TBA

(仮)

メガネ

2016-12-24 | 日記

やっぱり寒くなった。


うちは玄関に灯油のポリタンクをおいていて、

入れるのはまあ自分の役でいいんだけど、

それがなくなったときに、

予備のポリタンクを外に取りに行くのがつらい。


あいかわらず電動ポンプのどっかから漏れる…




こないだ買い物に行ったときに、

店内のアナウンスが冬至、冬至ってすごかったけど、

やっぱりこの時期、かぼちゃはおいしい気がする。

ゆずもいっぱい売ってた。

バブのゆずの香りの1個売りとかもあったし。




うちの母親はわりとTVをつけたまま寝てるんだけど、

寝てる部屋に用事があったので、

そーっと入って行ったら、

母親が起きてて「検索ちゃんネタ祭り」見てた。

ちょうどバカリズムさんが女装のコントをしてたんだけど、

「バカリズム、なんでメガネ?」って聞かれた。

女装じゃなくてそっちかい、って思ったけど、

メガネかけてなくてもいいんじゃないのってことだったのかな。


ちなみに小坂大魔王さんとピコ太郎の関係はわかってないみたいだった。

PPAPのあとに推すのが英語のじゃなくて、

ヒヨコの選別を持ってくるのがなんか好き。


「ネタ祭り」ひさしぶりに見たような。

なんで最近見てなかったのかな。


コントはよくわからないって思ってたけど、

こういう王道のを見るとやっぱりおもしろいなあと思う。

バイキングと東京03がおもしろかった。

蓄積!


ロバートのスポーツ選手のCMのもおもしろかったし、

それに乗っかって中川家の礼二さんが、

不動産屋のCMっていうのを出してくるのもおもしろい。

見るとこおんなじなんだな。


あと、友近さんのNHK-BSで夜中にやってるニュースのパロディみたいなのも。

いいとこ見てるなあと思う。

同時通訳の人からなにからいろんなところをいじってるのに、

そんなに悪意は感じないのもふしぎ。

ほんとにおもしろがってやってるからなんだろうかな。


オリラジの人は言われるまで、吉良ってわからなかった。

そういえばネクタイがあれ。

てっきりK-POPのマネをしてるのかと。


礼二さんの88点ってリアルな感じ。


年末年始はネタ番組があってうれしい。

「オールザッツ漫才」も楽しみだし。





「プラネットアース」がまたはじまるとかで。

前回のときはまだHDDレコーダーがないころで、

一生懸命ビデオに録画して見てた。

VHSのテープひょっとしたらまだあるんじゃないかな。

で、レコーダーがきてから再放送があったので、

喜んで録画したら緒形拳さんが出てないやつでがっかりした。

コウモリの洞くつのやつ気持ち悪かったな。

緒形さん、Gを手に乗せてたり。


ただ、きれいな映像よりも、

動物がどうやってくらしてるかのほうに、

興味が移ってるからどうなんだろう。


とりあえず見るのは見るけど。




ガンバ負けたみたい。

3連覇はできなかったけど、

これで来年はACL出なくてすむから、

ラッキーだね!(負け惜しみ)

と思ったら、まだ可能性ないわけじゃないのか…


CWC盛り上がっちゃったからって、

大森選手や阿部選手に出ていかれたら困る。

CBにいい選手きてほしいけど、

昌子選手、あれだけ活躍してしまったら、

もう戻ってこないんだろうなあ。


でも、ホームとはいえ、

CWCではそこそこやれるJリーグのチームが、

なぜかACLではうまくいかないってところに、

もっと注目するべきだと思うんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス… | トップ | クリスマス… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事