TBA

(仮)

あとの祭り

2020-03-07 | ブログ

 

ゆうべの寒さがうそみたいに、きょうはあったかかった。

二転三転した結果、あしたは雨降るらしいってことで、

結局、また植木の片づけ。

まあ、しばらくやってなかったし。

 

なんとかふたつひっくり返す。

土が砂みたいになっていて、直径30㎝くらいの鉢の内側を根っこがぐるぐる。

網というかもうシュロかなにかみたいに取り巻いている。

下の穴からも根っこが出てるし、

もうほんとに養分なかったんだろうなあっていう感じ。

いちおう、きれいに土を外して植え替えるのかと思ったら、

ほぼほぼ雑草だった。

というか、ススキ。

そういえば軍手に引っかかるなあと思ってた。

素手だとたいへんなことになってたっぽい。

 

わざわざ植木鉢にススキ植える人っているんだろうか。

と思ったけど、やらないわけでもないらしい。

で、土に直置きすると穴から値を伸ばして増える、と。

そうそう、さっき見た。

というか、植木鉢はひな壇に置いてたんだけどね。

ひな壇の棚の溝に沿ってまわりの植木鉢を侵食してたみたい。

 

もちろん勝手に生えてきてたんだけど、

もともとその植木鉢になにが植えられてたのかはもう誰にもわからない。

分解してたら、なにかわからない球根があったので、

とりあえずよけておいた。

また、ネギとかニラみたいなにおいがしてたから、

スイセンかなにかなんだろうかな。

 

紫外線アレルギーなので、日光にあたったせいで疲れた。

 

スマートホンの使い方はいまだに慣れない。

radiko入れたのはいいけど、音ならないのはなんで…?

 

そうだ、根っことか球根とか写真撮っとけばよかったのにね。

 

 

ゆうべは「上方落語の会」ちゃんと見た。

そういう話の流れなら、露の紫さんも遊方さんも新作が聴けるのかと。

「ぬの字鼠」って結局よくわからなかったけど、

初めのほうのタケノコの話はどっかで聞いたことあった。

「老老稽古」は「源太と兄貴」みたいにシリーズ化できそう。

宗助さんもお師匠さんそっくりだったけど、雀喜さんもそっくり。

「宿替え」が思ってたのよりも続きがあってびっくり。

「花筏」は好き。ちょっと「こんにゃく問答」っぽいなあとも思った。

2時間たっぷり。

終わったら3時。だから、きょうしんどかったのか。

 

 

「歌舞伎町シャーロック」は…

犬。

ワトソンもメアリもふつうにいるし。

モリアーティが友達みたいに身近にいるっていうところから、

もうすでに無理があったのかも。

 

やっぱり次の番組のほうが気になる。

アンプはVOX?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶたじる | トップ | 冬でよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事