監督 ジュゼッペ・トルナトーレ
キャスト モニカ・ベルッチ 、ルチアーノ・フェデリコ、ジュゼッペ・スルファーロ
2000年 イタリア、アメリカ
ジャンル:ドラマ
【あらすじ】
第二次世界大戦下のシチリア島、夫を戦地に送り出している美しい人妻・マレーナは町中の男から視線を集め、女からは嫉妬されていた。
【感想】
不快指数120%。
このシナリオをわざわざ映画にする意味がわからないです。マレーナに嫉妬するおばさん軍団のリンチシーンは目を背けたくなるほど最悪でした。現場にいた沢山の人達が誰も助けないのが理解不明。特にストーカーのエロガキの行動に腹が立ちます。
生活に困ったマレーナが窮地に陥る肝心なところでは覗いているだけで、最後に心身ともにボロボロになったマレーナが果物を落とした時だけ拾うのを手伝う。誰もこの主役の生き方に共感する人はいないと思います。
酷評していますが「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と同じ雰囲気の作品なので、絶賛する人も結構多いです。監督は私の好きな「ニューシネマパラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレだけにこんな内容の映画は作って欲しくなかったという失望が大きかったです。
お勧め度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キャスト モニカ・ベルッチ 、ルチアーノ・フェデリコ、ジュゼッペ・スルファーロ
2000年 イタリア、アメリカ
ジャンル:ドラマ
【あらすじ】
第二次世界大戦下のシチリア島、夫を戦地に送り出している美しい人妻・マレーナは町中の男から視線を集め、女からは嫉妬されていた。
【感想】
不快指数120%。
このシナリオをわざわざ映画にする意味がわからないです。マレーナに嫉妬するおばさん軍団のリンチシーンは目を背けたくなるほど最悪でした。現場にいた沢山の人達が誰も助けないのが理解不明。特にストーカーのエロガキの行動に腹が立ちます。
生活に困ったマレーナが窮地に陥る肝心なところでは覗いているだけで、最後に心身ともにボロボロになったマレーナが果物を落とした時だけ拾うのを手伝う。誰もこの主役の生き方に共感する人はいないと思います。
酷評していますが「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と同じ雰囲気の作品なので、絶賛する人も結構多いです。監督は私の好きな「ニューシネマパラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレだけにこんな内容の映画は作って欲しくなかったという失望が大きかったです。
お勧め度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マレーナ日活このアイテムの詳細を見る |