くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

うちにあった地球儀はどこいったっけ?

2006年02月23日 00時48分40秒 | 日想
こんばんは。Liquidmoonです。

そうそう、昨日は以前修理に出した携帯が
修理完了したってことで、ドコモショップまで
取りに行ってきたんですよ。

以前ここでも話したように僕の携帯は
マイクの部分が故障したらしく、こっちの声が
全く相手に聞こえてないという状態だったんだけど
そのマイクを交換してもらい戻ってきたんですね。

で、修理してもらったはいいけど
ここで気になるのがその修理代金!
修理に出す段階では見積もりも言われなかったから
内心僕はびくびくしながら受け取りに行ったんだけど
そこで言われた注目の修理代金がなんと0円
特に保証書とかも持ってかなかったし、
何かの会員ってわけでもないのに
修理してもらってタダなんて「ビバDoCoMo!!」て感じです(笑

しかもですね、受け取った機体を見ると
同じ機種なんだけど、新品の本体になってるんですよ。これが。
だから修理というよりはむしろ新しい機体にデータを移して
もらった、てことなんですね。それなのに代金は0円

やー、前からDoCoMoは他とは違うと思ってたんだよー
<最近ずっとauに変えたいと周りに漏らしてた人より

―――――――――――――――――――――
さて、話は変わるけど、皆さんは地球儀って家にあるかな?
なんでも昔は学習机・ランドセル・地球儀が入学祝い3セット
なんて言われてたらしいんですね。確かにうちにも以前は
地球儀はおいてありました。

その地球儀が最近では売れ行きが落ちてる、てことで
普通とは趣向の違った地球儀で市場の巻き返しを
図っているとのこと。実際にどういうのがあるかというと

①米リプルーグル社のディプロマット型
→直径81cmでお値段はお買い得価格の178万5000円<お買い得!?
 市販されている地球儀では世界最大だそう。でかいなぁ。

②夜の地球儀普及版 エンディミオン
→これは人口衛星から見た地球を再現したちょっと変わったもの。
 国境線とかはない代わりに都市の灯りや油田の炎(!)が光るんだとか。

The WEATHER WATCH ウェザー・ウォッチ型(英語版)
→これは山岳なんかが隆起して表現されてる他、
 温度・湿度・気圧計がついた優れもの。それだけの値段はするけどね(笑


そもそも地球儀って実用性以外にもインテリア的価値があるし
よさそうなものを探してみると面白いかもねー。
ちなみに僕が持っていた地球儀は、僕が中学生ぐらいの頃に
弟が落として表面が欠けた為、地球(儀)上から
いくつかの国が消えた記憶があります・・・。


そんな地球儀も気付いたら部屋から消えてました。
ど、どこへ行った?(汗)

それじゃ今日はこの辺で。バイバイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにオールナイト | トップ | 創刊号乱立時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿