大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

水のように・・・

2010-10-15 | わたくし事★
水は流れる・・・

ダムもしかり、不自然にせき止めてしまうことは、摂理に反する行い。

人間も70%が水であるように、人生もまた流れるのが自然であると感じるこの頃

流れる中で、人と出会い別れ、また出会い、そして分かれる。

別れは寂しいけれど、違う道にただ分かれるだけ・・・と思うと寂しさもちょっと薄れるかも。

大好きな言葉に<一期一会>というものがあります

その時その時、出会った一瞬を大事にする。
そして、その中での学びが終わった時、人はまた分かれていくのですね。

必要以上に執着して、分かれようとしないのもまた罪なのかもしれません

お風呂に入りながら、ふっとこんな事を思ってみました
ちょっとセンチ?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿