『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

ワクチン接種は副作用を考慮してやめました&シャンプーして女子力アップ☆

2012-06-21 21:33:25 | 日記

2011年8月7日(保護75日目)


らん丸は とにかく人の反応をしっかりチェックしています^_^;
ガブガブ噛んでじゃれてくるときは小悪魔的な表情でチラチラこちらの反応を見て・・・甘えたいときは鼻先をペロペロ舐めてきて(*^_^*)
くすぐったそうにすると、 さらに顔中を舐めてくるので、 何だかテカテカになってしまいます(*⌒▽⌒*)
今日もガブガブ&ペロペロ攻撃に応戦中です(*≧m≦*)

 
小悪魔っぽい表情でガブガブ攻撃中(>_<)

 
お昼寝タイム

2011年8月8日(保護76日目)


らん丸は一回目のワクチン接種(7種混合)を6月末にしましたが丸一日、倦怠感が強く食欲もなくなりました
アグネスさんやロンさんが詳しく調べて下さった、ワクチンの恐ろしい副作用を読んで二回目のワクチン接種をどうしようやめておいた方がいいかな…と迷って、ミーママさんにも相談しましたまだ小さいらん丸に負担をかけたくないので、二回目のワクチン接種はしないことに決めました
獣医さんが言うことを丸飲みするのではなく 、自分でもしっかり調べて賢く適切な判断をしていくことや獣医さんも得手不得手分野があるので、それを見極めて症状に合わせて獣医さんを選ぶことが大切なのだと理解できました(^o^)
犬達のSОSブログに参加していなければ気付かなかったことばかりです

とても勉強になりますね(*^_^*)

 
ねぇ何して遊ぶニャー


2011年8月9日(保護77日目)

今日はらん丸と一緒に実家へ里帰りしました(^o^)
二階の部屋の窓から初めて海を見たらん丸(*^_^*)
心地良い海風に鼻をクンクンクン・・・打ち寄せる波音とカモメの鳴き声に耳をピクピクピク(=⌒ー⌒=)
はじめて見るキラキラ光る海に、しばし見とれるらん丸でした(^.^)
そしていつもやってくる野良猫ちゃん一家に窓越しにご挨拶・・・「フーッ、シャーッΣ(゜□゜;)」
でもやっぱり同じ仲間・・・気になるみたいで、窓越しに少し距離を縮め見つめ合っていました(*⌒▽⌒*)
実家で約18年間、可愛がっていた愛猫が数ヶ月前に天国へ旅立ちましたが、 父も目を細めて嬉しそうにらん丸を触ったり抱っこしていました(*^^*)
最初はソファの後ろに隠れていたらん丸もだいぶ馴れて、 最後は観葉植物にパンチしたり 家の中を探検していましたo(^o^)

2011年8月10日(保護78日目)


馴れない実家では、猫をかぶり大人しかったらん丸(>_<)
部屋へ帰ると ホッとしたようにひたすら眠り続けました
夜にはいつものおてんば復活で、部屋中を駆け回り どさくさに紛れて時々、 猫パンチも飛んできて 安心しました(^o^)
もしもの時の為に実家にも馴れてもらいたいけれど・・・らんちゃん、 不安にさせてしまってごめんねm(_ _)m


2011年8月11日(保護79日目)

新しいシーツを洗い布団に掛けていると、 さっそくらん丸が目を輝かせてダ~イブしてきます(=⌒ー⌒=)
お日様の匂いのするシーツが嬉しいのか、気が済むまで思う存分 シーツと戯れるらん丸でした(*^_^*)

 
シーツで遊ぶの楽しいニャー


2011年8月12日(保護80日目)


ここ数日、 パソコンで調べものをしていると、美和ママが いつの間にか意識を失っていることがあるみたいで・・・しびれを切らしたらん丸がキーボードの上に乗り 「ピンピンピン・・・ピピピピピーーーッ( ̄□ ̄;)!!」っと 目覚ましを鳴らしてくれ 「ハッΣ(゜□゜;)」と意識を取り戻すと、らん丸が首を傾げて「早く仕上げニャイと~( ̄人 ̄)」と顔を覗き込んでいる・・・ということが続いています
らん丸ニャンコ先生、 さすが スパルタです(>_<。)
頑張りま~すo(^o^)o

 
ペロペロペロ・・・くすぐったいよ~(///∇//)


2011年8月13日(保護81日目)

久しぶりにらん丸をシャンプーしました(^o^)
シリコンブラシでマッサージし、 シャワーで流す時もジッとしてくれ 大人しいらん丸(*^.^*)
気持ちいいのがわかったのかな
しっかりタオルドライ後は、 自分で気がすむまでナメナメナメ・・・(*≧m≦*)
そしてまたサッカーやブランコでむじゃきに楽しそうに遊ぶらん丸でした(*^_^*)

 
シャンプーして女子力アップ  


2011年8月14日(保護82日目)


朝になると、向かいにある大きな樹木に小鳥が集まり、 楽しそうなおしゃべりが始まります(^o^)
らん丸は一緒に参加したいらしく 、カーテンにしがみつき耳をピクピクさせて「お友達になろうよ~」とアピールしていますが・・・らん丸の猛アピール、小鳥さんたちにはまだ届いてないようです(*≧m≦*)
いつかお友達になれたらいいね らんちゃん

 
小鳥さ~んお友達になろうよ~


2011年8月15日(保護83日目)


県外の友人から、お土産に高級ちりめんを頂きました(^o^)
さっそくらん丸と一緒に食べてみました(*^_^*)
「う~ん美味しいね~(*⌒▽⌒*)」
らん丸もあっという間にペロリと平らげました
らんちゃん 、また明日も食べようね(^人^)
ホームレス犬猫ちゃんたちも美味しいご飯が食べられますように

 
ちりめんを夢中で食べるらん丸


2011年8月16日(保護84日目)


朝6時半頃、 突然ザーッと雨が降り さっそく好奇心旺盛ならん丸は窓辺へ・・・(*⌒▽⌒*)
クンクンクン・・・匂いをかいだかと思えば、 またワイルドに網戸へしがみつき 駆け上がるらん丸Σ(゜□゜;)
張り替えたばかりの網戸が・・・
らんちゃん 、もうちょっとおしとやかにお願いしますo(^o^)o

 
次は何して遊ぼうかな


2011年8月17日(保護85日目)


最近、 らん丸に会いに来てくれる人からよく出る言葉・・・「顔が小さいのに下半身が立派やね~
確かに・・・お腹ドッテ~ン後ろ姿も少し貫禄が・・・(^^;;
このままではメタボまっしぐら・・・(≧∀≦)
らんちゃん 、一緒にダイエット大作戦しようか(*^_^*)

 
やっぱ洗濯物の上は気持ちいいニャー 

2011年8月18日(保護86日目)


今日は近所の工事の音が一段と激しいです・・・(´ヘ`;)
破壊活動が得意ならん丸は、いてもたってもいられず参加したいようです(^^;)
今日もずっと窓辺から監督しています(≧∀≦)
工事現場のオジサ~ン もし猫の手も借りたかったら 、ここにいますよ~((o(^-^)o))

なに、なに猫の手も借りたいってどーぞ、どーぞ

2011年8月19日(保護87日目)


夜、 猫ちゃんママさんが打ち合わせで来てくれました(^o^)
真剣にメモを取りながら話し合っていると、 らん丸も参加してきました(*⌒▽⌒*)
真剣な表情でフムフムフム・・・と二人の顔を見て 「ここはこうしたらどう」と可愛い手を出してきます
猫ちゃんママさんのノートの上が気持ち良いらしく、 ドカッと座ってました(^^;)
そして大事な紙をビリビリビリΣ(゜□゜;)
ごめんなさ~い
でも優しい猫ちゃんママさんは「大丈夫、大丈夫(^o^)」と笑ってくれました

猫ちゃんママさん、 遅い時間までありがとうございました\(^o^)/
そして白猫母さん、 フラガールさん、差し入れを美味しく頂きましたありがとうございましたo(^o^)o

写真ですが・・・今朝からデジカメの調子が良くなくて写真なしですみませんm(_ _)m 

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る