『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

やんちゃ姫らん丸♪ついに網戸を破る!!

2012-06-20 23:30:00 | 日記

こんばんはらん丸ママの美和です
何らかの衝撃を受けて、片目が飛び出し、脱水症状も酷く瀕死の状態で道路にうずくまっていた小さならん丸を見つけた時は、あまりの痛々しさに胸がしめつけられそうでした

皆さんの温かいアドバイスや応援のおかげで、らん丸はスクスク育ちやんちゃ姫になり、私もらん丸からたくさんの愛情をもらいました
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが新しい優しい飼い主さんとお家を見つける事ができて、飼い主さんもたくさん癒されて、温かい空気でいっぱいになりますように

2011年8月1日(保護69日目)


らん丸は右目が見えず、 遠近感がとりづらいせいか、 水を飲む時 いつも片方の手のひらで水面の位置を確認してから飲んでいます(^o^)
その仕草が可愛くて思わず笑ってしまいます(完全に親バカですf(^_^))
時々、間違えてズボッと水に鼻を突っ込んでしまってクシュンとお水飲みに苦戦しています(≧ω≦)b
無垢な動物と一緒にいると、何でもないことに幸せな気持ちになれたり 、心にゆとりができたり・・・本当に良いことばかりですね(*^_^*)

 
なかなかこの中のボールが取れないニャー

2011年8月2日(保護70日目)


らん丸の晩御飯に、初めてちくわを与えてみました(^o^)
最初は楽しそうにサッカーして遊んでましたが・・・(^^;)最後は美味しそうにハグハグ食べました(*^_^*)
らんちゃん、 食べ物をおもちゃにしたらダメよ~(*´д`*)
またちくわ食べようね~o(^o^)o

 
視線の先には何が・・・


2011年8月3日(保護71日目)

つ・・・ついに網戸が破れてしまいました°・(ノД`)・°・
とりあえずガムテープで応急処置です(^o^)
不器用ママだけど・・・何とか修理せねば(T_T)
ガンバリま~すp(^^)q
らんちゃん 器用な手先で修理手伝ってね~よろしく(*⌒▽⌒*)

 
やっぱここが落ち着くんだニャー

2011年8月4日(保護72日目)


らん丸のポッテリ妊婦さん風お腹・・・(^^;)腹筋強化のため 天井から猫じゃらしを吊してみました(*⌒▽⌒*)
さっそく必死になって、 びっくりするぐらい高~くジャンプを繰り返します(*^_^*)
「らんちゃん 、その調子ガンバレ~p(^^)q」
カッコ良くジャンプを繰り返していたらん丸ですが・・・最後の方はヨレヨレ(^^;)
らんちゃん、明日も頑張って腹筋鍛えようねo(^o^)o 

 
腹筋強化中のらん丸ガンバレ~

2011年8月5日(保護73日目)


すぐ近所で工事が始まり、 物凄い音が響いています(*_*)
工事音が気になって仕方ないらん丸は、窓辺へ行って耳をピクピクさせたり、 ジャンプしたり・・・とても忙しそうです(*⌒▽⌒*)
むじゃきで好奇心旺盛ならん丸を見ていると 、つい顔が緩んでしまいます((o(^-^)o))
動物が苦手な人も、こんな仕草を見ていたら好きになるかもしれませんね動物の素晴らしさをぜひ感じてもらいたいです\(^o^)

 
う~ん^_^;どうやったらこの中のボールが取れるの 

2011年8月6日(保護74日目)


スカートを着ていると、必ずらん丸はカーテンに登るのと同じように、バリバリと爪を立てて よじ登ってきます・・・(´・ω・`)
あまりの痛さに思わず絶叫してしまいます(x_x;)
猫は揺れるものとか好きですもんね(^o^)
今日もらん丸にやられっ放しです・・・(^^;)
厳しい暑さが続きますが、 ホームレス犬猫ちゃんたちが暑さをしのげる場所と美味しい水、ご飯がありますように

 
らん丸センセイ ペン返してくださぁ~い 

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします
 


最新の画像もっと見る