさくらも汗かいたらいいわ。

ママね、急に行きたい所ができたんだけど
向こうの山にある総合公園の管理棟をチェックしたいのよ。
ママもブログ見すぎかなあm(_ _)m』

さくらを見ると山道を歩き始めた頃より、しんどそうにないし顔色も良くなっているし…。
「ママは、今日みたいなお天気なのに、昼間に天井からつられたシャンデリア全部に電気を付けた、ヨーロッパ建築風展望台を見てから、別棟の公園管理事務局の建物がいくらくらいの予算で建ってるか見たくなちゃった。
事務所のネームプレートを確かめたいんだよね。
役所のどこに公園事務局って属してるって気にならない?
しかし、ばかでかい公園ね。
管理棟まで車で別山に移動して、こんなに広いならドッグランも5つは作れるよね」

④へ続きます。
さくらの母 2012-01-31 09:30:09  >>このコメントに返信

15 ■
夕方4時45分頃、二階の管理事務所前まで二人で行くと、中から暇そうなゲラゲラ笑い声と、大きな声で話し声が聞こえてきました。
「アハハハハ

いやあ警察にマズイでしょ?」

えっ?警察に見つかるとまずいことを、この中で談笑している職員たちの中の者がしている?

ドアの上半分はすりガラスだったので、私たちの姿が中の職員たちに写って見えたらいけないと、正面からそそそ…と移動し、ドアすぐ横の壁を背にしてさくらと並び、口チャックして耳をすませました。
耳をダンボにしていると・・・

『警察にマズイでしょ』のあと『保健所から情報提供があったし・・・』

「え?保健所?何の話?」

『インターネットで・・・公園の猫の虐待を・・』『猫に餌をやるなとかの看板を貼り付けて・・・』など笑い声に一部消されていましたが、そう話をしていました。

「!さくらが私にも見せてくれる、あのブログのことを話しているんだ!
私も今日見た総合公園内の、猫に餌をやらないで。という沢山の看板を写真に撮りブログで紹介し、また虐待されて両耳を切り落とされている猫の写真を載せているブログの事を言っているんだ!
ええっ!?たまたま気になって、病院の帰りに来ただけなのに、大変な話に遭遇してしまったみたい!
つまりこの中にいる職員に猫に虐待した人がいて別の職員が、見つかれば警察にマズイですよ。
看板写真ををインターネットに貼り付けて虐待のことも書いている人がいるからと言った!!

さくらと顔を見合せ背中がドア横の壁に貼り付いたまま動かない。
ふと、向こうの山で不自然な動きをするので私が娘を誘導して近くに寄り写真を撮った男性職員のことが頭をよぎりました。
あの職員が公園事務局に帰ってきて、「猫を撫でていた親子に、自分の写真を何枚も撮られた気がする」と話したのでは?
と思いました。

その時「五時で閉館します」とアナウンスが響きわたりました。

⑤へ続きます。
さくらの母 2012-01-31 09:34:45  >>このコメントに返信

一週間以上、姿を見せなかったおクマちゃん。。。久しぶりに元気な姿が見れて安心しました

16 ■
ドキッとして時計を見ました。「もうすぐこの暇そうな談笑の職員たちも、何をしているのか、遊びに来ているのかわからない仕事が終わりドアから出てきたり、他の木を暇そうに切っていた職員が帰ってきたら、このドア横の壁に二人貼り付いたままでは、いけない!さくら、行くよ!」
目で合図して私たちがその場を立ち去る時、出口でノートを持った一人の若い男性職員とすれ違いました。

ギリギリセーフだったね。
「相棒」のテレビドラマみたいだったね。と管理事務所のあった上側のさくらの丘周辺を散策していると、私たちの後を一台の公園パトロールのバイクがまるで追いかけるようにして、やってきました。

私たちを追い越し、なにも言わず、すぐ引き返してきました。

ふと、管理事務所のドアの近くですれ違った若い職員が
「女性の方が訪ねてこられていたんですか?
さっきドアの方から出てきていたから」などと言って、中の職員が慌てて就業間際にバイクで追いかけてきたのでは?
と思いがよぎりましたが夕日がきれいで、気のせいかな。とも思いました。

閉園の五時のチャイムが鳴っていたので引き返すと、さくらが駐車場近道の管理棟の建物に戻ろうとしたので

「さくら!そっちはダメよ。前に、ミーママさんが コメントに《大胆にかつ慎重に》って書いて、さくらが気に入っている言葉だと言っていたんだよね。
あの後ろから追いかけてきたバイクが、もしママたちを確かめたとしたら?
さくら、手前の道を降りるよ」

第4駐車場へ向かって歩いていると、ブルンブルンブルンブルンという不自然なバイクの音が聞こえてきました。
見ると私たちの車の周りを一台の総合公園パトロールバイクが、車内を覗き込んだり、ナンバーを見ながら一周しているのが見えました。
(先ほどのパトロールバイクとは違うバイクでした)

⑥へ続きます。
さくらの母 2012-01-31 09:42:06  >>このコメントに返信

17 ■
さくらと、すぐ携帯とデジカメで写真を撮ろうとすると、管理棟の後ろにパトロールバイクは走り去りました。後は職員達の車だけで閉館前のチェックにしては執拗に車内を覗き込んでいたので、気味悪かったです。

車へ戻り、ふと総合管理棟の方を見上げると、2階の管理事務所の窓からジッと私たちを見ている職員の姿がありました・・・。
「さくら、さっき渡したママのデジカメで早く撮って!」私は携帯のカメラを向けると、その職員は窓からぱっと隠れ姿を消しました・・・。

マズイ事を聞かれてしまったと思い、慌ててパトロールバイクで追跡したり、探るように車の中を覗き込みながら車の周りを一周したのでは?ないかと思います。

職員がやましいことをしてなければ、私たちを追跡する必要もないと思います。

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、『保健所からの情報提供』という言葉をさくらと聞きました。
暇そうにゲラゲラ笑っている管理事務所職員と保健所は仲が良いみたいで「猫に餌をやらないで」「犬を入れないで《犬の散歩不可》」というたくさんありすぎる
看板は松山保健所と書かれていました。

わたしはさくらじゃないけど、皆さんのブログが好きです。
探偵の真似事までさせてもらい、さくらも興奮しすぎたのか、熱もきれいに下がり晩御飯の後に「今日の出来事をノートに箇条書きにしているからママからコメント入れてね。
明日は学校にいくから早く寝るね。
お休みなさい」と言われました。

お役に立ちましたでしょうか?
さくらの母 2012-01-31 09:47:28  >>このコメントに返信

松山総合公園で衰弱しているところを保護して美和ママの実家でスクスク育っているモコちゃんコロちゃんの兄弟でいつも仲良く二人でじゃれあっていました

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


鬼畜が巣食う松山総合公園について(犬達のSОSより☆コメント貼付版⑧)

2012-07-30 01:57:35 | 日記

突如、消された『犬達のSОS』ブログ・・・。

猫の虐殺、虐待が頻発している愛媛県松山市が管理する松山総合公園に関するコメントを復元しま~す

【山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛(コメント貼付版)】

まずは猫ちゃんママさんからのコメントです 

40 ■
ミーママさん、皆さんこんにちは。(^o^)丿

神奈川県の猫虐待事件、本当に驚きました。
痛くて、辛くて、恐ろしい思いをした子猫ちゃんたちの事を思うと、胸が痛みます。
自分のストレス発散のため、子猫を虐待し殺すなんて、酷いです。
動物の命も人間の命も同じに大切な命です。
動物虐待は許せません。
厳罰を求める嘆願書を私も麻生署に送ります。

里親さん探しも、安心してお願いできる里親さんを、猫ちゃん、ワンちゃんたちの為に探して頂きたいです。

このような恐ろしい事件が起こらない為も・・・。

大阪市のローズさん、桜子さん、猫ちゃんパトロールや嘆願メールやいろいろな情報を知らせてくださりありがとうございます。
毎日、猫ちゃんたちは、ローズさんや桜子さんたちが来るのを楽しみに待っているんですね。(*^_^*)
猫ちゃんの姿が見えないと心配ですが、待っててくれると嬉しいですね。
一日の疲れが、吹っ飛んでしまいますね。(*^_^*)

昨日、松山総合公園に美和さんと行ってきました。
片方のひげが短い猫ちゃんがいました。
切られた?焼かれた?虐待?
外傷はなく、食欲もあり元気でしたが、虐待をあおる看板があちこちにたっていて、実際、両耳を切られたり、背中を刃物でえぐりとられた猫ちゃんがいたり、石を投げられて亡くなった猫ちゃんもいる動物虐待が行われている松山総合公園なので心配です。
美和さん、いつもパトロールありがとうございます。
猫ちゃんママ 2012-01-26 14:29:09  >>このコメントに返信

ライターの火で髭を焼かれたお父さん猫半年以上たってようやく髭が生え揃いました

猫ちゃんママさん、お忙しい中なか一緒に松山総合公園のパトロールをありがとうございますこのコメントが出た今年初めの時点では、片方の髭が縮れた猫ちゃんは、明らかに人間の悪質な悪戯と思われましたが、原因がハッキリしませんでした。しかし、後に散歩中の男性から『あの猫が年配の男性にライターで髭を焼かれよるとこを見た』との情報を得ました。動物虐待をする人間も、また虐待をあおるとわかっていながら、動物を排除する看板を大量に立てている松山市役所公園緑地課や松山総合公園管理事務所、松山市保健所も同罪だと思います無念の思いで死んでいった猫ちゃんたちへの償いを、まずは【猫に餌をやらないで】【犬を入れないで】などの冷たい看板を全て撤去することからしていってもらいたいと思います

続いて玉たまさんからのコメントです

1 ■
寒空の下、猫ちゃん達は温かい寝床があるのか心配です。
総合公園を歩いてみて猫ちゃんを見つけられず、諦めて車で坂を下ってる時に出口に近い所で一匹の猫ちゃんを見つけて車のブレーキを踏みました。
道路に車を止めたまま猫ちゃんを見失わないようにゆっくり歩いて追いかけると、もう一匹大きな子がいました。
「よしよし( i_i) おいで」と手を出すと指を舐めてきました。
人なつっこくて可愛いかったです。
虐待を平気でできる悪い人に捕まらないか心配です。散歩をしていた人に「猫に餌をやったらダメ!」と注意をされたけど、いつ猫ちゃんに遭遇してもいいようにカバンに入れていたご飯をやっとあげる事が出来てよかったです。
外国人さんに、日本の四国の道後温泉で有名な松山市郊外の、山を利用した緑豊かな総合公園に視察に来てもらいたいです。
異常な数の【猫の餌やり禁止】の看板や、【犬の散歩禁止】の立ち並ぶ看板。
散歩中の定年夫婦とかが、猫を可愛がり餌をやる人に文句を言い、虐待されたり殺された猫のいる松山総合公園…
犬達のSOSのみなさん、いつもパトロールを続けてくれている皆さん達のお手伝いになれば、と思い松山総合公園に猫ちゃんのご飯を持ち視察にいきました。
犬達のSOSで、愛媛県の殺処分政策の矛盾を次々取り上げられると動物愛護センターで今まで、どんどん殺していた犬猫の譲渡枠を広げたり、中村知事自ら慌てて地方銀行の愛媛銀行で譲渡のパンフレットを置く調印をしてマスコミを大々的に呼びイメージアップしていました。
でもパフォーマンスで賑やかに呼んだマスコミが去ると、愛媛銀行支店から譲渡のパンフレットは見える場所になくなりました。
税金で作ったはずの犬猫の譲渡のパンフレットが意味をなさなくなり、中村知事さんのイメージアップの取り組みだけだった事が私にもわかりました…。

観光客集めに取り組む松山市の、観光客に見えない場所では、犬猫の虐待をあおる看板がたくさんあります。 県外の方や外国人の方は松山総合公園に是非入らしてください。
玉たま 2012-01-27 14:10:23  >>このコメントに返信

松山総合公園の芝生の上で楽しそうに散歩しているハトちゃんたち

玉たまさん、松山総合公園のパトロールありがとうございました人相の悪い定年夫婦や意地悪ジジババに脅され、怖い思いをしましたね私もたまに定年夫婦や意地悪ジジババに怒鳴りつけられたりしますが、そういうガラの悪い人間が集う治安の悪い場所だからこそ、人懐っこ過ぎる猫ちゃんたちのことが心配で足しげく通ってしまいます

玉たまさんが仰るように外国(特に動物愛護先進国の欧米)の人たちに松山総合公園の視察に来て頂きたいですねありえない大量の冷たい看板に驚いた外国人さんたちは自国へ帰ると、周囲に日本の行政が動物虐待をあおっていることを話し、それがどんどん広がって日本へのバッシングが大きくなっていくでしょうね外国からのバッシングを受けた日本政府が重い腰を上げ、動物愛護に真剣に取り組み本当の意味での先進国への仲間入りをしますように

続いて松山在住美魔女まゆまゆさんからのコメントです

44 ■
はじめまして
昔、行っていた公園が今おかしいらしいと聞きました。普通でないという看板を確かめにいきました。
総合公園のペットのお散歩禁止や、えさをあげないでください!
の立て札の多さに友人とびっくりしました。

今は成人した娘と遊びに行っていた頃は,もっとほのぼのとしていた気がします。

いつから、こんな感じになっちゃったかな~と!?
何のための誰のための公園かな!?
と外国の都市のように、安心して猫ちゃん、ワンちゃんが暮らせるようになったらい~ね、と思いました。
猫ちゃんを見かけたので持っていった猫のおやつをあげていると散歩中らしい5~60代のおじさん、おばさんのグループに「餌なんか猫にあげたらいかんやろが!!
書いとんのが見えんのか」
と感じ悪く言われました(;O;),(/_;),

やっぱりあの異常な温かみのない看板が、散歩中の人の顔まで意地汚く温かみなくさせているように思いました。

まともな人間が動物嫌いのゾンビに襲われてゾンビが町中に増えていく感じです。
だだ広い総合公園は道路以外は山と土と木ばかり。
猫は土や山があれば人の歩く道端におしっこやウンチをせず、ちゃんと山の斜面の土のところで排泄して土をかけたり落ち葉をかけるはずです。
コンクリートの上じゃないからウンチはやがて土になっていきます。

あれじゃあ松山市役所や保健所ぐるみで、動物をいじめなさいと書いているようなもんだね、(;^_^)人(^_^;) とうなづきあいました。

中村知事さんがやっぱり表向きの顔だけ良くて、裏では冷たい知事なんだと思います。
中村知事さんのお父さんが知事時代に建てた碑が上に立っていました。
松山在住美魔女まゆまゆ 2012-01-26 19:09:08  >>このコメントに返信

一週間以上、姿を見かけなかったおクマちゃん久しぶりに元気な姿を見せてくれて、ホッと胸をなで下ろしました内服薬と外用薬の併用で少しずつですが、傷口が乾いてきています

松山在住美魔女まゆまゆさん、松山総合公園に足を運んで下さり、ありがとうございますまゆまゆさんもゾンビのような散歩中のジジババに看板を盾に怒鳴りつけられたとのこと・・・あの大量の冷たい看板は意地悪ジジババのストレス発散のはけ口になっているようにも思いますずっと松山総合公園に通っていますが、猫のウンチの臭いもないし、遊歩道や芝生の上にもウンチも見かけません。まゆまゆさんが仰るように人間が立ち入らない山の斜面の土などで排泄して猫の習性できちんと埋めているから、ウンチは土になっています。

猫の糞よりも、散歩に来ているマナーの悪い人間が、所かまわず吐き出す痰の方が何とかならないのかな~と気になってしまいます

愛媛県外の皆さん、松山総合公園には愛媛県松山市の真の醜い姿があちこちで見られます。餌やり注意する市民スパイがあちこちいて一人では危険なので、何人かのク゜ループて゜ビデオやカメラを持ってお越し下さいね

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


機械音痴ママのおかげで災難にあう?らん丸☆

2012-07-28 12:00:19 | 日記

2011年5月25日、保護した時のらん丸  体重わずか600gでした
片目は失ってしまいましたが 、優しい美和ママと出会いスクスク、のびのびと愛情イッパイ で育ててもらいました
そんならん丸との日々の生活をつづった 美和ママの、らん丸保護日記です

(by ロンさん

2012年1月25日(保護245日目)

数日前から部屋の隅の壁に向かって 話しかけるらん丸・・・(*_*)
 『ら~んちゃん(^-^)』と話しかけても『ウゥ~ン』と壁に向かって返事・・・(>_<)
『どしたん』と抱っこしようと すると、ヒラリと体を翻し 、コタツの中へ・・・(/_;)
心配になりコタツを覗き込み 、手を差し出すと渾身の力で猫キック &カミカミ炸裂 Σ(゜□゜;)
 どうやら最近、モコちゃんのこともあり、美和ママの様子がいつもと違うと感じて スネてたのかなぁ~と・・・(^^;)
らんちゃん、気を揉ませてごめんね(>_<)
これからも仲良しコンビで 支え合って生きていこうね~ヾ(^▽^)ノ

 
美和ママのパーカーの紐で遊ぶらん丸


2012年1月26日(保護246日目)

お風呂に入っていると、ガタガタ、ガタン と凄い物音がしました(@_@)
『らんちゃん、今度は何したの~(?_?)』と出てみると、靴箱の中がメチャクチャ(*_*)そして靴 が何足も落ちていました(゜o゜;;
美和ママの驚いた顔 を見るのが好きならん丸は、小躍りしスキップするように 部屋へ戻りながら、ついでに壁にジャンプ していました( ´艸`)
このおてんばぶりはいつまで続くのだろうか・・・ まぁ、楽しませてもらってるからいいか~(~_~;)(^人^)

 
カミカミハグハグ(☆▽☆ )


2012年1月27日(保護247日目)

ニ週間程前からプツン とテレビが映らなくなっていました(*_*)
以前、らん丸がコードを引っ掛けて歪んで映らなくなったことがあったので 、てっきりまたそうなのかと思い電気屋さんに 修理に来てもらいました
電気屋さんに『チャンネル設定が受信してないCSになってますけど・・・ 』と言われ 、穴があったら入りたいくらい恥ずかしく 、ひたすら平謝りm(_ _)m_(._.)_
こんな初歩的なことで呼び出された電気屋さん もいい迷惑です(@_@。
お詫びにドリンクを持って帰ってもらいました・・・ 。
そして、実家に避難していたらん丸もいい迷惑でした(*_*;
 


ヨチヨチ モコちゃん

遊んでもらおうと ヨチヨチついて来るモコちゃんに『フーッ シャーッ カァーッ 』と威嚇しながらコタツへ逃げ込む らん丸・・・ 。
美和ママの超機械オンチは修正できそうにないので困ったもんです(^^;;
らんちゃん、不器用ママでごめんね~(´・ω・`)お許しを・・・ 。
 


モコちゃんに追っかけ回されて疲れちゃったわよ

2012年1月28日(保護248日目)


モコちゃんから解放され、部屋へ戻ってきたらん丸(*^_^*)
実家にいる間は美和ママにも『フーッ シャーッ 』と牙をむき 、抱っこもできない状態 でした・・・(゜o゜;;
帰るとなった途端、いつもは苦手でなかなか入らないキャリーにも進んで入り(^^;)車の中では甘えて膝の上でジッと大人しく 、部屋へ帰ると下がりっ放しだった尻尾をピンと立て 『そうよ、あたしはここが落ち着くのよ(*^_^*)』と穏やかならん丸に戻りました
いつものらん丸に戻ってくれて良かった~(☆▽☆ )と少し胸をなで下ろしました(^人^)
らんちゃん、不安にさせてごめんね~(´・ω・`)
でもモコちゃんとも仲良くしてもらいたいな


 
ブランケットをフミフミするらん丸(*^_^*)

2012年1月29日(保護249日目)


お昼過ぎ、突然舌をペロペロしながら落ち着きなく 部屋の中を歩き回るらん丸・・・ 。
いつもと様子が違うので『らんちゃん、どしたん 』と声かけすると部屋の隅で食べたフードを嘔吐してしまいました(*_*)
5回くらい吐き続け、グッタリ疲れて休んでいたので 心配していましたが・・・ 夜には体調も戻ったみたいで 美和ママが夕飯の支度をしていると、『今日は何の晩御飯?』と背伸びしてクンクン(*^_^*)
 いきなりカリカリを与えるのは胃に負担かも・・・ と思い、差し入れで頂いた猫用スープを与えてみました
かなりお腹が減っていたみたいで、ペロリと平らげていました(^-^)v
少し安心して 胸をなで下ろしました(^人^)

まゆさん、玉たまさん、みのりさん

犬猫ちゃんたちへのフードやカンパをありがとうございました☆m(_ _)m☆
皆さんの温かいお気持ちをホームレス犬猫ちゃんたちへ届けますね(^^)v☆

2012年1月30日(保護250日目)

昨日、嘔吐を繰り返したらん丸ですが、今日はすっかり体調も戻り 、朝は『ナ~ン(>_<)ママ、お腹減ったよ~ご飯はまだ 』と起こされました(^^;)
『はいはい(*^_^*)急がずゆっくり食べてよ~ 』とお皿を置いたとたんにガツガツ・・・Σ(゜□゜;)
まるでご飯あげてないみたいに 、そんなガツガツ食べなくても・・・(*_*)
すっかり体調も戻り 、ジャンプしたりいつものおてんばも復活
あ~良かったぁ(☆▽☆ )

 
ちょっと失礼

2012年1月31日(保護251日目)


テーブルに手帳を広げていると 、付属の紐の栞に飛び付き、引っ張ったり噛みついたりするらん丸・・・(*_*)
ちょっと席を外してたら、 大事なことをメモしてる部分にもらん丸の魔の手が・・・Σ( ̄□ ̄)!
危機一髪 大丈夫でした(^-^)v
油断もスキもないなぁ~ やれやれです(´_ゝ`)


 
やっぱりここが好き

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします 

 


鬼畜が巣食う松山総合公園について(犬達のSОSより☆コメント貼付版⑦)

2012-07-26 21:36:57 | 日記

突如として消された犬達のSОSブログ

猫の虐殺、虐待が頻発している松山総合公園に関するコメントを復元しま~す

高知隊&美和がまとめた【松山総合公園管理事務所】~【横浜市役所議会局公明党議員控室】~【公明党神奈川本部】へのインタビューです

34 ■
皆さん、お疲れさまです(^^)v☆

寒い日が続きますが、風邪など引いてませんか?
暖かくしてお過ごし下さいねヾ(^▽^)ノ

さて、松山総合公園の動物虐待を煽るような冷たい数々の看板の中に突如現れた誰が立てたか分からない新しい看板・・・。

『松山総合公園では誰でも看板を立てられるのか?』と疑問に思い、【(松山市役所公園緑地課内)松山総合公園管理事務所】へ問い合わせしました。

1/5(13時43分)

対応は【男性職員の前○さん。】

*勝手に看板を立てるのはいけないが、もし看板を立てたいのであれば先ず本庁(松山市役所公園緑地課)に相談してみては?
看板を立てるには本庁の許可がいるとのこと。

主のないような看板を松山市は許可(°Д°)?!
これって動物愛護以前の問題や(* ̄O ̄)!!

そこで松山以外の都市は動物愛護についてどんな取り組みをしゆうがやろう( ̄^ ̄)!!と一同疑問が沸いてきました!!

★そして動物愛護といえば・・・マニュフェストに大きく《動物愛護》を掲げている公明党!!(-ω☆)キラリと閃き…


福島原発警戒区域の犬猫など、動物が取り残された時、マニュフェストで《動物愛護》を掲げている政党として高知隊が高知や全国の公明党へ『取り残された動物達を助けて下さい!!』と嘆願しましたが、当時マニュフェストを知らない公明党の人が多かったことを思い出しました!!

《動物愛護》をマニュフェストで掲げているため、動物愛護団体からもかなりの票を入れてもらっているであろう公明党さん・・・。

福島原発警戒区域から取り残された動物達を救って!と皆さんの嘆願で、議員もだいぶマニュフェストが分かってきたか(*^_^*)?という期待と松山総合公園の虐待を煽るような冷たい看板がどうにかならないかとの思いも含め、【神奈川県横浜市役所議会局公明党議員控室】へ問い合わせてみました。

②へ続きます。
☆高知隊&美和☆ 2012-01-09 23:19:02  >>このコメントに返信

松山総合公園で昨年生まれた子猫のうち、わずかに生き残った警戒心の強い痩せた黒猫ちゃん頑張って生きて

35 ■

1/6(13時6分)

【横浜市役所議会局公明党議員控室】

対応は【尾○市議会議員】

Q愛媛県松山市在住の○○と申しますが、お忙しいところ恐れ入ります。

愛媛県松山市にある松山総合公園には動物を排除する看板が多く現に時々、野良猫などが虐待されています。何とかならないかと気を揉んでいます。
公明党さんはマニュフェストに【犬猫の殺処分ゼロを目指して動物愛護政策を進め、人と動物が共生する社会を構築します】と掲げていますが、《動物愛護》に関して横浜市の公明党議員さんたちは何か取り組みされていますか?

A昨年4月に市議会議員になったばかりで、マニュフェストの中にそういう項目があることを知らなかった。
少なくとも地元の鶴見区では【動物愛護の取り組みはしてない。】

Qえーーっ???あんなに大きくマニュフェストに掲げてるのに知らない?(しかも4月に議員になったばかりで・・・と言い訳まで!!)

A(慌てた様子で)動物愛護に関する議案が出れば賛成する。あ!!そういえば昨年位に、議会で動物関係の施設を作るのに賛成した。

Qそれはどういった施設ですか?動物保護施設?

A具体的にはわからない。

(は~(?_?)よくわからんまま事務的に賛成してるの?)

Q昨年なら、莫大な税金を使って多くの市民反対の中、建設した【横浜市動物愛護センター】のことでは?

Aあ~、きっとそれです。

(かなりテキトー(*_*)マニュフェストの《動物愛護》とは名ばかりで自分たちが議会で賛成した内容も全く把握してない(-_☆))

Q公明党さんのホームページにも堂々と《動物愛護》のマニュフェストを掲げているのだから、しっかり勉強して国民の期待に応えていって下さい!!

Aはいはい、わかりました。

(かなり面倒臭そうに電話をガチャンと切る)

★マニュフェストに《動物愛護》を大きく掲げているにも関わらず、マニュフェストを議員自身がまだ把握していない!驚き呆れました(@_@)

★また動物保護施設でなく、里親探しより殺処分数が莫大に多い殺処分センターである動物愛護センター建設に賛成するのはマニフェストと反対では?とかなり疑問が残りました( ̄◇ ̄;)

③へ続きます。
☆高知隊&美和☆ 2012-01-09 23:24:52  >>このコメントに返信

今年6月中旬から行方不明になっている松山総合公園の人懐っこいチャチャ

猫の虐殺、虐待が日常的に頻発している公園だけに、本当に心配です。。。

6 ■
横浜市役所議会局公明党議員控室の尾○市議は、少なくとも地元の鶴見区では、【動物愛護の取り組みはしてない】と回答されましたが、マニュフェストに《動物愛護》を掲げている公明党さんだから、しっかり取り組んでくれているはずと淡い期待を胸に今度は【公明党神奈川本部】へ問い合わせしました。

1/6(13時30分)

【公明党神奈川本部】

対応は【タカ○○さんという男性。】

Q愛媛県在住の○○と申しますが、お忙しいところ恐れ入ります。

公明党さんはマニュフェストに【犬猫の殺処分ゼロを目指して動物愛護政策を進め、人と動物が共生する社会を構築します】【飢えや恐怖からの自由などの基本理念を掲げる動物愛護の為の法整備を進める】と掲げていますが、《動物愛護》に関して神奈川県内の公明党議員さんたちは何か取り組みしていますか?

A(動物愛護に関するマニュフェストは知っているが)神奈川県内でそういう取り組みをしている議員がいるという話は聞こえない。
【特に具体的な取り組みはしてない。】

Qマニュフェストに掲げてあることを取り組んでないということですか?

A中央で決めたマニュフェストを、後は各都道府県の議員の個人的な取り組みということになる。
事務局に聞かれてもわからないので、公明党本部へ問い合わせてみて下さい。

★《動物愛護》を推進している公明党さんだからこそ、選挙で票を入れる国民も多いと思うので、期待を裏切らないよう、マニュフェストにある《動物愛護》の取り組みをしっかりお願いしますと伝え、電話を切りました。

皆さんの嘆願で、少しは改善されているかと期待しましたが何も変わってない(動いてない)ことがわかり、正直残念に思いました。

これからも諦めず皆さんとともに殺処分ゼロ、虐待ゼロを目指し各方面へ働きかけていきます!(^^)!
☆高知隊&美和☆ 2012-01-09 23:27:46  >>このコメントに返信

まん丸らん丸子動物虐殺、虐待は絶対にダメ

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


皆さん、温かいカンパをありがとう&松山総合公園で保護したモコちゃんの近況報告☆

2012-07-25 15:21:31 | 日記

2011年5月25日、保護した時のらん丸  体重わずか600g

皆さん、こんにちは(^^)v
美和ママです
いつも【らん丸日記】を閲覧して頂き、ありがとうございます\(^o^)/
早いもので、この『犬達のSOS』ブログが立ち上がってもう一年になりますねヾ(^▽^)ノ

この一年を振り返って、皆さんはどういう変化がありましたか

 以前の私はというと・・・無責任で身勝手な人間のせいで毎年、かなりの数に及ぶ犬猫たちが【保健所】【動物愛護(殺処分)センター】などで殺処分 されていることは知っていましたが 、そのような機関に嘆願や提案などはしたこともなく映像を見ても正視できず、ただ可哀想に°・(ノД`)・°・と泣いてばかりでした・・・。
 このブログに参加させて頂いたお陰で、今まで『可哀想・・・見るのが辛い(>_<)』と目を背け、行動に移せなかったことをようやく、ズッコケながらも行動に移すことができているのかなと思いますo(^o^)o
そうです 泣いていても何も変わりません 時間がもったいな~い(*_*)今はそんな気持ちでいっぱいです
私たちが闇から闇へ葬り去られる動物たちの悲痛な声を代弁し、歪んだ行政や常識を変えていかなければ(☆▽☆ )と鼻を膨らませ、決意をあらたにする 美和ママでした
このブログに参加していなければ、らん丸にも出逢えてなかったのでは と思います(*^_^*)
ブログを通して出逢えたらん丸や動物たちとの不思議な縁に感謝しています(☆▽☆ )
閲覧下さっている一人でも多くの方が、可哀想な動物たちを家族へ迎え入れて下さいますように 
これから先もいろんな[壁]_-)が目の前に立ちはだかるかと思いますが、ミーママさんはじめ、ブログメンバーの皆さんとともに『殺処分ゼロ』『虐待ゼロ』を目指し 、前進していきますヾ(^▽^)ノ

 
保護30日目 体重測定中のらん丸

2012年 1月15日(保護235日目)

らん丸お気に入りのダンボール・・・ 。
随分、らん丸の遊び相手になってくれ、だいぶくたびれていたので、新調しました(☆▽☆ )
新しいダンボールの中へ早速入り込み 、気持ち良さそうにノビノビ とおもちゃで遊ぶらん丸
もっと早く替えれば良かったねごめんね~ らんちゃん(@_@)
 話は変わりますが、茂みの中に一人でポツンといることが多かった松山総合公園のおクマちゃん(>_<)
最近は少し行動範囲が広がり、ある時は斜面で気持ち良さそうに日向ぼっこ、そして 子猫ちゃんと仲良く一緒にいる姿も見かけ 、お友達ができたんだ~(☆▽☆ ) と、とっても嬉しくなりましたヾ(^▽^)ノ
捕獲に失敗してからというもの 、あまり触らせてもらえず、距離を感じてましたが 、今日は全身スリスリしてくれ、抱っこもさせてくれました(^^)v
捕獲となればなかなか難しいですが・・・ちょっと嬉しい報告でした

 ダンススクールの生徒さんたちへ 

おクマちゃんのことを心配して下さり、治療代などのカンパ 、温かいお気持ちを ありがとうございました 
何とか保護できるよう、頑張ります(☆▽☆ )

 
おニューのダンボールで嬉しそうならん丸

2012年1月16日(保護236日目)
 

大好物の大福餅を食べていると、目の前に行儀良くチョコンと座るらん丸(^^;;
視線がジーーッ
『美味しそうだニャ~ あたしも食べたい(*^_^*)』と訴えてきました(^^;)
普段はヒルズがメインでおやつにちりめん、鰹節などを与えていますが・・・今日はほんの少し、アンコを与えてみました(o^-')b
すると、今まで食べたことのない味に喜んで 、美味しそうにペロリと食べちゃいました(^-^)
 たまにはこういうのもいいかな(*^_^*)←これが太る元かも(^^;)

 
どうしてもここに登りたいの~

2012年1月17日(保護237日目)

最近、らん丸と一緒にハマっている遊びがあります(*⌒▽⌒*)
コタツ布団で手をカバーして動かすと、それにらん丸が飛び付いてきたり 、猫キック炸裂したり・・・
これなら手を咬まれたりパンチやキックも直接でなく 、コタツ布団がクッションになり痛くないので、思いっきり遊べます(^^)v
 必死で遊んでいるらん丸の姿を見て、癒されています(*^_^*)
寒い日が続きますが 、ホームレス犬猫ちゃんたちに美味しい食べ物や温かい寝床がありますように

 
今、ハマってま~す

2012年1月18日(保護238日目)

朝、セットしていた目覚ましを無意識のうちに止めてしまい 、二度寝してしまいました(゜o゜;
 らん丸が枕元へやって来て、ペロペロ顔を舐め『いい加減起きないと遅刻するニャ~ あたしもお腹減ったよ~(´_ゝ`)』と起こしてくれたお陰で 目が醒めました(^^ゞ
時計を見てビックリΣ(゜□゜;)
らん丸のご飯とお水交換、トイレ掃除だけして、顔洗って『らんちゃん、お仕事行ってくるね~ 夕方には帰るから、ごめんね~(>_<) 』とダッシュ
滑り込みセーフ(^^)v
出勤前、らん丸との時間をもっと取れるように余裕を持たなきゃ・・・ と反省モードの美和ママでした(´・ω・`)

 
たまにはあたしも大人しく抱っこされるの

 2012年1月19日(保護239日目)

今日はミーママさんと猫ちゃんママさん、ロンさんがダンススクールの生徒さんからのおクマちゃん &保護して実家にいる子猫ちゃん へのカンパを 届けに来て下さいました(☆▽☆ )
 シャイならん丸は最初、いつものようにカーテンに隠れ固まっていました(^^;)
話に夢中になっていると 少しずつ距離を縮め 目をまん丸にしてジーッと4人を見つめるらん丸(*^_^*)
『ら~んちゃん (*^_^*)』と皆さんから声を掛けられると、慌てて ダンボールの中にかくれんぼするらん丸^_^;
 また話に夢中になっていると恐る恐る屁っぴり腰で近付いてきて 猫ちゃんママさんのバッグをクンクン・・・ 。
猫ちゃんママさんに ナデナデしてもらって気持ち良さそうにしながら、なぜか『フーッ 』と威嚇(?_?) (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
 コタツの中へ入り、自分からロンさんに近付いて行っておきながら、ロンさんが声かけたら『フーッ 』・・・困ったもんだ(@_@)
 お二人ともニコニコ優しく大人の対応 でした☆m(_ _)m☆
ミーママさんも『猫はだいたいこんな感じなのよ~(*^_^*)』と優しくらん丸に声かけして下さって・・・ 臆病らん丸にヒヤヒヤした美和ママでしたが、そう言って頂いて安心しましたf(^_^)
 また話に夢中になっていると、『ア~ン  、あたしのことかまってくれないの(?_?)』とアピール(^^;)
『この子も普通にニャ~ンと鳴けないのね(*^_^*)』と優しく微笑むミーママさんo(^o^)o
最後までシャイだけど皆さんと仲良くなりたくて仕方ないらん丸でした(*´д`*)

ミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん

お家のことや犬猫ちゃんたちのお世話もあるのに、遅くまでありがとうございました (☆▽☆ )
美味しい差し入れ、ご馳走様でした

 
 小さなお目目のキヨ丸さんへ

先日はおクマちゃんの缶詰め、そして今回はカンパまで頂いて・・・恐縮です☆m(_ _)m☆いつも応援、ありがとうございます(☆▽☆ )

 美羽さんへ

おクマちゃんと先日保護した子猫ちゃんにカンパをして頂いて、本当にありがとうございました☆m(_ _)m☆
またパトロールご一緒できると嬉しいです

 
皆さんの愛情いっぱい詰まったカンパをおクマちゃんの治療に使えるように頑張ります!(^^)!
いつも応援ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

 
あたしってセクシー

2012年1月20日(保護240日目)

らん丸の爪が伸びてきたので、気合いを入れて爪切りしました!(^^)!
今日はいつもと違い、あまりガブガブ咬まず 、比較的スムーズにカットすることができました(^^)v
少しは爪切りに馴れてくれたかな~
この調子、この調子(*^_^*)

 
おすましらん丸

2012年1月21日(保護241日目)

ほうじ茶を入れたマグをテーブルに置いて少し席を外して戻ってみると・・・ マグに顔を突っ込んでペロペロ美味しそうに ほうじ茶を飲んでいるらん丸の姿が・・・(@_@)
しかも左手で器用にすくってペロペロ舐めて可愛い~ (親バカです(^^;))
手先の器用ならん丸がちょっと羨ましい不器用な美和ママでした(☆▽☆ )
 それにしてもほうじ茶が好きな猫って・・・シブすぎる( ´艸`)
皆さんの愛猫ちゃんたちはどんな飲み物がお好きですか
 


ほうじ茶を飲むらん丸

2012年1月22日(保護242日目)


晩ご飯のおかずにアジの開きを食べていると 、らん丸の容赦ないパンチがアジの開きに向かって飛んでくるので 、仲良く半分分けして食べました(^o^)
これで満足してくれるかな…と思って油断してたら 、かぼちゃの煮付けにまでパンチが炸裂( ̄□ ̄;)!!
これはさすがにあげるわけには・・・と、必死でパンチ を交わしながら晩御飯を食べるのでした(^^;)
あまり食べた気がしなくてロンさん差し入れのチョコを 別腹で食べてしまう美和ママでした(*^_^*)
この一口がおデブの元・・・(゜o゜;;
亀吉さ~ん、次の合同レッスンで一緒に絞りましょうね~ヾ(^▽^)ノ

 今日、実家へ保護した子猫ちゃんの様子を見に行ってみると・・・家の中がすっかり子猫ちゃん仕様になっていました(*^_^*)
 
あちこちにトイレやお水、フードのお皿、温かい敷物の入ったベッド 、そしてテレビが大好きな子猫ちゃん専用椅子がテレビの前に置かれていました(^^)v

 
 すでにモコちゃん という仮名がついてて、体調もすっかり戻り 、やんちゃにおもちゃやテレビ画面に飛び付いて遊んでいました(^^;)
『しばらく一緒にいたら情が移っちゃったよ作戦 』大成功です 

 高知の可奈ママさん、北さん、桃ママさん

いつも松山総合公園の猫ちゃんたちや東温市の犬ちゃんたちのことを心配して 、愛媛入りして下さってありがとうございます(^O^)/
今回は保護した子猫ちゃん(モコちゃん)にまで温かい気持ちの込められたカンパをありがとうございました(☆▽☆ )
 さっそくおもちゃや美味しいご飯をモコちゃんに購入させて頂きました


昨年、長年実家で家族として一緒に生活していた猫のモモが亡くなってから、ガランとしてた家の中が明るくなったような気がします(^-^)
 モコちゃんがおもちゃで遊ぶ姿に癒され頬が緩む一家でした(*^_^*)
皆さん、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

 
スットンキョーらん丸(☆▽☆ )

2012年1月23日(保護243日目)

まだらん丸がちっちゃな頃 、夜寝る時はいつも美和ママの頭や顔の上に覆い被さるようにして 一緒に寝ていました(^-^)
ミーママさんから『子猫の時は顔の付近で寝るんだけど、大きくなるにつれ自信がついてくると 、だんだん(寝る場所が)下に下がってくるのよ(*^_^*) 』と聞いていました。
月日が流れ 美和ママの顔付近で寝ていたのが、胸付近になり・・・
『らん丸もだいぶ自信がついてきたんだなぁ~ 』と嬉しいような ちょっぴり寂しいような・・ ・そんな気持ちでした(☆▽☆ )
それが昨晩から突然、腰付近で寝るようになりました(*_*)
お~い・・・らん丸~いずこへ~°・(ノД`)・°・
子離れできず、ちょっと寂しい美和ママでした(ノ_・。)

 
おニューのブランケット

2012年1月24日(保護244日目)

今日、松山では 雪もちらつき 、一段と冷え込みました(´・ω・`)
らん丸はコタツで丸くなり、 いつもの玄関までのお見送りもなく・・・(>_<)
まるでコタツに横になったまま、 お煎餅をポリポリかじりながら 『いってらっしゃ~い 』と、見送られる奥さんに頭の上がらない亭主 のような気分で 出掛けました(*_*)
 今日は実家のモコちゃんを 獣医さんへ連れて行き、検便してもらいました
お腹に回虫がいたので、駆虫薬を出してもらいました 。念の為、1ヶ月後にもう一度、駆虫薬を飲ませる予定です 。
ノミ、ダニの駆虫はスポット剤を出してもらったので一日空けて明日、滴下する ことにしています(^-^)
 
 猫ちゃんママさん

らん丸やモコちゃんへのおもちゃ、おクマちゃんへの美味しそうなおやつの差し入れなど沢山・・・ありがとうございました☆m(_ _)m☆

 
モコちゃんもらん丸もさっそくおもちゃで楽しそうに 夢中になって遊んでいました
いつも応援ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
 ホームレス犬猫ちゃんたち に寒さをしのげる温かい寝床 と体力のつく栄養たっぷりのご飯 がありますように

 
猫ちゃんママさんに頂いたおもちゃに興味を示すらん丸(^^)v

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします