TBA

(仮)

短冊に何を…

2017-07-07 | テレビ番組

最近「中国民話集」という本を読んでいたら、

日本むかしばなしの「天女の羽衣」のような話かなあと思ったら、

七夕の話に変わっててびっくりした。


図書館で借りたんだけど、

この本ほしいなあと思って、

ちょっと調べたら新品はもうないみたい。

岩波文庫って安心のイメージだったんだけど、

最近は違うのかな。

すっごく残念。




今年の願い事、ひとつは家族の健康。

毎年のように誰かが入院。


でも、災害にあわれている方を思うと、

家族が元気でいることって、

あたりまえのことではないんだなと思う。


だから、もうひとつは災害がおきませんように。

この時期、雨が降らないのもこまるけど、

降りすぎるのはもっと大変。

もうちょっと地域や時間がばらけて降れば、

たいしたことないはずなのに。





きのうやってたドッキリの番組。

途中から見たけど、

チャンカワイさんのとかまでは、

ちょっとかわいそうなところもあったけど、

まあまあなんとか笑えるレベルだったと思う。


でも、最後の万引きのやつはひどかった。

痴漢冤罪とかが問題になってる時に、

あれはシャレにならないんじゃないか。

やっちゃダメなやつだと思う。

なんであれが笑えると思ったのか。


テレビ局の感覚がおかしくなってるのかも。


今年になってからの政治報道と近いものを感じる。

疑惑をでっち上げては、印象操作。

説明しても聞き耳を持たずに、

反論すると、言論弾圧。


政治家の失言ならいつまでも叩きつづけるのに、

自分たちの報道がまちがっていても、謝罪は一瞬。

身内に甘いのは異常だと思う。

BPOもあてにならないし、

マスコミは自浄能力をなくしてはダメなのでは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても残念 | トップ | 気になる音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事