TBA

(仮)

まちどおし

2024-05-11 | ブログ

 

きょうはあついの?さむいの?

 

左目がまだなんかおかしい。

右のときは赤いだけで特に異常は感じなかったのに、

左はなんかごろごろするな。

かゆかったりもするし。

 

髪の毛が延びて目に入るっていうのもあるのかな。

切りに行きたいけど当分むりか。

 

金曜日ってことで、また朝方まで寝られず。

休みが待ちどおしいって、こどもか。

でも10時半には起きた。

家のことすませたらまた寝たけど。

 

 

ちょっと前に、最近、渋谷凪咲さん見てないなあと思ったら、

「空論城」と「イタズラジャーニー」を続けて見逃してたことがあった。

録画しとけばいいのかもしれないけど、

Tverで見るくせがついてるし、

期限ぎりぎりに見るくせもついてる。

 

ほかのかまいたちの番組はたいていTverで見てるから、

ほんとになにかのタイミングなんだろうな。

 

きょうは先週の「空論城」だけは見た。

「イタズラジャーニー」を忘れたのはなんでかわからん。

最近、近場みたいなのが多くて、

「ジャーニー」してない企画が続いてたから、

待ちどおしくなかったのかもしれない。

 

「空論城」はあたりの回。

山内さんがひどい目にあうやつ。

かまいたちのおふたりと凪咲さんが活躍する回はたいていおもしろいけど。

 

 

そうそう「いろはに千鳥」

最近見たやつは過去の放送のランキングだったのだけど、

大吾さんがちらっと言ってた、

クイズの企画がいちばん好きなのだけど、

ランクにひとつも入ってなくてがっかり。

 

と思ったら、ロケの回が好きって人もいるみたい。

このネタの落ちはなんでしょう?っていうのこそ、

芸人さんに寄っての、ネタ作りの考え方の違いとか、

そもそもなにをおもしろいとつくってるのか、とか、

なかなかほかの番組ではあんまり見られないものだと思うんだけどなあ。

 

逆にただ店に行って食べる企画のときとかは、

今回はいいか、って思って見ない。

まあ、人それぞれなんだろうな。

 

「テレビ千鳥」とか「千鳥かまいたち」でときどきある、

大吾さんがその場で方向を決めながら、

ノブさんやほかの芸人さんを困らせつつも、

最終的には自分が一番痛い目にあうっていうのも好き。

 

自分はMCの場所から動かずに、

ほかの芸人さんだけいじってるのとかは見なくなったなあ。

その番組の過去のドッキリの映像とか見ると、

そういうのをMCの人と一緒にうしろで追従する感じで、

こそこそ笑ってた女性タレントの人たちがほぼほぼ今消えててなんかこわかった。

 

「いたって真剣です」も今週見たのはおもしろかった。

藤崎マーケットの100歩で絶景とすゑひろがりずの東海道五十三次。

合間飯も好きなんだけど、こないだの見逃してる。

こだまさんとモンスターエンジンの大林さんの話なんか聞けることないのにな。

特に大林さん。

西森さんはラジオでよく聞くけど。

 

 

きょうはやきそばおなかいっぱい食べたい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだりめ みぎめ | トップ | やばい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事