『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています

2012-12-12 12:58:55 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOS松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています 2012年12月4日09:35

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
2012-11-22-13.jpg

2012-11-30 プリキュアエンジェルさんとミニスカくの一隊員さん、ミーママ監修コメントです。
松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています

11月29日に非公開の鍵コメントを下さった masha2○○0さんへ
プリキュアエンジェルと、ミニスカくの一隊員です(*^▽^*)o(^▽^)o
松山市ブリーダー崩壊で、市民に譲渡されたはずの65匹の小型犬達の事を、masha2○○0さんは安堵されながらも心配されていたとのこと。
その後の小型犬たちの経過を知りたく、ネットやえひめイヌネコ会や松山市保健所のホームページで探されていらっしゃったんですね。
確かに未だ全く経過報告がありません。
譲渡書には一ヶ月後、里親さんに確認されるような事を書いていたようだから、譲渡の一ヶ月後に愛媛県動物愛護センターと松山市保健所に電話しましたが、追跡調査を誰がするか責任のなすりつけあいをしていました。
その後、少しすると、松山市保健所が追跡調査をすると口だけは、言いました。

121125_093417.jpg 
『キヨ丸のブサかわ撮れました~』と、お目目の小さなキヨ丸さんから
 


3ヶ月以上たった今、松山市保健所の木村獣医は、自分が2ヶ月少し前に、「5才~10才は老犬だから子犬は産めない」
?(・_・;)?
「だから繁殖業者が混ざってなんかいない」と不可解な明言をされ
「え?5才(バリバリ子犬産めますよ~)も老犬ですか?」
と聞き返されると
「老犬です!」ときっぱり答えていたのも、今は既にとぼけられ、おまけに「誰も追跡調査を1ヶ月後にするとは言ってない。
6か月後に追跡調査を必ずします」
と話が大幅に誤魔化され変わっていきました。
( ̄ε ̄:)6ヶ月経てば、また愛護の人々の関心が薄まり忘れてしまうだろう…。
と、うやむやに誤魔化したり、また適当に里親宅の写真を作って隠蔽工作しようとしているのでしょうか?
愛媛県役所は、ごまかしがスゴいですから。
役所と癒着が強い愛媛新聞と一緒になり、去年は殺処分を千匹少なく改ざんしたことが、バレた時の開き直りと誤魔化しも愛媛新聞社と、愛媛県動物愛護センター共に呆れるほどでした。

知らない初めての方が電話で問い合わせをされると、見事に丸め込まれるでしょう。
ボイスレコーダーで録音しながら、何度か問い合わせるとやっと嘘や誤魔化しにみなさんも、気が付かれるでしょう。
都合の悪い職員は人事で逃がし、逆に口から出まかせでなく、犬や猫のために頑張ろうとした職員は、目障りがり他の部署に飛ばし、業務の大幅改善をさせなくする役所の体質です…。

121125_100705.jpg 

さて、masha2○○0さん、不思議なことに未だに、小型犬達の里親さんたちが、誰一人としてその後の幸せそうなワンちゃんの写真や手紙や写メールを譲渡書に記載された松山市保健所にも、愛媛県動物愛護センターにも送っていません。
確認の電話を両役所にしましたが、やはり、65匹(二匹はイヌネコ会が引き取ったと言うことなので63匹の里親さん全員)からも全く連絡がないとのこと。
おまけに譲渡の際、里親さん達が何故か避妊(里親負担)をもう少し待ってくださいと役所に言われています。
若い子達からすぐ引き取られたそうです。
5歳から10歳のまだ繁殖可能な小型犬達が多く、何故、里親さん達は「避妊を待ってください」と職員に譲渡の際言われたのでしょう?

タレントの浅田美代子さんやペット里親会の方達がいち早く、ツイッターや、FBで「里親の中に繁殖業者が再度混ざり、一人が1頭ではなく、2~3匹引き取っている」と流し騒ぎが広がりました。
そして、何者達かが、浅田美代子さんのFBに仮登録をし、記事を消すよう嫌がらせをしました。
えひめイヌネコ会の女会長の相談役と自負される、ブログ《エコちゃんのおもちゃ箱》のエコちゃんの母さんが「許さない!愛媛(松山)に来て調べてから言え!浅田美代子は動物愛護から手をひけ!
みなさん、愛媛を信じてください!追跡調査は必ずします!一人1頭しか渡していません!里親は松山がほとんどです」
とヒステリックに書いたり、猫なで声で書いたりし、イヌネコ会会長も騒動にたまらず、今まで無視をしていた日本中から心配してメールをされていた個人の愛護の方達に、丁寧なお詫びと必ず追跡調査をします。
と書いたメールを一斉送信されたそうです。
嫌がらせや、迷惑をしているとか、証拠を出せ等という言葉に、浅田美代子さん達は、疑惑の記事を削除されたらしいですが、ペット里親会さんの記事を、転載された他のブログの管理者さん達は、そのまま転載を残されているようです。
イヌネコ会会長の丁寧な返信でネットを駆け巡った、疑惑は一気に終息しました。
しかしサリーさんと言われる方が納得出来ず、何度も私たちなら調べてくれるだろうと、鍵コメントで当初の情報を貼り付け知らせてくれていました。

121125_100920.jpg

まだ警戒が薄かった頃、愛媛県動物愛護センター獣医や松山市保健所職員は、私達の問い合わせに一人1頭ではなく、一人が2~3匹引き取った。愛媛だけでなく県外からも来て引き取った。
と言いました。
つまり一人が1匹と言った、えひめイヌネコ会会長の相談役?のエコちゃんの母さんが、間違いを言った事になります。
このエコちゃんの母さんは、愛媛県動物愛護センターの崇拝者として職員と大変親しいそうなので、隠ぺいのために、職員は言葉を変えて口裏あわせをしそうですが…。

また松山市保健所の木村獣医さんが、何気にポロリと、3ヶ月後の11月の問い合わせの電話に
「松山のNPO団体(えひめイヌネコ会)の会長から、『里親の中に繁殖業者が混ざっていたと噂が立ち困っている。
噂の出所はここ!(浅田美代子さんやペット里親会)』と相談された』と話しました。

浅田美代子さんのFBに、わざわざ仮登録をして、松山ブリーダー崩壊の疑惑記事を消さすように、圧力をかけた人物達の正体は?一体誰だったのでしょう…。 

NEC_0567.jpg  

木村獣医さんは里親に繁殖業者がいた疑惑を打ち消すために、『5才は老犬だから子犬を産めない』と言った自分の発言を3ヶ月後には『そんなことを言ってない』
と誤魔化したり、調査を6ヶ月後にすると言葉を変えたり見事な八方美人(男)ぶりです。

この松山市保健所のリーダー木村獣医さんの奥さんは、4月まで愛媛県動物愛護センターに4年以上いらっしゃいました。
「私も殺すのは辛いんです」と言われたり、忙しそうに冷たく「今から(毒ガス室の)スイッチを押しますから」と言われたり、時には新人のふりをして、「え?何で名前を言わないといけないんですか?」(★公務員は名札の着用義務と共に、業務中の名前を公開しないといけません)名前を名乗らず
「私は平社員なので、今日の殺処分の数なんて知りません」と逃げたり芝居上手でした。

電話で問い合わせをされていたミーママさんは、木村獣医さん(妻)の声を覚えていたので、「平社員?何年お勤めですか?」と聞かれました。
その女性獣医さんは、さすがに嘘を言えず「…4年」と言われました。
「(*^_^*)木村獣医さんですね?ベテランじゃないですか?」とミーママさんに言われ、慌てて「(; ̄Д ̄)何で私の名前を?」と聞き返されたそうです。
121007_132834.jpg

その後、ミーママさんが「売れ残り捨てられたり、おとなしくて性格の良い子は動物実験に回されたり、愛護センターで殺処分される犬猫や小型犬達を、これ以上増やさないようブリーダーや、ペットショップの認可を止めてください。
また今まで認可したブリーダーや、ペットショップの定期的な立入検査をしてください」
とお願いされています。
ちょうど松山ブリーダー崩壊の一年少し前です。
木村獣医(妻)は、ミーママさんに、「松山市保健所にお勤めの、あなたのご主人様は、あなたと違い、もっと堂々とされ感じが良かったですよ。
奥様は殺処分に既に、麻痺していますから、今まで何万匹と殺処分してきた罪滅ぼしができるように、早く県の動物園とかで動物を世話し救うように異動されてほしいです。
あなたも奥様のように捕獲、殺処分に麻痺されないように。とお伝えすると、『僕も麻痺してブログで叩かれないようにします。
ブリーダーやペットショップの認可を愛媛県でしているのは確か、動物愛護センターです』と教えてくださいました。
ご主人様は、あなたのようにブログを見てない。って嘘をつくことなく、『犬達のSOSなら見ていますよ(^_^)
よく勉強されているし、あれはあれでいいんじゃないですか』と正直に言われました」
(今まで何度も、イヌネコ会会長や役所合同で、この犬達のSOSに告発された内容への言い訳対策会議をした度、情報がこちらに入ってきました。

121007_133223.jpg 

ブログは嘘だとしらばっくれた、愛媛県東温市市役所の虐待捕獲職員や、毒の得居獣医の誤魔化しも効かなくなり、私達が証拠写真を環境省に送ったことで致死量睡眠薬餌捕獲は中止になり、譲渡用に決まった犬しか譲渡されなかったのが明日、殺処分される予定の犬も希望者が入れば譲渡可能に変わりました)
ミーママさんに旦那さんの事を誉められると、木村獣医(妻)は、うっとり嬉しそうな声で、「ブリーダーも良い方や優しい方が多いんですぅ~判子や書類が揃っていたら~認可はしないといけないんです~
そうです~私たち愛護センターに勤める獣医がブリーダーやペットショップの認可をして、ガス室のスイッチも押します~○○さんって、あなたは?」
と他人事のように答えられていたらしいですが、ミーママさんが
「(*^_^*)わたし?私が犬達のSOSのリーダーミーママですよ」
と答えると「(*_*)まあ!○○さんが、あのミーママさん!?」ってブログを見ていることを自爆で認めました(^O^:)

121012_204037.jpg

松山市ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママさんはきちんと、ブリーダーの定期的な立入検査をしてください。
と愛媛県動物愛護センターにいた木村獣医さんに言われています。
ミーママさんの危惧どおり立入検査をきちんとしてくれていたら、可愛そうな小型犬達をその後、増やすことはなかったと思います。
譲渡した小型犬達にしても、犬達のSOSに叩かれたイメージを回復するために、あれだけ大々的に里親探しのパフォーマンスをされるのなら、きちんと避妊去勢手術をして里親さんを募集してくれていれば、繁殖疑惑問題など何も起きず私たちも「o(^-^)o(^O^)やっと愛媛県、良いことをしてくれたね。
☆わ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かった~」になり嬉しくて、いっぱいブログでも評価していたと思います。

愛媛県の捕獲殺処分役所に取り、邪魔な犬達のSOS以外に、今回の騒動で全国には物言えるたくさんの動物愛護者がいると、初めてその驚異を愛媛県の役所は知ったことでしょう。
私達は癒着や利権に絡み歪みのひどい愛媛新聞購読をみんな止めましたから、記事を見てないけど、すっかり懲りたのか、10月頃愛媛新聞に小さく「愛媛県動物愛護センターはブリーダーからの犬達の引き取りをしません」と書いていたとスクールの生徒さんが言われていましたo(^-^)o
あっ、これも確認の電話をしないといけませんね(^O^)

120815_153105.jpg 

私達の税金も使って業務をされたりお給料やボーナスをもらっているセンターの獣医さん達、またお電話しますから嫌な態度を取らないでくださいね(o^-^)b
あっ、公務員さんは名札の公開義務がありますから、名前をちゃんと最初に名乗ってくださいね★☆o(^▽^)o☆★
ミーママさんと、1年半くらい前にお話しされた、松山市保健所に勤める木村獣医さんへ、『麻痺しないように気を付けます』と答えられていたのに、組織の隠蔽体質に麻痺をされましたか?
ミーママさんが語った印象
「(o^-^)b松山市保健所の木村獣医は頭も良く、気転が効くわ。
八方美人的で誰にでも良い顔をするところがあり、人馴れもしているから役所内で必ず頭角を現す男だわ(*^_^*)」
の通り、電話をするとリーダーと呼ばれていました。

一年半前にただ1人誤魔化しなく堂々とミーママさんの質問に答えられていた木村獣医さんでいてください。

ミーママさんも、私たちも美沢のホームセンター・デイックのペットコーナーの里親さん探しの貼り紙の中、ねこにゃら~ずさんのチラシの横に、里親募集・木村と書かれたチラシがあり、あなたが業務とは別に個人的に作られ、貼られたものでは?と言っていますo(^-^)o(^▽^)(*^_^*)

木村という苗字の方は、たくさんいらっしゃいますが、木村獣医を信じたいと思う私達の甘さかな?

120910_065849.jpg 


★犬達のSOS愛媛県ブリーダー崩壊65匹引き取りの謎!松山市保険所が繁殖に使える若い犬達がいたことを隠す訳は!? 2012年8月13日00:32
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

★犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊、その後の噂と松山市側の否定!ワンちゃん達の安否を確認する写真は?2012年8月24日20:20
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳①2012年9月6日00:05
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳②2012年9月6日00:45
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

★犬達のSOSサリーさん、また他の動物愛護の方や里親会の方がもし見られていましたら(*^_^*) 2012年9月19日9:40
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

★犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊★その後、役所が責任のなすりつけあい★追跡調査をすると言った松山市保健所木村獣医の超誤魔化しトーク術検証\(^o^)/2012年11月22日22:30
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

NEC_0627.jpg 
☆ミーママさんのダンススクールの生徒さんたちへ☆
温かい愛情いっぱいのホームレス犬猫ちゃんたちへのカンパをありがとうございましたe-420e-420
今日、どっさりフードを購入させて頂きましたので、皆さんのお気持ちをホームレス犬猫ちゃんたちにお届けしますねe-343
ホームレス犬猫ちゃんたちに雨宿りできる場所や暖かい寝床がありますようにv-360 
                       パトロール隊(猫ちゃんママ、ロン、美和)
コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします

最新の画像もっと見る