『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

姉妹犬コロリンとマリリンの再会、猫虐殺・虐待で有名な愛媛県松山市の松山総合公園にできたドッグランへ

2014-08-02 20:57:41 | 日記
一年ぶりにマリリンと一緒にコロリンに会いに行きました(^^)
 
久しぶりに会ったコロリンは、敷地内に入ると、『ワン!ワン!』と吠え、しっかり番犬の役目を果たしていました。
 
ちゃんとマリリンと私のことも覚えてくれていて、尻尾をフリフリ、顔をペロペロ舐めてくれました
 
(左)マリリンと(右)コロリンの再会
 
一年前に会った時は、マリリンの方が4~5センチ位、体高が高かったはずなのにコロリンの背が伸び、ほとんど体高が同じ位になっていました。
 
コロリンは慢性腸炎ということが判明したそうです。今は治療で吐き気もなくウンチもだいぶ硬くなってきているそうですが、原因は食物アレルギーの可能性が高いため、アレルギー用のフードしか食べられなくなっています。
 
でも里親さんに愛情いっぱい注いでもらっている活発なコロリンの姿を見て安心しました
 
マリリンも春先にアレルギー性の皮膚病になり、内股や胸の毛が抜けて一時、薬を飲ませていましたが、今はすっかり良くなり、抜けていた部分もだいぶ毛が生え揃いました。
 
久しぶりに再会した2匹を、猫の虐待虐殺事件が頻発する松山総合公園にできたドッグランに遊びに連れて行きました。
 
松山総合公園に入ると、所々に『ドッグラン利用は第4駐車場まで』という看板がありますが、相変わらずそれを上回る大量の『犬を入れないで』の看板は撤去されることなく、威圧的にそびえ立っています。
 
 
 
気の弱い人なら、第4駐車場に到着する前に気分が萎えて、帰ってしまいそうです。
 
『犬を入れないで』の看板とドッグランの看板が並んで立っているのが、異様な光景に思えました。
 
 
  
せっかくドッグランを作ったのだから、『犬を入れないで』の看板を全部撤去して、どこからでもドッグランに行けるようにしてもらいたいものです。
 
 
 
第4駐車場から歩いて小型犬用のドッグランを通り過ぎ、大型犬用ドッグランに到着すると、すでに1匹の柴犬(男の子)が遊んでいました。
 
その柴犬にお尻を追いかけ回されたマリリンは、尻尾を下げて逃げ回ったり、いろんな所に穴を掘ったりしていました(*_*)
 
 
(左)マリリンと(右)コロリン
 
 
コロリンも楽しそうに走っていました(^^)
 
久しぶりにコロリン&マリリンの再会ができて、嬉しく充実した一日でしたo(^o^)o
 
コロリンママさん、ありがとうございましたm(__)m
 
 
《追伸》
さっちゃんファミリーさん、愛情いっぱい詰まった野良猫ちゃんやマリリンのフードを沢山頂きました。
 
 
野良猫ちゃんたちに心を込めて配らせて頂きますね。
さっちゃんファミリーさん、本当にありがとうございましたm(__)m
 
ミーママさん、猫ちゃんママさん、温かい配慮をして下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る