TBA

(仮)

いい天気

2016-12-21 | 日記

きょうはわりとあったかかった。

先週はたいへんでさむかったのに、

なんでだ、って思ったけど、

きょうみたいにあったかかったたら、

それはそれで汗かいてたいへんだった気がするから、

まあいいか。




お正月の買い物にはまだ早いけど、

金時にんじんを売ってた。

うちではおぞうにくらいしか使わないのに、

正月直前に買うとすごく高くなるので迷う。


レタスとかキャベツとかはくさいとかは買った。




手芸用品で茶色のフェルトを探してたんだけど、

ちょうどいい色がない。

でも、ないよりましなので買ってしまったあとに、

100均に行ったら、

茶色系5色セットとかいうのが売っててがっかりする。

刺繍糸もセットで売ってたし、

枠以外は何でもそろいそうな感じ。

専門店はもうからないはずだなあ、と。




ゆうべはすごく早い時間に眠くなったのに、

いざ寝ようとしたら寝られなかった。

こういうのはすごく困る。


「本能Z」がおもしろかった。

インポッシブルはムテキマンのほうが好き。

ミキってネタをはじめて見たけどすごくおもしろかった。

十八番 18曲も得意な曲はない! 18個も泳ぎ方知らん!


最近の男芸人さんは売れて地位が上がっても、

「笑われる」ことをそれほどいやがらない感じだけど、

女芸人さんはそうでない人が多いかも。

売れてきて歌手の人とか女優さんとかと付き合いが増えたりすると、

「笑われる」のはイヤだって思うようになるのかな。

友近さんなんかはあんまり変わらないイメージ。





「夏目友人帳」よかった。

中級たちいいやつ。おもしろきひまつぶし、とか。

「人の子」夏目もすぐに散ってしまう花みたいなもんなんだろう。


夏目、そもそも一人だけ上着着てないし。

木目が顔とかに見えるのはあるあるだけど、

夏目の場合はときどき「本物」っていうのが…


一人なら守るものも失うものもない。

でも、ある程度成長すると気付かなかったものに気付く。

人とのかかわりだったり、知らないうちに守られてたり。

「本物」も実は気遣ってくれてたことに気付いたり。

「儚き者」っていうのがそこにもかかってるっていうのも。


めんどくさいこともあるけど、縁は大事にしないと。

夏目は藤原夫妻にたいして、

ちょっと水くさいときもあるなあって思う。

それと、力なんかなくてもいいし、人に頼ってもいいんだろうけど。


「感謝なんかいつまでたっても返されへん」って、

さんまさんが言ってたし、

自分もどうしたらいいのかわからないけど、

正直に生きていくことが、いまやれるお返しなのかも。




「うどんの国」もなんかリンクしてる感じ。

「血は繋がっとらんでも家族にはなれるよ」

「まんば」ってなにかわからんけど。

姉ちゃんがんばったのに…

「トトロ」のサツキみたい。

でも、弟はプロ級。

「お母さんみたいなお母さんになりたい」姉と、

「カッコ良くうどん打てるようになりたい」弟。


親の背中を見てるんだな。

そういうのがやっぱり自然なのかもしれない。


タヌキ要素がないとふつうにいい話なんだけど、

このマンガってどういうふうに終わるんだろう。




パンサーズ勝ったけどプレーオフには…

ちょっとニュートンにきびしい判定もあるような。

そういえば「服装規定違反」ってなんだったんだろう。

去年は好きじゃなかったけど、

今年はがんばれーって感じ。

RGⅢもだけど。


NFLの放送、12時開始だといろいろ重なってやっぱり見にくい。

だからといって、朝の4時とか5時の放送とか、

どうやって見ればいいんだか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回と復活と | トップ | 遠距離恋愛… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事