『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

愛媛県松山市総合公園でまた猫虐待か( ̄^ ̄)?

2014-10-06 00:13:11 | 日記

10日程前、松山総合公園のパトロール中、毎日ご飯配りをしてくれているおじさんに会いました。

おじさんによると、人懐っこかった茶トラ猫が一週間姿を現さず心配していたら、先日、出てきて右後ろ足を引きずって歩いていたそうです(T-T)

おじさんは『あれは蹴られたか、石を投げつけられたか、何かで叩かれたんやろな~可哀想に…』『最近、(年配の)夫婦が猫を蹴りよったけん注意したけど…』と悲しそうな表情をしていました(>_<)

おじさんが言っていた場所に行くと、確かに人懐っこい茶トラ猫が甘えるような声で、少し足を引きずるようにしながら、出てきました(;_;)

右後ろ足を引きずっていた茶トラ猫ちゃん

『人間が酷いことをして、ごめんね~(T-T)痛いよね…』と話しかけると、さらに甘えてスリスリしてきました。。。

この場所も定期的にゴッソリ、猫が姿を消す最も危険なエリアの一つです( ̄^ ̄)

松山総合公園の人懐っこい猫ちゃんたちが、散歩にやってくる悪いオジサンや年配夫婦、一部の公園管理事務所職員に虐待されないよう、ますます目が離せません(ρ_-)ノ


最新の画像もっと見る