大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

息子の献立

2012-01-24 | 息子の成長

今日の学校給食は、11月にラッキー人参を当てた息子ちんが考えた献立でした~~

<ラッキー人参当たったよ>の記事はこちら
http://blog.goo.ne.jp/little_deko/e/08feab8cc504bb355efcae150103163d

米粉クリームパン
チキンカツ
ひじきのマリネ
ABCスープ
青りんごゼリー・・・加えて、牛乳

我が家は牛乳を飲ませていないので、「牛乳も変更できたら良かったのに・・・」と、ちょっぴり文句もでましたが(笑)
家ではあまり出てこないような洋風メニューに仕上がっていて、この日をとても楽しみにしていました


毎週<N小ランチタイム>と言うのが配られて、
給食の献立と、その献立に対する調理師さんの気持ちやこだわり、
食材の説明などのプチ情報がお知らせされるのですが

今日のところには、息子からのメッセージが書かれていて
「みんなにリクエストを聞いて、好きなものを選んでみました。みんなに食べてもらえて嬉しいです」と書かれていました。

先生からも「みなさんの大好きな献立を考えてくれたKさんに、感謝しながらいただきましょう」との素敵なコメントに
私が当てたわけでも、献立を考えたわけでもないのに(笑)
何だかとても嬉しい気持ちになりました
(これも親バカの一つでしょうか?


ところが・・・
帰ってきてから感想を聞くと、

1学年で3クラスが学級閉鎖、自分のクラスでも2名の欠席があり、
<みんなに食べてもらいたかった>息子にとっては、かなり残念な感じだったようです

代わりに私が食べてあげたいよ・・・(笑)

それでも、こんな体験は小学校生活の中で、あるかないかの貴重な体験
今回のランチタイムはしばらく保存版にしておいてあげようかな~って思ってます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿