TBA

(仮)

賛成以外はみんな敵

2021-11-04 | ブログ

 

ゆうべうっかり長いこと昼寝しちゃったので、

夜寝られないかなあと思ったけど、

意外とちゃんと寝られたし、

あやうく寝すごすくらいすっごい寝た。

 

「タモリ俱楽部」とか「ひな壇団」を見るくらいは夜ふかし。

島もいいなあと思ってたら、

うちのいなかの近くの灯台が映ってびっくりした。

 

 

ホットカーペットをやっぱり買わないといけないらしいので、

合間を見て、電器屋さんのはしごをしたけど、

思うようなのは見つからなかった。

本体だけでカバーは別っていうのはなかなかないのかな。

カバー一体だと洗えないのがつらいのだけど。

 

 

『立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?』

 

すごくよくまとまってるいい記事だと思ったけど、

こういうのを素直に受け入れられないから、

支持が広がらないんだと思う。

 

モリカケサクラ追及チームがそろって落選してたのも、

ああいうクレーマーまがいなものを見せられて、

喜ぶ人がどれだけいるかってことなのだろうし。

 

正義を追求してるから許される、とかそういう問題ではない。

接客業の経験があったりすると、ああいうのを見るだけで嫌。

 

トーンポリシングとかも言う人いるけど、

言い方ひとつで印象や伝わり方が変わって、

相手を動かすこともできるようになるかもしれないのだとしたら、

なぜそうしないのか。

 

怒ること、怒ってるように見せることが目的だとか、

そういうパフォーマンスをすることが目的だから、

と思われてもしかたがないのでは。

 

 

それから、自分の意見をぜんぶ丸ごと受け入れないものは敵。

批判してくるものも全部敵。賛成意見以外は誹謗中傷。

 

そうなると、結局、ぜんぶを敵にまわしてしまうってことにも気づかないと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばん偉いのは | トップ | とげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事