TBA

(仮)

最近の

2019-07-05 | 本と雑誌

 

きょうはけっこう涼しい日。

これくらいだと楽なのに。

髪の毛、朝洗うんだけど、湿気多いとなかなかかわかないし、

最近伸びてきたから、よけいに乾かない。

あした切りに行けるといいな。

 

「アメトーク」もあんまりだし「なんしようと?」もない。

夜中のTVがあんまりおもしろくないので早寝早起き。

ぐっすり寝てるはずだけど、体重いな。

 

「上方落語の会」を見て寝た。

寄席三味線の方がゲストでおもしろかった。

「一休みして落語を」っていうのもなんか本末転倒で。

あやめさんのお姉さんなのだそう。

お笑いのTVを見せなきゃ見せないで姉妹が二人、お笑いの道に。

よかったのかわるかったのか。

「重ね扇」人情噺は…

小佐田さんの解説がほしかったかも。

 

きょうではないけど最近、古本屋さんで小佐田さんの本を続けて買った。

「米朝らくごの舞台裏」と「上方落語のネタ帳」

同じお店で1ヶ月違いで見つけたのだけど、

同じ人がもともと持ってた本なんだろうかな。

 

あと最近買った本は、古い「BURRN!」と「ベースマガジン」

ベーマガは載ってた楽譜を見たかったのと、

B!誌のほうは、レミー特集とジューダスのTURBO特集を読みたかったから。

100円ならいいかと。

 

「漱石山脈」という本は迷ってるうちになくなってしまった。

900円の本が古本で600円はちょっと考えてしまう。

 

図書館で借りて読んで、もう一回読みたいなあと思ったら買うんだけど、

いままで買った本は全部あるくらい、気軽に手放したりできないので、

気になってる本でも、初見だとちょっと躊躇してしまう。

知ってる作家さんだと、ホイホイ買ってしまって後悔したりもするし。

 

で、ほんとに探してる本はなかなか本屋さんにも古本屋さんにもない。 

Amazonとかネットの古書店ならあるのかもしれないけど、

いまない本はプレミアがつくと高いし、そこまでしてほしいわけでもない。

もっと古本屋さん、開拓しないと。

 

 

期日前投票に行ける日もさがしとかないと。

 

橋本五郎さんの社民党への質問がちょっと話題になってたけど、

それよりちょっとびっくりしたのはさらっと流されてる、

『立憲民主党が旧社会党の左部分を代表している』という部分。

これはもうあたりまえの認識ということでいいんだろうかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいだせないBGM | トップ | 物語と真実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事