『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

轢死していたタヌキちゃんを連れ帰ったら、自宅前に生きたタヌキちゃんも出没。。。

2014-11-19 20:43:14 | 日記

数日前の夜、仕事帰りに大きなタヌキちゃんが車に轢かれて道路で息絶えていました(T-T)

いつものようにタオルで包み、自宅に連れ帰り車庫に車を入れていると…ナント車のライトに照らし出された先に、生きたタヌキちゃんが家の庭を覗くように見ているではないですかw(゜o゜)w。。。とても驚きました(◎-◎)
というのも、家は海沿いの地域で山まではるか遠く、タヌキがこの辺りにやってくることは、今までなかったのです。

目があったタヌキちゃんは、『あ見つかっちゃった(≧ω≦)』という表情をしていました。

こんな所までやってくるなんて、よほど山に食べ物がないのかな~と心配になり、そっとキャットフードを置きました。


庭木に登って遊ぶ野良猫ちゃん


そのあと、車に轢かれた可哀想なタヌキちゃんのお墓を仲間たちが眠っている、とある場所に、お花やご飯を添えて作りました。

可哀想なタヌキちゃんが天国の仲間が沢山いる所で、笑って幸せに暮らせますように。。。

そして家にやってきたタヌキちゃんが車に轢かれたり餓死しませんように。。。

翌朝、タヌキちゃんのために置いたフードはきれいになくなっていました。

タヌキちゃん、食べてくれたかな

また食べ物に困ったら、家においで(*^_^*)今度は美味しい柿やリンゴも用意しておくからね


最新の画像もっと見る