『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

瀕死のらん丸を保護して2ヶ月☆こんなに元気になったよ!!

2012-06-19 02:24:25 | 日記

らん丸ママの美和です(^O^)
毎日のらん丸ニャンコ先生の指導で、ミーママさんに『かたいわ…美和ちゃん』と言われていた頃より ちょっと柔らかくなったそうです(笑) 
 

手のひらサイズでうちに来たらん丸も、気がつけばスケールがきゅうくつになり、体重も2キロを超えました
虐待を受け片目が飛び出し、痛々しい姿で道路の真ん中にいた時は、今のやんちゃ姫ぶりなど想像もできませんでした
 
ちょっとやんちゃの片鱗が見えた頃 
 
『元気になったね』を通り越し、『やんちゃ姫絶好調


2011年7月23日(保護60日目)

今日はロンさんが、らん丸に会いに来てくれました(^o^)

最初は恥ずかしそうにカーテンの後ろに隠れていたらん丸でしたが、 ロンさんのことが気になって仕方ない様子で・・・優しく声かけしてくれるロンさんに少しずつ近付いて、 あっという間に打ち解けていました
ロンさんは体を張って、 らん丸と同じ目線で 猫じゃらしなどで遊んでくれましたo(^o^)o


 

ロンさん大好きニャン いっぱい遊んでくれてありがとうニャン(=⌒ー⌒=))

カッコよく高~くジャンプを繰り返していた さすがのらん丸も、最後の方はジャンプしてヨレッとなり バテ気味(^^;)
今日はロンさんの勝ちでしたo(^o^)o


 
体でNo.1を表現するニャン 芸術的かしらん

お陰で妊婦さんのようなポッテリお腹が鍛えられました( ´艸`)
たっぷり遊んでもらったらん丸も楽しそうで生き生きしていました

ロンさん 、ミッションなどで睡眠不足にも関わらず、 らん丸とたっぷり遊んでもらってありがとうございました(*⌒▽⌒*)

いつもメンバーの皆さんにらん丸や不器用ママのことを気にかけて頂いて・・・皆さん、温かくて感謝の気持ちでいっぱいですp(^-^)q

2011年7月24日(保護61日目)

らん丸は猫用トイレを掃除していると、必ずトイレに入り 用を足します(^o^)

ウンチの時はトイレの縁に前片足だけ引っ掛けて 器用に立って・・・(^^;)
かなり笑えます(*≧m≦*)

今日は珍しく失敗し 、後ろ足にウンチが少しついてしまったので、 汚れた後ろ足をシャワーで洗いました

やっぱりシャワーは苦手なようで・・・必死で私の体に登ってきます(゜o゜;
「らんちゃん キレイキレイしよ~ね 大丈夫、大丈夫(^o^)」
何とか洗わせてもらえ、 しっかりタオルドライ

その後は体をペロペロ舐めて、 また部屋中を駆け回る おてんば娘らん丸子に戻りました(*⌒▽⌒*)
 
いろんなおもちゃがあって楽しいニャン(=⌒ー⌒=))

暑い日が続きますが、ホームレス犬猫ちゃんたちが暑さをしのげる場所と、美味しい水やご飯がありますように

2011年7月25日(保護62日目)

今日は白猫母さんが、らん丸に会いに来てくれました(^o^)

やっぱり最初は恥ずかしくてテレビの後ろへ隠れます(^^;)

でもすぐ打ち解け、 白猫母さんといっぱい遊んでもらい、 また図々しくジャスミンティーをゴクゴク美味しそうに飲み、猫パンチを浴びせ・・・(*_*;
美和ママはハラハラしました((((((ノ゜⊿゜)ノ

おてんば娘すぎてごめんなさいm(_ _)m

今日でらん丸を保護して丸2ヶ月になります(*^_^*)
この2ヶ月を振り返ってみると、内容が濃くてまだ2ヶ月もう一年くらいらん丸と一緒に生活しているような・・・不思議な感覚があります
らん丸のいない味気ない生活はもう考えられません

これからもらん丸と二人三脚で成長していきたいと思っていますo(^o^)o
今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
 

2011年7月26日(保護63日目)

お風呂上がりに扇風機に当たっていると、 らん丸が風量のボタンをピーッと踏んでくれ 弱→中へ変えてくれました(*⌒▽⌒*)

ちょうど もうちょっと風量を強めようかな~と思っていたので、あまりのタイミングの良さに驚き「らんちゃん スゴ~イ 私の心を読んでくれたんやね(*^_^*)」 と嬉しくなりました。
らん丸センセイ、その読心術・・・伝授して下さ~い(*≧m≦*)

2011年7月27日(保護64日目)

パソコンを打っていると、必ずらん丸がすぐ飛んできて手伝ってくれます(^^;;
それはとっても嬉しいけれど・・・コメントを打っている途中であまりに熱が入り、 猫パンチが飛んできて中断・・・(;゜O゜)そしてまた打っていると、 すかさずパンチ・・・中断Σ(゜□゜;)

らん丸センセイ いつも厳しいご指導 ありがとうございます(@_@)(*⌒▽⌒*)\(^o^)/
 
りんごちゃん 大好き ハグハグ(*^_^*)
 
ポッテリお腹(*^.^*)

2011年7月28日(保護65日目)

いつもカッコよくカーテンレールに登ったあとは、 恐る恐るバックしながら危なっかしく降りていた らん丸ですが・・・数日前からは カッコよく登り風鈴で遊んで満足すると、 こちらをジッとまん丸の瞳で見つめて 「ナオ~ン(>_<。)降ろして~(=°ω°=)」と訴えてくるようになりました^^;

「ハイハイ わかったよ~(^^;;」と降ろしてあげると、 また暫くして カーテンレールへ駆け上り、 すぐ「降ろしてニャ~ン(>_<。)」と訴えてきます(゜o゜;;

バックで降りるのは危ないと感じたのか 慎重になっているらん丸です(*≧m≦*)
猫は登るのは得意ですが、降りるのは苦手ですもんね 
 
暑い日が続きますが、ホームレス犬猫ちゃんたちに暑さをしのげる場所、美味しい水やご飯がありますように

オ~ライ、オ~ライ、バックオ~ライ(*^_^*)気をつけてよ~

2011年7月29日(保護66日目)

最近、 夜になると道路向かい側から猫の鳴き声がします

鳴き声がするとらん丸はピクピク耳を動かし、 心配そうな顔で 私の顔を見つめて何か訴えててきます・・・

「らんちゃん、 ちょっとご飯あげてくるけん待っててね~(^o^)」
帰ってくると 「大丈夫やった」 と駆け寄ってくるらん丸(*⌒▽⌒*)

まだ見ぬお友だちのことが気になって仕方ない らん丸です

 茶々丸ママさん
茶々丸ちゃん やんちゃな姿を見せてくれるようになって 安心しましたねo(^o^)o
良かった、良かった\(^o^)/

 
パソコンの横でこうしてると落ち着くニャン

野犬の虐待捕獲で有名な愛媛県東温市・・・。東温市役所市民環境課の職員たちや愛媛県保健所獣医たち、市議会議員や一部の心無いお百姓たちが一緒になって野良犬ちゃんたちを苛め、根こそぎ捕獲する異常すぎる行為に背筋が凍ります
長丁場になりますが、この犬達のSОSブログを、もっと全国の人に知ってもらえるように、皆さんと一緒に頑張りたいですo(^o^)o

2011年7月30日(保護67日目)


らん丸はよく自分の姿を姿見に映して、ジ~ッと眺めていることがありますが 今日はいつもと様子が違い かなり攻撃的・・・(^^;)

鏡に映る自分の姿にフーッと威嚇して毛を逆立てたり、 飛びかかっていったり・・・今日はいつもにも増してガブガブ噛む力が強い・・・°・(ノД`)・°・

夜中までずっと激しく遊ぶ らん丸でした(*≧m≦*)
 
遊び疲れたニャ~(≧∀≦)

2011年7月31日(保護68日目)

らん丸が苦手なものをあらたに発見しました^_^;

それは “ブラシ”です(^o^)

髪をといた後、 何気なく床にブラシを置くと おっかなびっくり、背中とシッポの毛を逆立てながら ブラシに猫パンチします(^^ゞ

どうもいっぱいトゲトゲが出てるのが、 得体の知れない生き物にでも見えているのでしょうか(?_?)
 
へっぴり腰でパンチしている姿を見ていると 、思わず笑ってしまいます(*^_^*)

いつも笑わせてくれる らん丸の存在は日増しに大きくなっていきますo(^o^)o
 

ダンボールの中でゴゾゴゾ


どうか一人でも多くの方が、 可哀想な犬猫ちゃんのママになって下さいますように

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る