大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

引き続き・・・

2010-01-20 | Little Leaf

Little Leafでは、売上の3%を募金させていただいています

昨年の・・・はこちらでお知らせさせていた通りです。

さて、今年はどこにしよう???と考えたのですが引き続き、
ジョイセフさん (財)家族計画国際協力財団
レインフォレストさん 熱帯雨林保護団体

を対象にさせていただきたいと思います

対象に選びたいところはたくさんあるんです。
でも、どれもこれもを選ぶことはやっぱりできません
残念ながら、そんなに売上もないので・・・(笑)

最初、この2団体を選んだときもすご~く悩みました。
そして考えたのは<自分の中にある一番大切にしたい想いは何だろう?>という事でした。

まず、私はこれ以上<森をなくしたくない>ということ
森がなくなったら、命を繋げないということをちゃんと伝えたと思ったのです。
もちろん、どこの森も大事。
でも、一番気がかりなのはアマゾンの森。
緑の宝庫、命の宝庫と信じられているこの森で、どんなことが起こっているか知る人は少ないかもしれない。
地球上の1/3の酸素を作り出してくれているアマゾンの森。
けれど、このまま開発が進めば、あと数十年ですべてが失われてしまうアマゾンの森。
何の為に、開発されているか・・・
それは、私達の食卓に並ぶ大豆や牛肉、またアルミ缶などが生産される為。
しかも日本は森を燃やすワースト1の国。
悲しいですよね・・・

レインフォレストさんは、このアマゾンの森を守る為に活動されている団体です。
だから、まず第一に選びました。

そして、 子どもを普通に病院で産めることが当たり前だと信じられているこの日本。
その日本でも、産科医が減っていて、病院をたらいまわしにされる悲しい事件が起こったここ数年。
その頃でした。
日本では、子どもが普通に産めることが当たり前であることが、世界では当たり前ではない事を知ったのは・・・。

出産日さえしらない妊婦さん。
道端で出産し、落ちている石ころでへその緒を切り、
母子共に、破傷風で亡くなってしまうケースも少なくないそうです。

赤ちゃんを無事に産めることがどんなに幸せであるか

このことを知った時、愕然とした気持ちになりました。

そして、そのお母さん達の支援をしているのがジョイセフさん。
母でもある私にとって、幸せな出産をしてもらいたいという気持ちから、
こちらもとっても大切

という訳で、今年もこの2団体を選んで募金をしていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿