TBA

(仮)

あれとかそれとか

2020-08-09 | ブログ

 

きょうは休みのわりに早起きできたけど、

まだ9時にもなってないのに、もう暑くて土いじりはあきらめた。

せんたくもの干すだけで暑いのに、熱中症で倒れたらどうにもならない。

 

もう長い間「あれ」を見てなかったから油断してた。

寝る前にトイレに行こうとして、ドアを開けて電気をつけようとしたら、

スイッチのあたりにでっかいのがいた。

20㎝くらい?

あんな至近距離で、しかも目の前にいたのは初めて。

しかも、なんでトイレにいたかな。

窓から入ってくる?

 

あわててドアを閉めて、殺虫剤をさがす。

ところが、ほんとにひさしぶりなので専用のは見つからない。

ないよりはましなので、ちょっとだけドアを開けて、

ふつうのハエ・蚊用のを噴射して、さっとドアを閉めようとしたら、

閉める前にドアから出てきてパニック。

でも、効いてたみたいで、

よれよれでそのへん歩き回ったあと、物陰に消えていった。

しばらくの間、なにがしかの気配があったのだけど、

静かになったから、朝になったら始末しようと思ってたら、

ねずみも出てきてまたパニック。

もうほっといて、さっさと2階に上がってふとんに入った。

まあ、テンション上がっててなかなか寝られなかったけど。

 

まだ、続きがある。

朝になって、処理しようとさがしたけど、

「それ」は見つからなかったらしい。

 

まあ、いいかと思ったら、

2部屋くらい離れたところに「それ」があった、と。

ひん死の「それ」が複数、同じタイミングで同時に存在するっていうのは、

なかなか考えにくいのだけど、

ひん死の状態でのたうちまわっていけるような距離でもないような気はする。

というか、そんな一晩で「それ」らがごそごそ家の中をはい回ってると思いたくない。

 

もういやだ。

 

 

「デイズ・オブ・サンダー」やってて、

なつかしかったけど、ちらっと見て寝た。

「あれ」がまた出てくるとこわかったし。

まあ、なつかしいといっても、この映画見たことはない。

トム・クルーズが若いのと、

ちらっと見た感じが「トップガン」だなあって感じ。

なにをやっても「トム・クルーズ」っていうのは、

なにをやっても「キムタク」っていうのと、けっこう似てるような。

 

 

金曜と土曜だけで、HDDに4つくらい番組がたまった。

しばらく空きに余裕があると思ったら、ぜんぜん見やしない。

 

裏で録画しといて「ゴッドタン」ひさしぶりに見たかも。

 

「はたらく細胞」は見た。

ほっこりする話かと思いきや、後半は…

 

 

わけのわからん、あきらかに迷惑この上ないデモだとしても、

なにもできないっていうのが、この国。

自粛の要請しかできないのも同じ理由。

国家権力をただ「悪」と決めつけて制限してきた結果だっていうことを、

あらためて思い知ることになってしまったみたい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんどめだ | トップ | ぬすまれた時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事