TBA

(仮)

きつね

2016-02-08 | 日記

最近、冷凍食品のコロッケが気にいってる。

むかーし、近所の市場にお肉屋さんがあって、

そこのコロッケとかミンチカツがおいしかった。

あと、ポールウインナーにパン粉つけてあげたやつとかもあったな。

で、市場がなくなってから、

おいしいコロッケが食べたくていろいろ探したりしてたんだけど、

結局、5個100円の冷凍コロッケでいいやってなった。

味覚に自信ないし。




スーパーボウル、結果見ちゃったなあ。

帰ってから再放送のを見るの楽しみにしてたのに。

でも、よかった。

HDDレコーダーがうちに来てから毎年録画してDVDに焼いてたんだけど、

一回も見返したことないことに気付いたから、

今年はもう生放送の録画はしなかったんだけど、

そういうことなら録画すればよかった。

ペイトン・マニングの最後の試合になりそうだし。

まあ、DVDもいつまで保存できるかわからないんだけど。


きのうやってた特番はさらっと見た。

仁志さん、毎年予想してたのに。

武蔵川親方とキモイアトゥが親戚っていうのがびっくり。

まあ、ハワイ系の選手ってけっこういるみたいだから、

不思議ではないんだろうけど。




やべっちFC、おもしろかった。

デジっち。

大久保選手のどっきりに、佐々木選手のりゅうちぇるに、

チバディーへのミキッチ選手のリアクション。

あと、矢部さんの水玉の服。




むかしばなしでやってた

「子育て幽霊」って、思ってた話とちょっと違う。

お金なくなったけど分けてもらえませんかってなってから、

あとをつけるって話だったような。

調べたらいろいろあるみたいで、落語もあるらしい。

聞き覚えのあるのはそっちかな。

なんとなく、水あめのイメージだったから、

棒付きの飴だと赤ちゃんがなめられるかちょっと気になる。


次の「おまん桜」って、なんかいやあな話だなと思ったし、

ちょっとわかりにくかったので調べてみたけど、あまり情報がない。

ひどいおやじ、お坊さんのくせに。

湖川さんの絵。

若者の頭が琴稲妻さんみたい。

ナレーションにカットされた部分があったみたいだけど、

それを読んでも、まだちょっと難しい。


「おその狐と鍛冶屋」はかわいらしい話。

桂宗助さんの「七度狐」を見たばっかりなので、なんかおもしろかった。

おっかあの夜なべの着ぐるみのおかげで、ひどい目にあってるけど。

結局、狐はオスだったのかメスだったのか。

キツネとかタヌキとかかっぱが出てくる話は好き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみょう | トップ | はんぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事