TBA

(仮)

時間がむだ

2020-07-16 | ブログ

 

朝からヘマをして落ち込む。

動けるようになるまで2時間くらいかかった。

 

でも、2時間で動けるのならたいしたことないのかも。

取り返しがつかないわけではないし。

 

とはいえ、なんで同じ失敗を何回もするかなあ。

落ち込むのは、自分への戒めという気がする。

かんたんに立ち直ってはいけない、みたいな。

 

まあ、しばらく落ち込んで食欲もなくして、反省するふりをしてみても、

どうせまた失敗するんだから、時間のムダ。

 

そういう考え方もできる。

たしかに。

 

落ち込んでるひまがあったらなにかしたほうがいい。

そういうことか。

 

書いたらちょっと元気出てきたかも。

 

きょうは落語でも聴きながら早めに寝よう。

 

 

 

ぜんぜん話は変わるけれど、

1500円くらいかと思ってたものが3000円もするらしい。

ちょっと予定外。

安いものを選んだ意味がない。

でも、持ち運びができるって理由で選んだのだから、

そこはしかたがない。

3000円かあ…

 

 

「ナイトスクープ」は最近すっかり見なくなったのだけど、

たまたま最後だけ見てしまったら、なんかいやあな依頼。

 

ああいうのはどうなんだろうか。

年を重ねたことでいろいろあったんだなあって、

感じさせてくれる歌詞ならよかったのかもしれないけど、

そのへんを具体的に描かずに、

ただ、同じ言葉をくりかえす歌詞も歌詞だとは思うけど、

それを自分に向けて歌ってるのではないかと、言いがかりをつけるような依頼。

CMとかがクレームで炎上するのってこういうものなのかなあと思った。

ネタで言ってるのかどうなのかわかりにくいのもモヤモヤしたし、

この依頼、笑えると思って取り上げたのかどうなのか、

どういうつもりで放送したのかもわからない。

 

やっぱり、自分にはあわない番組なんだなあと思った。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三、第四の道を | トップ | 配慮じまん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事