TBA

(仮)

ゆめ

2024-05-15 | ブログ

 

しっけがあってしんどい。

 

 

変な時間に目がさめて二度寝したらひさしぶりに夢を見た。

なんばの地下で迷う夢。

梅田はともかくなんばはあんまり迷わないんだけどな。

 

JRの「湊町」駅に行きたいのに行けない。

階段を上がったり下りたり。

地上に出てまた戻ったり。

電車に乗ってみようとしたり。

 

むかしは夢の中でよく古本屋さんさがしてた。

なかなかたどりつかない。

近道しようとしたらよけいに遠ざかったり。

 

たまに店に入れたときには、

ほしい本がいっぱい見つかる。

 

そして、見つかりすぎて買うかどうか迷う。

そしてそれはずっと探してた本だったり、前から気になってる本だったり。

「ハリーポッター」の文庫版がいっぱいあってどうしようかってときも。

そのころはまた文庫って出てなかったと思うし、

映画も見てなかったし、もちろん本も読んでなかった。

 

道に迷う、とか、本を探す、とかって、

夢判断とか調べなくても、

なにがしかの不安とか迷いがあるのは自分でわかる。

 

やっぱりそう。

 

 

とりあえず早めに寝よう。

迷っても探してもむだなときはむだ。

必要なのは体力。

 

 

ラーメン食べよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なあ | トップ | さむいし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事