TBA

(仮)

ゆめ

2023-02-15 | ブログ

 

さむいさむいさむいさむい。

 

またさむい。

雪降ってたし。

まあ、ちらちらくらいですぐにやんだけど。

さむいのはいやだ。

 

きょうはいそがしくて、

何カ所も回らないといけなかったのだけど、

あいまに買いものができてよかった。

 

しろねぎとかはくさいが手に入ったので、

きょうはお鍋。

あったかいもの食べてあったかくして早く寝よう。

 

 

けさだったかきのうだったか忘れたけど、

夢を見た。

映画を見る夢。

 

ちゃんとした映画館ではなくて、

無料上映会みたいな感じ。

とはいえ、公民館とかそういうんでもなくて、

ショッピングモールとか地下街のイベントスペースみたいな場所で、

広場のまわりにベンチが並んでいるようなところだった。

 

で、まあ、無料だけにまわりの環境もよくないし、

映画自体にもそれほど興味もなかったのだけど、

時間があったのかなんとなく見始めたら、

意外に引き込まれる。

 

すると、もうすぐクライマックスかっていうところで、

なにがしかのトラブルで中断。

そのまま、再開されないまま、目がさめる。

 

完全に目がさめるまでのあいだ、

なんの映画だったか、上映場所を調べようとか、

どうやって続きを見るか、結末だけ知るか、

一瞬でいろんなことを考えたのだけど、

目がさめて我に返って一瞬で気づく。

 

ぜんぶ夢やん。

 

でも、なんか引き込まれる映画だったのよねえ。

上映場所を調べたり、結末だけでも知りたいと思えるくらいに。

 

まあ、夢判断的には映画を見る夢っていうのにも、

いろいろあるみたいだけど、夢は夢。

あんまり深く考えないほうがいいかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうれい | トップ | りもーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事